メタボ対策…してんのか?

2008年10月31日(金) 21時25分
今週ってもう終わりじゃん。
ついでに10月も、もう終わりじゃん。

あら?運動、すっかりしてませんけど?


************************************

10月30日 体重 測定忘れ・・・

運動…買い物ついでにちょっと歩いた程度。
    スーパーへは車で行ってしまった!

夕飯はこれ。

お料理的には「味噌煮込みうどん」らしい(苦笑

うどんに専用の味噌がついてて、お野菜などを煮込むだけ。
こーゆーのが簡単でうれしいね♪
で、最近お気に入りでよく作ってるのがこれ。

前にもUPしたかもな。
エノキとこんにゃくを炒めたもの。
味付けは、めんつゆと七味。ラー油を多めに。味の素少々。
んで、炒めるだけの超簡単ですが、ヘルシーかと思われ(自分の中で)
量を作って、タッパーに保存してますよ。



10月31日  体重測定…忘れ
         忘れ?というよりやる気ないんか?

運動…家の掃除だけ。(完全に動く気ないね、この日は!)

夕飯はこれ。

左上…レンコンと鶏挽肉をまぜませして、てきとーに作ったあんかけでちょい煮た物。
左…お安かった小松菜(60円!)と油揚げ、ちょっと鶏肉を炒めた物。
右上…茄子の甘辛煮。ゴマ風味で。
右下…白米。新米だよぉ〜ん。

少し多めに作って、明日の朝食もこれで^^;
これに味噌汁つける程度です、家の朝食。
納豆と味噌汁だけとか・・・文句言わない夫に感謝っす!



ん〜〜〜最近、魚少ないかな?
それに果物も少なすぎかも。リンゴ安いからそればっかりだし。

それにしても、家って食卓が…茶色い。
お弁当あけたら「茶」ってあったよなぁ〜。
私は煮物とか好きだから、別に気にしないけど
母はいつも言ってましたね「今日のお弁当さ、彩り悪くってごめんね」

やっぱ、親子って似るのね。



ブログ村参加してます。
現在治療準備中ですが、よかったらクリックい願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

メタボ対策記録 1

2008年10月29日(水) 18時46分
今朝は、やっと起きたのよね。
身体がだるい。あぁ・・・ほんとに運動不足だな、こりゃ。。。
身体も重いし。

リセットしてからは、食事にも気お付けてます。
どーしても夕飯にボリュームもってきちゃうんで
少しづつだけど、工夫してメタボ対策を!

で、思い立ったのがブログに記録を付けていこう!
メモだけじゃ、誰もみてないしズルしちゃう可能性あり!
(今までの経験上…十分に余罪あり
それに、夕飯の記録残しておけば何を作ればいいのかわかんなぁ〜い
って時に参考になるかも^^

ま、気まぐれな更新になるだろうけどね。。



  
***************************************

10月27日 体重+−0

運動…散歩・駅前まで

夕飯…ハッシュドポークとサラダ


牛は買えません、我が家。
で、ポーク。




10月28日 体重+−0

運動…散歩・駅前まで。30分程度。

夕飯…すいとん。サンマのチーズ挟み焼き


この日は野菜を多くって思って、すいとんにしたけど
サンマが予想外にアブラが多かった。。。


我が家の飲み物は、秋から「プアール茶」に。
変更したのに夫は気づいてるんでしょうか?
ゴクゴクと飲んでますけど?飲めるんなら飲んで良しとしましょう^^

結婚前の付き合ってる時に、これ飲んでジム通って自己流ストレッチで
9号サイズをラクラク着てた私。。。

あぁ・・戻りたい、あの頃に。

冷え性の女かも?

2008年10月28日(火) 17時51分
だいぶ涼しくなってきて、今朝は寒かったな。
家ってば、今だにタオルケットと毛布だけ。
前も書いたけど、寝室が東南向きで暖かい朝を迎えることができるのだ。
しかし、今朝は寒い?って事で掛け布団の春夏用を出すことに。
これからは冬ですが、家の掛け布団テレビCMでよく見かける二枚合わせ布団なんですわ。
んで、とりあえず春夏用の薄いので。

先日、こちらのお店に久々に行ってきたけど
お安くなってますね、いろいろと。
最近、大型店が続々と出店してきて大変なんだろうなぁ〜〜。
ここの商品、シンプルで結構好き♪


突然だけど、私って冷え性かもしれない!
暑がりで汗っかき。。。
今時期でも、ちょっと厚着するとジワっと汗が^^;
が。。。足の先っぽ…?ふくらはぎ…?下半身…?
冷たいかも。
ヤバい!血行が悪くなってるよ。
散歩以外は動いてなかったしな。こりゃヤバイ!
生理も終わったことだし(早ぇ〜!)早々にジム復活しよう!

もう今年もあと2ヶ月なんだよね。
はやいなぁ〜。

あ、さっきパート先だった職場の社員さんから電話。
何やらもめてるらしい。。。
女が多いといろいろとね^^;
久しぶりにみんなに会うことになったんで
治療の事は置いといて…治療とは違う愚痴を聞きつつ
自分も発散してこよぉ〜〜〜っと。



ブログ村に参加してます。毎度、クリックありがとうございます。
お休み周期ですが、どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

お休み周期 リセット後のココロ

2008年10月27日(月) 16時54分
リセットしてから4日目。
もう終わりそうです(涙…
もう昨日からオリモノシートで十分なんですけど。
回数を重ねるごとに少なくなっていくような感じでございます。

今回のリセット前は、かなり妄想が広がっておりまして^^;
陽性反応の事は、どうやって夫に話そうか?
もうチケットも手配済みのディズニーシーとドリカムのライブ。
これは、どうすれば???
ディズニーは友達に、でも、ドリカムは何があっても行きたい。。
しょうがない…座ってみるか!

なぁ〜〜んて先々まで考えてたりして

そうそう。
最近の出産事情かららして、陽性反応でたら出産の予約しなくちゃ!
なぁ〜んて事は・・・真っ先に考えてたよ(笑)
筋腫と卵管の手術で入院した大学病院にしようか?
しかし、片道1時間強は辛いかも?近くの大学病院にしようか?
お友達の妊婦ブログを読むと…フムフム…やはり近場だな^^

あ〜妄想って楽しいけど、後が辛い。
昨夜、やっと???気持の中で胸がきゅぅ〜っとなりました。
リセットも慣れたもんだ?なんて思ってても
やっぱりさ…ココロは正直です。
お風呂でいきなり「グッ!」と、きちゃいましたね。

ポロポロ流れる涙と、何だか傷口まで痛くなってきちゃって。。。



どうやら、今回のピルも副作用もなく過ごせそう♪
これって薬以外におまけが多くってさ。

これ、薬ケースに説明書みたいのもいっぱい。

説明書には「35歳以上の方が服用される場合は気お付けましょう」
って????え?大丈夫ですか?
ま、先生のお勧めですから大丈夫でしょう^^;

さ!いつまでもクヨクヨしたってダメよ。
楽しいこと楽しいこと♪

今週末は3連休だね。
私は2日に「Fine祭り」に行ってきますよ。
それと、この連休中は我が住む町のお祭り♪
うほぉ〜〜い。それも連続2週に渡ってですわ。
楽しみぃ。

んで、とーちゃんの誕生日でもあるんでお誕生日会♪
あはは・・・そんな歳じゃね〜と言いそうですが「70歳」ですから。
大いにお祝いです。


来年こそは、おじいちゃんに。。。



ブログ村参加してます。数多くのクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

お休み周期 ピル開始

2008年10月25日(土) 16時36分
本日、めずらしく朝早ょ〜から病院へ。早めの受付。。。って??
すでに30人は居るじゃないですか!
どんどん受付しては外へ。ここは受付後混んでると外出OKなの。
自分が受付した時点ですでに
「2時間は待っていただくと思います。。。」
昨日は学会でお休みだったからね〜。

まるで椅子取り合戦ですよ。
ちょこっとトイレに立ったら最後!座る椅子はありません。

待つこと3時間経過。やっとお呼びが^^

「どうどう?パクさん!」

「あ…えっと。血が・・・。ちょろりと出てます」

プレバノール飲んでた影響もあるかもしれないって事で
先生の少し強引なお導きにより「妊娠判定」をやることに。
トイレで尿をとる・・・って、ますます出てますけどぉ〜〜〜(涙
案の定、結果は「陰性」ですよ。。。

「あ〜ごめん。やはりだめだったね」

本日混んでる診察でお疲れのところ、さらに疲れさせてしまったかしら。

「子宮にも問題があるのでしょうか?もうどうしたらよいやら」

「いや!子宮には全く問題はないよ。
 卵だね卵。もう着くか着かないかなんだよね」


そうですか。。。
今後どうするかの話になり、前回の採卵が7月次の採卵時期を11月末と考え
このまま続行OKとの事。
とにかく卵をたくさん取りたい!が、先生のご希望。質のいいのをね♪
採卵を何度もできないからね、私。。
また、ピルを飲んでからの刺激開始にしたいらしい。

あとは、家の問題。
夫は昨夜…ってか朝だね!超朝帰りで話し合いも出来なかったわ!
って事で、メールで事後報告!
「このまま続行しまぁ〜〜〜す♪」

さぁさぁ!やっちゃうよ!やっちゃうよ!
採卵に向けてまずはピルの服用。今回は「アンジュ28」を飲みますよ。
21日間飲み続けます。これまた初めてのお薬です。

前回と同じソフィアを飲み、ショート法で行こうかと思いきや
何を思い立ったか?いきなり「方法変えましょう!」
で、このピルに変わり、、もしかしたら今期はスプレキュアもやらない様子???
どーすんの?どーなるの?

取り合えず、約1ヶ月は自由の身。
お休み〜解放の1ヵ月♪
遊べるよ〜〜みんなぁ〜(笑)



ブログ村参加してます。クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ET3回目 結果はこう出た!

2008年10月24日(金) 17時20分
結果から書くぞ!自分の日記だ、何も恐れることはない!?

リセット〜〜〜

だったのだ。
間違いはあるかも?しれない?かもしれない??
って事で、さっそく明日にでも病院へ行くことにしよう。

リセットらしき奴が現れたのは木曜日の夕方。
何か流れ出る感じ…オリモノに血…血が!!薄っすらと。
気持ち的に緩んだのか、そこからは体はだるくなり腹痛もでてきた。
そして、今朝にはしっかり赤い奴が。



**********************

10/23 ET16日目 D30 生理予定日
朝の検温は36.7℃ 
この日は母に付き合って家具屋めぐり。
そのあとお買いものして帰宅。
ごく普通に過ごすも夕方には上の通りの状態。

家に帰ってからはお友達に状況連絡、どーしよぉー!って。
この時期でも着床出血もあり、妊娠での出血もあるとかで
安静に・・・安静に。

夫は帰宅するも、アタフタ。
遅い帰宅だあったけど、外で食事済ませず帰宅。
心配で速効帰ったとの事。。泣かせるやつだ、夫よ。。。



10/24 ET17日目 D31 


朝のトイレタイムには奴がおりました。
検温は36.54℃

ふぅ〜〜。
やはり出ましたか。って感じ。


出てしまったものは結果、受け止めるしかない。



後になって思うことはHCG+プレバノールって浮腫む?
今日なんて普通にできる下着も、先週はなんだか違和感あったのよね。
御胸がパンパンでした。サイズが絶対に違ってるだろ!
って思えるくらいにパンパンだったのよね。
これってやはり薬の影響だったのかしらね。

いろいろと教えてくれたり、応援してくれたりの皆様!
ホントにありがとう♪
次?ん〜〜〜夫との相談から。。。かな。

んじゃ、またね。

今回も泣いてないぞぉ〜更に強くなったか??それとも慣れたか!!??


ブログ村に参加してます。応援クリックありがとうございます。
まだ、先は決まってないけど…たぶん続行…したい気持ちです(汗
まだ応援するよってお方、クリック頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ET13日目(D27) 週末は熱かった!

2008年10月20日(月) 11時47分
愚痴ぐちグチ。。。。

朝から愚痴ばっかり。
昨夜まではいい子でしたよ、私だって。
いつも通り起床して、体温計ったんですよ、そしたらね

グッっと!!

体温が下がってるんですよ。
おかしいと思いませんか?→誰に言ってるんだか…

週末はね、いい感じですっかり妄想は膨らみ、気分上々でした。
その一部をご紹介しちゃいますよ、今だから書けるウカレポンチな自分。。。


金曜あたりから風呂上がりと寝起きに気持ち悪さが新設され
土曜日は、快調な腸にビックリなくらいの快便3回。
快便でもね、何度も襲ってくるんですよ、、、下腹部痛。
結構いい感じの痛さで、もがくときもありましたね。。

で、

妄想を強化してくれたのが、日曜!
朝方、背中から首筋にかけての寒気で目がさめ

「やばい!また高熱??ヤダヤダ!また入院はヤダ!」

毛布を首筋まで丸め込んでみると、落ち着く寒気。
寒かっただけ見たいね^^
んで、また寝る。

いつも通りの時間帯に起床。
ん?熱い?暑い?  あら?寝汗?
確かに我が家の寝室は東向きで、朝はちと暑いのよ。
でも、この時期に寝汗って程でもないしね?

とりあえず、いつもの検温。。。ピピピッ!
37.01℃だね。。。ん?37℃〜〜〜
もう、ここからはウカレポンチの再来ですよ。
金・土曜日と同じように下腹部痛もあるし、体も厚い!
じゃなかった^^;熱い!

この興奮!旦那には期待持たせてはと思い、抑えつつ・・・
「暑いよね?今日?」
なんて言ってみたりしちゃったり。
「ちょっと暑いね、長そでだから」と、夫・・・確かにちょっと暑かった

ウカレタ気分はそのまま上昇し、お昼を食べにはなまるうどんへ。
朝昼いっしょですからね、休みの日は「カレーライス・うどんセット」注文。
多いですよ、量が、、、完食です、私(笑)

ゲップゲップしながら、ディーラーへ。
現在のオデッセイのおニューが出たらしく、ご案内が来てたので早速!
そんなに変化はないものの、フロントからサイドミラー部分が
見晴らしよく改良されてますね。今のって見ずらいのよ。
何度、自転車・歩行者をミラー部分で見逃したか!
大変危険です。ディーラーはご承知の上だったらしく、
ここはじゅーぶんに改良されてましたね。

って。
車を買い換えなんて、冗談じゃないです!
まだ乗り潰しますよ!

話が脱線。。。

夕飯は、昼のカレーライスが効いてるのか?
初のチャンチャン焼きにチャレンジしたのに、いまいち食欲が。。
これもいい兆候!なんてウカレポンチ最高潮!

就寝。。。
朝の検温が怖く、なかなか寝付けなかったなぁ。
で、起きたら「36.6℃」でガックリ。。。。。。。
今は、下腹部痛もすっかりないですよ。

さ、明日はどーなるか?
溜息・・・ロカビリーです。


ブログ村に参加してます。数多くのクリックありがとうございます。
どーしてもウカレチャウよ、って同感の方々もクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ET10日目(D24) 下腹の痛み

2008年10月17日(金) 14時07分
今朝ね、またまたトイレダッシュになり、いつもより早めの起床。
ですが…2度寝が出来る特異体質?なんで
いつもの7時頃まで寝ることに。。

って?
その前に、一度トイレ前に検温しとく?
基本、起きたて一番の体温だもんね。。。

ピピピッ! ん…? んんん??? ん〜〜〜

36.65度…って?

体温計ホン投げて2度寝開始!!??
見なかった事にしよう。。見なかった。。。えぇ。。。見てないわ!

無事に2度寝から覚めて(約2時間後)何もなかったかのように検温♪
36.8度 う〜〜〜ん満足!



あぁぁぁああぁぁぁぁ〜〜〜

いつものパターンからすると、朝起きたての体温は間違ってません(苦笑
そうね、そうよ。いっつもET10日目位には体温が下がり、気持ちもダウン。
しかし、また上がり始め希望の光が!!!
って、ウカレポンチになってると、結局リセットパターンね。

昨日と同じく下腹部の痛みはあります。
便秘は解消したし、下痢っぽくもないし。
あ〜〜〜いたたたた。。。
今も下っ腹が痛い。
出会いたくない「赤い奴」が活動を開始したのかしら?

さっき、YouTubeで赤ちゃんの誕生ミラクルストーリーをみたの。
これってテレビで放映された時も見たけど、
受精から人間の形が出来るまでって、ホントに神秘的。
見てるとね、自分の受精卵…イヤイヤ!採卵した卵さんでさえ
とっても愛おしくなってくるのよ。

学生の頃って、出産までをビデオで見たことあるけど
怖いのと、正直、気持ち悪くって見れなかった。

今の自分。未任だけどさ。。。
見なくちゃ、見ておかなくちゃ。
こんなにも頑張っておなかの中で生きようとしてるんだもん。
我子も、いつの日か私の子宮内で生きてくれる。。。
またもや妄想が始まりそうな予感ですがね^^;

YouTubeで「赤ちゃん誕生」検索すると出てきますよ。
ご参考にどうぞ。


下っ腹、ズキズキしてきたぁぁ。
お願い!その活動的な動きが生命誕生でありますように



ブログ村参加してます。数多くのクリックありがとうございます。
よろしければ、またまたクリック!お願いいたします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ET9日目(D23) 妄想がとまらない!

2008年10月16日(木) 16時11分
体温は36.8度台。
今朝5時に目が覚めたと思ったらトイレ、トイレ!
スッキリして2度寝したら、目覚めが悪い事。。。

体調は、変わりないのよね。
多少の下腹部の痛みくらいでさ。
午後からすこ〜しオリモノが出てきたね。
もちろん透明!色はついておりませんですよ(涙


*****************************

昨日の日記に「妄想」と書きましたが、マズイですよ〜
お風呂場での妄想、特に湯ぶねに浸かりながらがサイコー
テレビみながら、食事作りながら・・妄想中。
寝る前も「明日の体温も高温で〜」とかって思いながら…妄想始まる。

まずは。
帝王切開前の入院を妄想してます。
私、2度も腹切ってますから帝王切開は決定済みなんです。
んで、私の妄想の中で母も妄想しすぎてるんです(笑)
二人でベビー服を眺めながら、お腹さすってニヤニヤ。

あぁ〜妄想ってステキ

来年は無理なので、再来年の年賀状もすでに妄想中。
親子3人の写真、顔出しはないのですが
ものすごく温かい写真での年賀状。
あ〜〜〜また妄想始まっちゃいそう。。。

あ、陽性反応が出る妄想は毎回してますよ(笑)
大切なお友達からいただいた「妊娠検査薬」を未だに持ってますが
消費期限切れてても「陽性」がでる妄想。

紹介したらキリがない私の妄想歴。
あぶなよね、やっぱ。



今朝は目覚め悪く起床してから、さっさと洗濯し
スーパーの朝市に行ってまいりました。
豚ひき肉100g=68円。
鶏モモ肉100g=68円。
焼きそば3袋入り=138円。
たまご10個=88円。
などなど。。。

メインのお肉類が購入できて大満足!
2か所回ったら疲れちゃったよ。
いい運動でございます。明日は豚肉68円を狙っております!




ブログ村に参加してます。よろしければクリックお願いします♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

ET8日目(D22) 特別便到着!

2008年10月15日(水) 15時59分
体温は36.7度台。
体調は、便秘が開通してスッキリ!

今日はちょっと冷えてるせいか?トイレが近い…位かな。
時々下っ腹がズキズキ生理痛な感じ。
ま、いつもと変わりない状態ですね。

そうだそうだ。
ちょっとダルイ感じはするのよね。
昨日、今日とダラダラ生活。それもよくないかも^^;
明日はスーパー特売だし、元気モリモリ動かなくっちゃ!


*******************


さて。
先週なんですが「ねんきん特別便」が届きまして。

夫宛のはとっくに届いていて、返信も投函済み。
自分のは無事に届くのか心配でありましたの。
一人暮らしで2度引っ越し、夫と同棲するために神奈川へ引っ越し
そのまま結婚し、また新居へ引っ越し。。。
会社も何カ所か変わってるしね。

今現在、払っていれば過去逆算していけばわかるもんだけどさ。
これって全国民に送ってるんでしょ?
もちろん税金使ってるのかしら?
もったいない。

内容は全部正解なので、そのうち返信はだすけど
この「ねんきん特別便」の封筒から返信ハガキ以外は全て保存した方がいいね。
ちゃんと働いて納めてたのに、今でも未納になってる方もいるらしいじゃない。
私たちがもらう頃には、またまた問題が起きそうな予感するしね。
自分の事、自分で守っていかなきゃね。

ってか?もらえるの?年金。




☆☆☆追記です(16時半)☆☆☆
なんか急に下っ腹痛い!
生理の最中のように痛みますわ!
どーしたの?急に?えっ??着床中だったりして???

あぁ・・・妄想は広がる。


妄想。。。。。妄想。。



ブログ村参加してます。よろしければクリックお願いします♪
判定まで折り返し地点通過!ど…どうなってるんだぁ〜〜><
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
PHOTO
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パクちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
夫と二人暮らし
睡眠・ベランダガーデニングが趣味です。
働きながら不妊治療しています。

<30歳頃>
卵巣脳腫摘出手術・ホルモン療法
<結婚>
タイミングで妊娠せず。筋腫まだ小さい
< H18年8月>
巨大化した邪魔な子宮筋腫を摘出する手術を受ける。無事手術成功後、再度ホルモン注射にて6ヵ月治療。
<H19年3月>
大学病院卒業。
<平成19年3月から>
銀座のクリニックで本格的不妊治療再開!AIH4回撃沈!
<H19年10月>
いよいよIVFへとステップアップ!⇒受精能力ない事が判明 
<平成20年2月〜>
ICSIチャレンジ中! 
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント♥ありがとうぉ!
アイコン画像まりん
» ブログ納め (2008年12月30日)
アイコン画像たいむ
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像みっくす
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像いほち
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像ぽん♪
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像まあ☆
» ブログ納め (2008年12月29日)
アイコン画像7
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月28日)
アイコン画像まりん
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月27日)
アイコン画像たいむ
» 吉田に泣かされたクリスマス (2008年12月26日)
BlogList