黄泉がえり。

2005年10月17日(月) 1時46分
みなさんお久しぶり。
彩は9月末に年中行事であるところの夏のSMAPライブ・オーラスに
出かけて行き
だいすきなサランヘヨな某氏の前頭部付近がさほど気にならなくなったのをしっかり目視。
(ついこないだまでは普段付き合いの浅い人まで酔っ払って「彩〜。あの
髪やばくない〜?」と酒の肴に電話してくるしまつでした。
何故に久しぶりの電話がいきなりその話題…!?)
満足満足。というわけで私のサマーこれにて終了。
はーやれやれ冬支度を始めようかね。

…と思ったのもつかの間。

ライブの次の日より、
空咳がケルン!ケルン!とずーっととまらないので
「風邪はひどくなる前にね!一応ね。」
と軽い気持ちで近所の病院にいきましたところ。

「…肺炎ですね。」

えー。

「ほら肺の3分の1白くなってますよね。これ、半分まできたら入院してもらいます。」

えー。

全然元気なんですけどー。

「シゴトもしばらくはお休みしてくださいね。なめてると最終的には呼吸困難で
死にます」

えー。

ひまなんですけどー。元気だからー。
っていうかホント病院行っておいてよかったよ。
元気すぎて自分では気がつかなかった。

ってわけで、空咳と若干の呼吸困難と夜ちょっと出る熱以外は
まったく支障のない療養生活を送るはめに。
夕方やってた再放送の「白線流しSP」ばっか見てた。

「いいな〜あたしも共学行ってたら、私が小脇に持ってる宮澤賢治の本と
相手が持ってる星の写真集がぶつかった拍子に入れ替わっちゃって、
それがきっかけでステキな男子と知り合ってたかも★」

という妄想を平熱で描いて暇をつぶしてました。

基本的に元気だったので、病気そのものよりも
抗生物質で手が震えるのがこわかったよ。
字を書いたらダイイングメッセージかとしよりの置手紙のようであった。

  • URL:https://yaplog.jp/otomejyuku/archive/107
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>たなともさん
お医者さんによると、最近はオリンピックイヤー以外でも流行っているそうです。担当番組で地球温暖化を取材していたのだけど、「これもその影響かも?」って自分の病気をネタにして会議でこわがられました。
ウィルスが季節を越えて生き延びる率が高くなってるんじゃないかと。

>ヒジリちゃん
ヒジリちゃんもずーっとかぜ引いてたもんね…結局かぜですんだのかな?お大事に!
って、その病院怖いな…。患者もみんな共産党員なのかね。
(ちょっと怖いもの見たさでいってみたい気も)

>のぞみさん
あらま、それは残念でしたね〜。
のぞみさんはナカイさんのファンだっけ?
私は、ツヨシ好きなのだけど
ナカイさんもカナリ好きです。っていうかナカイファンがちょっと照れちゃうような
「ものすごくカッコつけて逆に面白くなってる
ナカイさん」を真剣にカッコイイと思ってます★エヘ

ドリスマはオーラスがありえないほど寒かったような記憶…。11月の野外でしたよね?たしか。





2005年10月25日(火) 12時08分
のぞみ
今年は諸事情により
例年の高齢であるところのSMAPライブ
涙を呑んで欠席させていただきました(つω;`)シクシクシク 

肺炎になってもいい、
行きたかった…(←バチアタリ発言)。

ちなみにDrink! Smapライブ
東京公演4日間全部に行き、
雹だか霰が降る中汗だくで踊り狂って
オーラス翌日から寝込んだのはあたしです。

オーラス終わるまでは倒れないのがファンの心意気よねー
2005年10月18日(火) 18時25分
ひじり
なんと!!肺炎!!!自覚症状が咳しか
ない!!?まさに私も・・・・・。
熱ぜんぜんないんだもん・・・・・。
怖いので今日病院行ってきました。結局風邪薬
もらって直らんかったら四日後来て、とのこと。
ブルブル・・・・・。
風邪もこわいんだけど、さっきいった病院、
共産党のビルんなかにあって、患者の党員が
ずーーっと靖国批判であつくなっててそっちの
ほうがこわかった・・・。一般の患者さんわししか
いないんだもん。。。。あやちゃんもお大事に!!!

2005年10月18日(火) 13時15分
たなとも
無症状の肺炎とは!・・・うちの患者さんのようです。

マイコちゃんってオリンピックイヤーによく流行るんですよね。とにかくご無事でなによりでした。

2005年10月18日(火) 1時05分
>すぴさん
即刻入院??そりゃ怖いですね。
マイコプラズマというやつでしょうと言われました。
こどもによく流行るそうな。

こどもか…。

>ちゅんこちゃん
というわけでマイコプラズマ肺炎というやつらしいです。
自覚症状が咳しかないので、気をつけましょう。
しかもこれって免疫が出来たりとかはないらしく
かかりやすい人は何回もかかるんだってさ。
私ももう何回目かわからん。

どっちにしても、自覚症状は軽いうちに
病院行っておいたほうがいいよ〜。
ただの風邪でも、初期症状のうちにちゃっと治したほうが
なおりがはやいでしょ。
2005年10月18日(火) 0時37分
ちゅんこ
なんと!そんな肺炎があるなんて知りませんでした。
もう大丈夫なの?
私は数日前から咳が止まらないんですが、怖くなったよ〜。病院行っとこうかな。
2005年10月17日(月) 22時40分
yow@すぴ。
ったくもう、そこまで似なくても(謎)
無熱性肺炎は 怖いのよ〜。
私なんか 即刻入院だったわ>昔の話
とにかく 無理しないように。
といいながら、こんな時間に 部屋の大掃除してる>自分
いや、さっきまで寝てたんで(w
2005年10月17日(月) 3時46分
P R
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのみちぞう。
» あけましておめでとうございます(遅!) (2007年11月13日)
アイコン画像Heather
» やる気を出せ。 (2007年09月07日)
アイコン画像Jody
» やる気を出せ。 (2007年09月07日)
アイコン画像Fawn
» やる気を出せ。 (2007年09月07日)
アイコン画像Heidi
» やる気を出せ。 (2007年09月07日)
アイコン画像Lena
» やる気を出せ。 (2007年09月07日)
アイコン画像Ethan
» やる気を出せ。 (2007年09月06日)
アイコン画像Nicole
» やる気を出せ。 (2007年09月06日)
アイコン画像Barbara
» やる気を出せ。 (2007年09月06日)
アイコン画像Ann
» やる気を出せ。 (2007年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otomejyuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる