2007.12.31 [Mon] 11:37

みんな今年のロックンロールバザール行ったかい??今年はパルコだよ!


それはさておき…今年もあと僅かだね

締めくくりに今年車の中でよく聴いたアルバムなんかを紹介しようかと思います。
今年発売されたものから引っ張り出して聴いていたものまで適当にいきます。


!!!(チックチックチック)/Myth Takes
カリフォルニア出身大所帯ダンス・ロックバンド。連れの勧めで聴きだしてはまりました。ライブにも足を運んだけどむちゃくちゃ盛り上がってました!スーパーライブバンド。

Death Cab For Cutie/Plans
ジャンキーやアマゾンも好きなバンドです。インディーズ時代から聴いていましたが最近は大躍進してますね。

Jammie Cullum/Catching Tales
休日の朝とかゆっくりとした時間の中で聴きたい逸品。JAZZなんて上品なものは僕には似合いませんが、このアルバムは好きです。

Yes/Close To The Edge
古いけど最近好きになったバンド。楽器の演奏を聴くというよりか一枚の絵を眺めてる感覚に近いです。

The Used/全アルバム
言わずと知れた人気バンド。大好きです。

Kraftwerk/Radio-Activity
テクノミュージックの開祖的バンド(バンド???)。実験的な音が多いので聴いてるとやばい人だと思われるので注意。

Squarepusher/Hello Everything
新しいの出したのでとりあえず聴いてました。勉強になります。

CSS/Cansei De Ser Sexy
最近i-PODのCMに起用されている女の子ボーカルのやつ。のりのり。

Radiohead/Kid A
Radioheadが変貌を遂げた問題作。ロック⇒エレクトロニカ?音響系?かなりアートな作品です。ダークな雰囲気に浮かび上がるメロディーが切ない。

Mr.Children/フェイク(1曲のみ)
カラオケの18番にノミネート中。

Guru's Jazzmatazz/Streetsoul
けっこうアングラなHip-Hopらしいけどお洒落で聴きやすくお勧め。


ざっと有名どころを上げました。聴いたことない人は聴いてみればいいじゃん

では、よいお年を
続きを読む…
 

2007.12.14 [Fri] 19:31

ブログのパスワードを忘れてしまって、危うく閉鎖しそうになりました。

お久しぶりです。最近は・・・
まぁボチボチやってますよ。

今年も速かったなぁ〜。
ボケっと酒飲んで屁をこいてたら一瞬で年を食ってしまいそうです。

来年は・・・新しいことを始めたいですね。
今まで思い付きもしなかったようなワクワクするようなことをね

待ってるだけじゃ駄目だな・・
今年は色んな事に翻弄されてばっかだったから
来年はもっと飛び跳ねるように進みたいものです!

まとわり付いてくる余分なものを
排除!!
はいっ!排除!




シルク・ドゥ・ソレイユにでも入ろうかな