フランスで、オーストラリアビールを。
2005.10.13 [Thu] 17:09


 ここ何日間か、パリは今までの寒さがうその様な陽気に恵まれています。

 秋・冬の間は太陽が恋しくて仕方の無いフランス人たち、お天気の日には、それ!とばかりに外カフェに陣取り束の間の太陽を楽しみます。私もこの陽気に誘われて、ちょっとお散歩。友人と一緒に昼下がりのカフェテラスを楽しみました。

 友人がこの日注文したのは、Foster's という、オーストラリアのビール。友人曰く、「さらっと軽いのみ口で、ドイツビールに比べれば水みたい。よく冷やして飲めば美味しいよね。」とのこと。確かに、日本のビールに近い感じです。

 オーストラリア大陸の形のコースターが可愛かったので写真に収めました。聞けば、ビール愛好家の中にはラベルだけではなく、各社の提供しているこのコースター蒐集家もいるとのこと。インターネットオークションの世界などで、様々なコースターが出回っているというから驚きです。色んな蒐集家がいるものです!

 様々な種類のアルコールをカフェで気軽に楽しめるのは、大人にとって魅力的なことですよね。

 
人気blogランキングへ
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2005.10.17 [Mon]
管理人Panna
>チャッピーままさん、こんにちは。

冷えすぎた赤ワイン…。飲むと、風味が立ち上がってこなくて、アルコール分ばっかり感じちゃうんですよね。あれは確かに、ちょっと寂しいです。暑ーい夏なんか、それでも良いときもあるんですけど、冬場はちょっと…。

山とあったコースター!一財産捨てちゃってるかもしれませんね!コースターのことを調べてみて、オークションサイトを発見したんですが、各シーズンごとに提供されるコースターをくまなく蒐集するのは、結構大変みたいですね。興味のある人にとっては、宝の山だったかもしれませんね。

>Niixさん、こんにちは。

オーストラリアのお友達に会われていたとは!面白い偶然ですね。Niixさんは、各国にお友達がおられるんですね。羨ましい!色んなお話しが聞けるのは、本当に楽しいだろうな〜。

今回のカフェビール、よく冷えてました!むふふ。たまーにぬる〜いビールが出てきちゃうと、なんとも切ない気分になっちゃいますよね…。ギネスのような黒ビールならそれもOKなんですが、それ以外は、よく冷えたビール!です。

>ぱぱんだ、なかなか難しいことを尋ねてくるなぁ…。カフェテラスとか、提供できませんですわよ。おほほほ。
2005.10.16 [Sun]
BlogPetのぱぱんだ
無いお天気とか、のみや、近いカフェテラスとかを提供しなかったの?


2005.10.15 [Sat]
チャッピーまま
pannaさん、こんにちは。
冷えてないビールもありえないけど、冷えすぎた赤ワインもありえないです・・・・
昔、収集癖のあった娘があちこちで出されるコースターを集めていたっけ。
山とあったコースターを、引越しの時私は捨てた・・・・
もしかして、一財産捨てたのかも・・・
2005.10.15 [Sat]
Niix
Pannaさん、こんにちは〜☆
ぐうぜーん、オーストラリアから帰国中のお友達と会ってました♪
ずっと雨が続いてたんですが、久しぶりにすっきり晴れてのんびりカフェで寛ぎました〜(@^▽^@)
フランスのカフェでは最近はビールもきちんと冷えてでてきますか〜?
日本では赤ワインまで冷えてます〜.....(~_~;)