パリの黒うさぎ、里親募集中。
2008.09.04 [Thu] 12:52


 すんごーいかわいい生き物とふれあってしまい、危うく、そのかわいさに悶え死んじゃうところでした!九死に一生ってやつですよ!だって、目がくるんとしてて、毛並みがさわさわなんです!抱っこすると、腕の中で少しだけじたじたってしてから、ふむって座りなおすんです!ふなふなの抱き心地で、極めつけに、ほたほたほたって、歩くんです!

 …はっ。えー…、こほん。

 友人が、そんな黒うさぎさんの里親を探しております。理由は、急に動物アレルギーを発症してしまったため。もちろん本当は手放したくないようですが、身体に異常が出るようでは仕方が無いと、決心したそうです。丹精にかわいがって育ててきただけに、素敵な里親さんを募集しております。

 黒うさぎくんは、全身黒いつやつやふかふかの毛並みで、手足の先っちょだけが白!ソックスをはいたみたいで、とってもかわいい配色です。もちろん身体は健康で、元気一杯。ほたほたって歩いたかと思えば、ととー!と部屋を走ってみたり、そのリズムにもメロメロになります。

 お世話はとても簡単だとか。一日2回、朝晩にえさを与え、二日に一回トイレシートを取り替えてやれば良いそうです。こちらの友人宅には何度も訪問しましたが、匂いなどは一切ありませんでした。犬くんではないので、完全室内飼いが可能です。

 引き取り手さんからお金を頂くことも、一切無し。飼育ケージや、トイレシート、えさなど、必要なペット用品もすべて無料でお付けします、とのことでした。

 私も本気で引取りを考えましたが、パリを留守にすることが多いので、それはちょっと難しいと、断念…。動物がお好きな方には、とても良いお話だと思います!もし引き取りご希望の方が居られましたら、是非こちらのブログに、電子メールアドレスを添えてコメントお残しください。私から、折り返しご連絡させていただきます。


人気blogランキングへ