DEATH NOTE 31話 「移譲」

2007年05月16日(水) 11時27分
デスノ 31話「移譲」見ました
削除、削除、削除・・・遂に魅上の登場です!
久々にいろいろ叫んでる感想は続きを読むでv
あらすじは公式から。

キラを信奉するテレビキャスター・出目川の扇動で動く暴徒に取り囲まれたSPK本部。
中から外の状況を監視し逃げ場がないと見たニアは、驚きの脱出策を実行に移した。
SPK本部のビル上階から、暴徒たちの上に何千枚もの100ドル札を撒いたのだ。
これに気付いた暴徒たちは、襲撃のことなど忘れ、我先に札を奪い合う。
ビル周辺がパニック状態になったことから、周辺を囲んでいた警官隊は、事態を収拾するためにSPK本部に突入。
ニアは、この混乱に乗じて、見事本部ビルからの脱出に成功。
テレビでニアの姿を確認できずその抹殺に失敗した月は、次の手を打つ必要に迫られた。

ニアは、日本の捜査本部とコンタクトを取り、メンバーの中にキラがいると断定した上で、内部情報の提供を呼びかけた。
これに応えたのは、月の行動に疑問を抱いていた相沢だった。
ニアへの情報提供を、当の月がOKしていたこともあり、相沢は、死亡した総一郎の発言などを紹介。
この相沢の話を分析したニアは、二代目Lが、総一郎の息子・月で、この月こそキラだとにらんだ。

一方、自分がニアに情報を提供したと公表した相沢は、月への疑いを払拭したいこともあり、月を監視し、海砂の部屋を捜索すると宣言した。
だが、海砂の部屋からは、ノートはもちろんキラに関するものは何も発見されない。
月は、日本の捜査本部のメンバーの誰かがニアの誘いに乗ることを予測し、海砂にデスノートの所有権を放棄させていたのだった。

まもなく、出目川が中心となって作ったキラを信奉する“キラ王国”の幹部たちが次々と殺され始め、出目川も犠牲となる。
キラに対する世間の評判が落ちる中、月も海砂もノートを使っていないと知る相沢は、首をひねった。
実は、出目川らを殺害したのは、月がその行動を読んでノートを渡した魅上という男だった。


今回、面白かったです!!

ライトの「ニア追い出し作戦」は失敗し、またもや敗北
ニアメロ編に入ってからは、ホント負けっぱなしですなぁ・・・。
この件で、ますますライトへの疑惑を深めた相沢さん。
自宅で思い悩むシーンが追加されてます!
以前ちらっと登場した娘さんも成長して登場!
アフロを切る場面も追加されてたし・・・相沢さん、何気にスタッフに愛されてますねv

ミサのセクシーショットにも力入ってます!!(笑)
最近「遊び」の場面がいろいろカットされて淋しかったですが・・・
ミサの「前の髪じゃないとモンチッチじゃないし、可愛くないから」はちゃんとやってくれて嬉しーvv
今回、変なカッコで宙に浮いてるリュークもおかしかったv
こういう「遊び」の部分も楽しいんですよね〜。
「遊び」じゃないけど、1カットだけ登場した「L座り」のLも良かったー

そして・・・

魅上キターーーッッ!!久々のド派手演出もキターーーッッ!!

デスノートに名前を書き込むアクション、今までで最高じゃないっすか!?
魅上のアクションと「削除」に合わせて、次々倒れてゆくキラ王国幹部、出目川・・・素晴らしい演出!!
魅上の出番を抑えて、この場面に一気に集約させた手法は、原作より良かったです!
こういうのを待っていたのよーう!!

魅上もカッコ良くて大満足v
何と言っても・・・声が松風さん!!
ライトがマモだから・・・

ぎゃー、ホスト部の環&鏡夜コンビ、復活じゃないの!!

ライトと魅上が会話するのって、まだかなり先でしたっけ?
今から楽しみですーvv

いやー、今回は久々に熱く叫んでしまいましたっv
ただ・・・現在、唯一の心配は・・・

もしやマット出番無し・・・!?

実は密かにマット好きvなので・・・登場して欲しいんですけど・・・。


次回、「選択」。
タッキィ、高様・・・呼び名はいろいろあるけど、私の中ではやっぱり「清楚・高田」な彼女が再登場です!
  • URL:https://yaplog.jp/otakuhaha/archive/70
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
由華
powderさん、こんにちはっ
TB、再トライして下さってありがとうございます!
今まで問題なかったのに、急にどうしちゃったんでしょうね〜?
どうか気にしないでくださいねーvv
2007年05月23日(水) 11時01分
由華さんこんばんは〜。
重ねがさねすみません(><;) TBを再挑戦したら、またこんな事に...
もう...ちょっとした荒らしですね。申し訳ないですが、また削除お願いします☆
お手数おかけしてごめんなさい(´;ω;`)
2007年05月22日(火) 21時28分
由華
powderさん、こんばんはー
TBは削除!削除!(派手なアクション付き/笑)しておきましたので、お気になさらずに〜。

>さて、今週といえば照☆でしたね。あのノートの書きっぷりは笑っちゃいましたけど、照ならこれくらい当たり前!(^^)

名前を書き込むシーンはスゴかったですよね!
でもpowderさんにとっては当たり前なんですね!!
powderさんの深い「照りん愛v」を垣間見させて頂きましたっvv

>相沢さん、かなりの露出じゃないですか。オリジナルシーンも追加されてるし、伊出さんのかわりに空港でテンパっちゃったり。

成長した娘さんまで再登場しちゃいましたもんね〜。
その代わりマットの出番が・・・(涙)。

>ホスト部は見てなかったんですよー。(原作はちょっと読みましたが)
>これはファンには嬉しいプレゼントですね☆
>照とライトの会話って、まだ先でしょうかね。

そうなんですよーv
だからこそ余計に、早くライトと魅上の会話が聞きたくてvv
顔を合わすのはラスト近くまでないですよね。
その時の演出もスゴイことになりそうな気がするので、今から楽しみですっ♪
2007年05月20日(日) 23時56分
由華さんこんばんは。 突然ですが、ごめんなさい!!
TBの怪しげなヤツは私のです(何でかこんな事に...)。どうか削除(^^;)してやって下さい。TBは後ほど改めますので...

さて、今週といえば照☆でしたね。あのノートの書きっぷりは笑っちゃいましたけど、照ならこれくらい当たり前!(^^)

>相沢さん、何気にスタッフに愛されてますねv

そうですよね。相沢さん、かなりの露出じゃないですか。オリジナルシーンも追加されてるし、伊出さんのかわりに空港でテンパっちゃったり。

ホスト部は見てなかったんですよー。(原作はちょっと読みましたが)
これはファンには嬉しいプレゼントですね☆
照とライトの会話って、まだ先でしょうかね。アニメだと照のキャラが過剰演出になりそうなので(^^)楽しみです!


2007年05月20日(日) 19時40分
由華
李胡さん、こんにちは!
コメントありがとうございますーvv

>>「前の髪じゃないとモンチッチじゃないし、可愛くないから」はちゃんとやってくれて嬉しーvv
>同じこと書いてあってびっくりしました!
>こういうとこ、さりげな〜く入れてくれますよね、デスノスタッフさん!!(笑)

このシーンは楽しみにしていた人が多いみたいですよね!
最近こういうシーンがカットされることが多かったから・・・入れてくれて嬉しかったですvv

>>今回、変なカッコで宙に浮いてるリュークもおかしかったv
>原作にないシーンで思わず笑いました。
>リュークと松田はセットで和みキャラだと思ってます^^

リュークは「死神」だということを忘れてしまいそうになる時がありますね〜。
そんな風に思ってると、後々痛い目に遭うんですけど・・・っ!(笑)
ばら撒かれたお金を見て、「いくら位あるのかな〜?」「リンゴ何個分?」みたいな会話をしているマッツーとリュークもおかしかったですね!

>家で一人あんな風にノート書いてるんですよ…?想像したら爆笑してしまいますww

私もあそこは大爆笑でした!!
あんな風なアクションで、ちゃんと名前書けるのかな!?
そう言えば、確か魅上ってぎっちりきっちり名前書き込んでたんじゃなかったでしたっけ〜?

>でもでも、ライトと魅上って直接面と向かって話すのは最後だけだった気がします。でも電話でありますよね!そのときがとっても楽しみですv

そうですね!電話での会話がありましたね!
立場が逆転した環&鏡夜の会話(違)が楽しみですーvv

>マット!重要人物ですよ(笑)この人出ないで誰が出るんですかね!でも今の動きだとどう見ても出ない感じでそのままタッキィ戦(笑)に持ち込まれそうな気が・・来週どうなるか、気になりますね。

マット・・・やっぱり出ないんでしょうか・・・(涙)。
私の中でも重要人物なんですけどね〜。
声は誰なんだろ〜?とか楽しみにしてたんですけどね〜・・・。
次回に期待したいと思います!

リンクどうもありがとうございました!嬉しいですーvv
こちらからもリンクさせて頂きました♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
2007年05月17日(木) 10時55分
由華
Yさん、こんにちはっ!

>それにしても同じ事書いてますね〜!みんなチェックポイントは一緒ということですねっ!

私が巡回させて頂いてる皆様もチェックポイントが同じでした!
マッツーチェックはYさんが一番だったと思いますがっvv

>でも鏡夜君は気づかなくって、他ブログさまで発見しました。
>会話早く聞きたいですね、桜蘭の!!(違

松風さんにはビックリしたけど嬉しかったです♪
環と鏡夜・・・月と魅上では立場は逆転って感じですけどねっ!

>相沢さんは本当に愛され過ぎですって!その愛をマッツーにもわけてください。(かなり個人的な理由)

原作者の大場つぐみさんはマッツーとメロがお気に入りだったんですよね〜。
アニメスタッフには、どちらかと言うとこの2人は冷遇されていて、その分相沢さんが愛されてますよね!
でも・・・登場するかどうかさえわからないマットのことを思えば・・・(涙)。

クライマックスに向けて、ちょっと盛り上がって来た感じがします!
次回以降楽しみですねvv
2007年05月17日(木) 10時35分
由華さん初めまして、こんばんは。
TBいつもお世話になってるのに挨拶遅れてしまって申し訳ないです;;先程はCMどうもありがとうございました!!

>以前ちらっと登場した娘さんも成長して登場!
あああんな小さかった子も大きくなって、とちょっと感動シーンですね(笑)相沢さんは後半になってから株があがってきてるというか、やっぱりライトを一番に疑ってるってこともあるし大活躍してますよね。松田とは大違い(笑)

>「前の髪じゃないとモンチッチじゃないし、可愛くないから」はちゃんとやってくれて嬉しーvv
同じこと書いてあってびっくりしました!
こういうとこ、さりげな〜く入れてくれますよね、デスノスタッフさん!!(笑)

>今回、変なカッコで宙に浮いてるリュークもおかしかったv
原作にないシーンで思わず笑いました。
リュークと松田はセットで和みキャラだと思ってます^^

>魅上キターーーッッ!!久々のド派手演出もキターーーッッ!!
ポテチ以来の大放出です!お腹抱えて笑いましたv
家で一人あんな風にノート書いてるんですよ…?想像したら爆笑してしまいますww

>ぎゃー、ホスト部の環&鏡夜コンビ、復活じゃないの!!
ホスト部鏡夜&環再来ですねvv
あのときとはちょっと違うけど思わず私も叫んじゃいました。
魅上@松風さんて、なんて豪華な( ̄▽ ̄;)

でもでも、ライトと魅上って直接面と向かって話すのは最後だけだった気がします。でも電話でありますよね!そのときがとっても楽しみですv

マット!重要人物ですよ(笑)この人出ないで誰が出るんですかね!でも今の動きだとどう見ても出ない感じでそのままタッキィ戦(笑)に持ち込まれそうな気が・・来週どうなるか、気になりますね。

長文コメント大変失礼いたしました。
またお世話になるかと思いますが、これからも宜しくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

リンク貼らせて頂いたので一応ご報告させて頂きますv
それではまた寄らせてもらいますね!ではではvv
2007年05月17日(木) 0時52分
こんばんは〜☆
今回面白かったですね。相変わらず月は負けっぱなしですが、、、。

それにしても同じ事書いてますね〜!みんなチェックポイントは一緒ということですねっ!でも鏡夜君は気づかなくって、他ブログさまで発見しました。会話早く聞きたいですね、桜蘭の!!(違

相沢さんは本当に愛され過ぎですって!その愛をマッツーにもわけてください。(かなり個人的な理由)

>デスノートに名前を書き込むアクション、今までで最高じゃないっすか!?
本当すごかったですよね。あんなに激しく名前を書き「削除」ってすごさ通り越して神ですね。来週もどんな演出があるか楽しみですね!ではでは〜!
2007年05月17日(木) 0時33分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヲタ母・由華(ゆうか)
読者になる
アイコン画像 職業:専業主婦&一児の母

アイコン画像 好きなアニメ&マンガ:テニプリ、デスノ、Dグレ、ナルト、ブリーチ、リボーン、コナン、エヴァ、ハガレン、LOVELESS、マ王、ホスト部、ローゼンメイデン、天使禁猟区など

アイコン画像 現在視聴中アニメ:コナン、Dグレ、ネウロ、素敵探偵ラビリンス、アイシー、ブリーチ、銀魂、ポケモン、ナルト、ケロロ、リボーン、獣神演武

アイコン画像 当ブログはリンクフリーです!コメント、トラックバックも大歓迎!

アイコン画像 但し、記事に関係ないTB、コメントは削除させて頂きます。

最新コメント
アイコン画像pky
» D.Gray-man 26話 「終末への幕開け」 (2014年06月09日)
アイコン画像pky
» D.Gray-man 26話 「終末への幕開け」 (2014年06月09日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 素敵探偵ラビリンス 第14幕 「神智発火」 (2009年06月15日)
アイコン画像こん
» BLEACH 123話 「一護、完全ホロウ化!?」 (2009年03月21日)
アイコン画像こん
» BLEACH 123話 「一護、完全ホロウ化!?」 (2009年03月21日)
アイコン画像ワンコ☆
» D.Gray-man 25話 「元帥の鎖」 (2008年06月30日)
アイコン画像美雫
» 二股バトン (2008年04月15日)
アイコン画像dummy
» ぼくらの 6話 「情欲」 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 素敵探偵ラビリンス 第14幕 「神智発火」 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる