マンチカールとみかみん

March 26 [Sat], 2016, 10:57
購入してから数年しか乗っていないバイクでも自分のバイクだったら愛着が湧くのではないでしょうか?もちろんバイクの手入れも抜かりなく、他とはちょっと違う、パーツなども付いているので、売るとしたら、かなり高い値段で売れるだろう。何故なら、その大事に乗ってきたバイクでいろんな所へツーリングに行ったりもしたし、このバイクに乗ってどこまで行ったなぁとかの思い出があるのだから。なので、その大事に乗ってきたバイクをもしも手放すというなら、なるべく高額で買取って貰いたいと思う。
そのような場合、これを利用した方が良いというのがある。まず買取の場合、査定額はパーツごとに算出されます。たとえばホイールならホイール単体で、高額な社外パーツの付いているバイクなら、高く売れるかも知れません。そして人気のなるバイクかどうかでバイクの値段が決まります。ほかにバイクに比べて人気のあるバイクなら、バイクの買取業者も、すぐに高値で売る事が出来るので、査定額も高額になるという訳なんです。ですので、買い取りでバイクを手放す場合には、年式が新しく、人気のあるバイクなら高額になり易いのです。
下取に出すことにした場合、買取よりも査定額が低いと一般的に思われていますが、そんな事はありません。「例え人気のないバイクでも、新しいバイクをこちらで購入して頂けるなら高値で下取りしますよ」という思惑があるため、買取業者が余り買いたがらないバイクでも、高額で引き取ってくれる場合があります。まずは、どちらの方法がバイクを上手に売却できるか判断することが大事です。






  • URL:https://yaplog.jp/ougerulntbshtb/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソウスケ
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/ougerulntbshtb/index1_0.rdf