ドイツ発のオーガニック化粧品に、感激する。
2008.09.18 [Thu] 22:19


 フォアグラをご馳走になったり、練り香水を頂いたり…と、棚ぼた運が急上昇中の今日この頃。なんと今度は、スキンケア用品を頂いてしまいました。わーい!

 頂いたのは、ドイツのスキンケア商品メーカー「アンネマリー・ボーリンド(ANNEMARIEBORLIND)」の化粧水。こちらの商品は全てオーガニックな材料で作られていて、口に入れても問題が無いほどなのだそうです。

 使用感、グーです!ジェル状なのでとても伸びがよく、一回の使用量はちょびっと。普通の化粧水のようにパタパタとパッティングしていると、どんどん肌になじんでいきます。その後、乳液でカヴァーしてやれば、完璧!お手入れのプロセスは、今まで使っていた化粧水と変わらないのに、しっとり感が全然違うー!しかも、それがずっと持続しています。すばらしい!朝など、これでお手入れした後のメイクはノリが全然違うのにも、びっくり。普段のスキンケアは、ノーブランドのものをぺたぺたと使ってお仕舞い!という大雑把な生活だった私に、良い物はやっぱり違う、と思い知らせてくれた一品です。

 最近、思いもかけず良くして頂く事が多く、なんだかどぎまぎ。日ごろ、そんなに善行を積んでいるわけでもないのですが…。やはり、今年の運を使い切ってしまうのでしょうか。死んじゃったら、どうしよう!と、びくびくしているPannaです。

この素晴らしいプレゼントを下さった方のブログはこちら。
「セラピストを目指して」http://mille.ti-da.net/
真摯なお人柄あふれる、優しく力強い文章に、私はメロメロ。メロンパンナなのでございます。

アンネマリー・ボーリンド(ANNEMARIEBORLIND)公式サイト
http://www.annemarieborlind.co.uk/



人気blogランキングへ
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 
2008.11.23 [Sun]
管理人Panna
>ピラフ好きさん
こんにちは!コメント、ありがとうございます。オーガニックのものは、やはり身体に負担が少ないのでしょうか…?私はこれをプレゼントしていただいて以来、毎日愛用しています。ジェル状で伸びが良いせいか、一回の使用量がほんのちょっとですむのも、お財布には嬉しいポイント!なのです。また、遊びにいらしてくださいね。

>milleさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりますー!milleさんにプレゼントしていただいた素敵な一品、毎日大活躍です。使うたびに、「お元気かな?」って、milleさんのことを思い出すのも、重要なポイント!やはり、日本では手に入りにくい品も、まだまだ多いですよね。逆に、私は日本の品が欲しいことも多々あります。生活感を丸出しで正直に申し上げれば、冷蔵庫用脱臭剤がいつでも欲しいのであります。おほほ。
2008.11.07 [Fri]
mille
pannaさ〜ん、ごぶさたです!
まさか紹介してもらってたとは露しらず。。。。今頃気付いてあたふたしております ありがとうございます!!

お肌に合ってたようでなによりです。
アンネのあのラインは私に合わなかったけど、別のもの(敏感肌用)は大丈夫でした。あの頃は肌質が敏感気味だったのかも・・・
日本じゃまだまだ手に入れにくいけど、ヨーロッパじゃ普通に薬局で手に入りますもんね〜。うらやまし。

そうそう、私もう日本に戻ってるんですよん
仕事探しつつも、またパリに行けないかなあと画策中です
2008.10.05 [Sun]
ピラフ好き
オーガニック化粧品探していました。見てみますね♪
2008.09.23 [Tue]
管理人Panna
>サトシさん
お!こんにちはー!
またまた、来てくださったんですね。コメントいただけて、なんだかハッピー。辺境ブログなので、読んでくださる方がいると思うと、本当にうれしいです。またお時間のある折にでも、遊びにいらしてくださいね。
2008.09.22 [Mon]
サトシ
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!