演奏会のお知らせ。
2009.07.16 [Thu] 09:13



 私にとって、パリに並ぶ、欧州の大事な街ハンブルク。ドイツの北、エルベ川沿いに位置し、重要な港町でもあります。豪華客船が寄港し、美しい帆船が力強く水面を滑っていく様子は、いかにも華やかです。

 さて、来る7月19日土曜日、このハンブルクで演奏会をすることになりました。共演は、ドイツで一緒勉強してきて今までに何度も一緒に演奏してきたピアノのゆみちゃんと、元はモデルさんにして、今はソプラノ歌手という異色の経歴を持つ、ユウ。大切な友人と、大好きな街での演奏会!とても楽しみです。

 演目は、ヘンデル、メンデルスゾーンから、ヒンデミット、ピアソラまで、ヴァラエティー豊か。夜遅くまで明るいドイツの夏にぴったりの、素敵なプログラムになりました。くつろいだ気分で楽しめる時間を演出できれば、と思っています。

 ハンブルクやその近郊にお住まいの方は、是非お立ち寄りを!秋の夜長ならぬ、欧州の夏の夜長を楽しいんでいただければ、こんなに嬉しいことはありません。

「Susse stille」ピアノ、フルート、ソプラノによる演奏会
7月19日土曜日 17時開演 入場無料
会場・Gemeindehaus Nienstedten,
住所・Elbchaussee 406 22609 Hamburg
アクセス
バスS 36番、S 39番、286番に乗り、バス停Sieberlingstraßeから、徒歩3分。
電車S-Bahn Hochkamp駅またはKlein Flottbek駅から、徒歩20分。

 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2009.09.23 [Wed]
管理人Panna
>Motoさん

こちらこそ、ご無沙汰しております!
私の欧州生活も、長くなってきたかな?というころでしょうか。今はパリに居住していることもあり、以前ドイツに住んでいた頃と違って、ドイツとフランスを頻繁に行ったり来たりすることはもうないのですが、久しぶりのドイツはとても楽しかったです。やはり、お国によって空気が違うのですが、それが、それぞれに美味しいです。

日本には、二年戻っていません。でも、今年の冬には一時帰国しようかと、こっそり考えています。とはいえ、まだきちんと決めたわけではありませんが。夏はさほどでもないのですが、冬は日本のお正月が素敵ですので、懐かしくなっちゃいます。

Motoさん、いつもこんな辺境ブログへ足を運んでくださって、ありがとうございます!

>THUNDERさん

こんにちは。
通りがかってくださり、そのうえコメントを残してくださるなんて、とても嬉しいです!

パリにご旅行なさったことがあるんですね。ハードロックカフェ、確かにどーん!とパリにありますよね。しかし、世界中にあるとは…。恥ずかしながら、ハードロックカフェが世界規模だなんて、全く知りませんでした。世界遺産制覇、とか、世界の聖地制覇、とか、いろんな制覇がありますが、ハードロックカフェ制覇、なかなかパンチが効いていて、素敵です!

またお時間のある折にでも、遊びに来ていただければ嬉しいです。こちらこそ、よろしくおねがいいたします!
2009.08.22 [Sat]
THUNDER
通りがかりです

5年ほど前にフランスのパリに行きました

世界中のハードロックカフェを制覇するのが夢です!


以後よろしくお願いします!
2009.07.29 [Wed]
Moto
ご無沙汰してます。相変わらず、活躍されている様子、もう欧州に行かれて相当月日も経っているような。。。

なんだか、夏の音楽シーズンの話を聞くと少しだけ懐かしい気分になります。また、フランス、ドイツに行けるといいな。ハンブルグは行った経験ないですが。ここ数年暑い夏が続いておりますが、take careということで。

日本には戻られていないのですか?