フランス・お気に入りカフェ再び。
2006.02.24 [Fri] 14:03


 カフェ大国フランス。タバコ屋さんを併設した昔ながらのカフェから、スタイリッシュなデザインのカフェまで、様々なカフェを楽しむことが出来ます。スターバックスコーヒーも1年ほど前からフランス市場に参入し、話題になりましたが、パリ市内での店舗数を着実に増やしています。

 先日は、久しぶりにお気に入りのカフェ「Coffee&Friends」に行ってきました。嬉しい!フランスのカフェには珍しく2階席もあり、ゆったりと時間を過ごすことが出来ます。店内にはなぜかノートパソコンを持ち込むお客さんも多く、なにやらそれぞれの仕事に没頭しています。

 軽食も用意されていて、特にお昼時にオススメなのは日替わりスープランチ。身体に優しい野菜のスープがパンと一緒に提供され、疲れているときもお腹がほっと休まります。マフィンやサンドイッチ類も美味しくて、私はここのパウンドケーキが大好きです。

 行くとなぜか話題にしてしまいたくなる、お気に入りのこのカフェは、バスティーユ駅から徒歩2分。広場の周りにはスターバックスコーヒーを含めたくさんカフェがあり、それぞれに個性を楽しめますが、普通の街カフェにはないコーヒーを楽しみつつ一人で静かにのんびりと過ごしたいときにはここがオススメです。

Coffee&Friends
23,Bd Beaumarchais-75004 Paris
Tel:01 42 71 07 77
毎日10:00〜19:00営業
(週末は20:00まで)
www.coffee-and-friends.com
*ホームページはなぜか表示されないようです。残念…。


人気blogランキングへ
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。