ボートレースダービー

2017年10月29日(日) 22時22分
天皇賞秋の一時間後にボートレースダービーもあったので
京都から帰ってきて録画していたレースをさっそく見てみたのですが、
二つほど驚いたことがありました。

まずは進入の際に6号艇が2コースに割り込んで?いるし。
「内枠絶対有利」のボートレースでインコースをむざむざ取られるとか、
どうなのよ?



さらに1マークを回った時点で1号艇→6号艇の並びになって、
「これはもう1→6で決まり」と思いきや…



2マークで6号艇が1号艇をかわして先頭に立ってビックリ!

「ボートレースは1マークで決まる」と思い込んでいたし、
SGレースでこんなことが起こるとは思いもしませんでした。

といっても、私はボートレースは買わずに見るだけです。
レースを見るだけでも結構楽しめるのよね^^

JR西日本乗り放題きっぷ終了

2017年10月29日(日) 19時50分
きょうは工事中の清水寺には行かずにバスで京都駅に戻りました。

私はその足で京都鉄道博物館に行きたかったのですが、
みゆが「もう疲れた」と言うので広島に帰ることにしました。

京都観光を16時半で終えるのは不本意ではあるけれど、
どうせまた近いうちに来るからまあいいかと。

京都駅からは特急はるかに乗車して新大阪駅まで行きました。
周りは関空に向かう外国人観光客ばかりでしたけどw



そして新大阪駅から九州新幹線さくらに乗車して広島に帰りました。
広島駅には1940着だったので博多まで往復することもできましたが、
さすがにアホらしいのでやめましたw

というわけで「JR西日本乗り放題きっぷ」の旅もこれにて終了。
たったの二回しか利用できなかったのは残念ではあるけれど、
金沢と京都に行くことができたのでそれなりには満足しています。



来年以降もこの手のきっぷを発売してくれたらうれしいのですが、
また転売ヤーの餌食になってしまいそうだからそれは無理かなと。

八坂の塔

2017年10月29日(日) 16時10分
二年坂から産寧坂には向かわずに八坂の塔へ向かいました。
こちらもインスタ映えするポイントです。

しかも運のいいことにちょうど人力車がやってきたので
さらにインスタ映えする写真が撮れました。

て、私はインスタグラムもやってないんですけどねw



ただ八坂の塔はカラスの住処なのか、この時間はカラスだらけ。
塔の周りをカーカー鳴きながら飛び交うカラスの不気味な大群を見て、
萎えorz

二年坂

2017年10月29日(日) 16時07分
インスタ映えする二年坂のこのポイントはあまりにも有名なようで
きょうもカメラ女子が数多く群がっていました。

軒先の三本の傘が入るように撮るのがポイントです。



「二年坂で転ぶと二年以内に死ぬ」との言い伝えがありますが、
きょうは転びやすい路面状態にもかかわらず、転ばずにすみました。

てか、転んでもいいからサトノクラウンに差してもらいたかったわw

一年坂

2017年10月29日(日) 16時04分
天皇賞秋で負けてしまって気分がさらにブルーになりましたが、
せっかくなので京都観光をもう少し続けることにしました。

いつもは清水寺から産寧坂→二年坂→一年坂と巡るのですが、
きょうは一年坂からスタートしてみたり。

といっても、結局同じところで記念写真を撮るんですけどねw



この界隈はふだんは多くの観光客でにぎわっているのですが、
この時間は大雨の後ということもあってか、観光客はまばら。

ただそのおかげで雨に濡れた石畳の写真を撮ることができました^^

天皇賞秋

2017年10月29日(日) 15時45分
本日の東京競馬場は大雨のため不良馬場。

となると重馬場の鬼であるサトノクラウンが勝つだろう…
そう考えて単勝馬券を買うことにしました。

あと斤量で有利なソウルスターリングも先行して3着以内に来るかも…
そう考えてサトノとのワイド馬券も買うことにしました。



そしてレーススタート!

キタサンブラックが出遅れたのを見て「買わなくてよかったー」
キタサンは先行してこその馬なので道中の位置取りを見て、
「ご愁傷さま」とまで思っていたのですが…

4コーナーを回る時に自分の目を疑いました。
いつの間にかキタサンがワープして先頭集団にいるじゃないの。

私が映像でサトノクラウンを追っている間にインコースを走って
出遅れた分を一気に取り戻していたのね。

それでも最後の直線では「絶対に差せる」と確信していたので
「差せー!」と何度も叫んだのですが…



まさか差せないとはねorz

キタサンブラックの絶対能力と武豊の好騎乗に完全に脱帽です。
てか、なぜにキタサンとサトノの馬連を買わなかったのだろうと
激しく後悔したのでありましたorz

ウインズ京都と美術館

2017年10月29日(日) 15時20分
きょうは馬券を買わないといけないので京都にやってきたわけ。
ウインズ京都は祇園白川の近くにあって立地条件も最高なのよね。



「一緒にレースを見よう」とみゆを誘ったのですが…
最後の直線で私がアツくなることを知っているみゆは「イヤよ」

※結婚直前の1999年ダービーでアドマイヤベガの単勝を
買っていた私は「差せ!差せ!よっしゃあああ!」と絶叫して
みゆはドン引きw

というわけでみゆはウインズの隣りにある美術館に行きました。
入館料は300円だったとのこと。

私はその五十倍のお金を競馬で勝負しますw

花見小路

2017年10月29日(日) 15時13分
祇園白川から徒歩でウインズ京都に向かいました。

雨の京都にやってきてまで馬券を購入しようとする私はアホですわ。
そしてそれに付き合わされるみゆも大変だw



なんて、私は今さらながら初めて花見小路を歩いたのですが、
情緒ある町並みがとてもいい感じじゃないの^^

金沢のひがし茶屋街よりも花見小路の方がオススメです。

祇園白川

2017年10月29日(日) 15時03分
おでかけの際はiPhone7とデジカメの両刀使いなのですが、
きょうの大雨でデジカメが濡れてしまったせいか動かなくなるしorz

せっかく祇園白川にやってきたというのに…
デジカメが故障したことに気付いた私はもう完全に戦意喪失モード。



そりゃiPhone7でも写真は撮れるけれど、あくまでブログ用なのよね。
私のデジカメはそこそこいい機能(EXRモードなど)が付いているので
記念写真を撮るのにはデジカメでないといけないわけです。

まあ毎年訪れているので記念写真は腐るほどあるんですけどね。

御室仁和寺駅

2017年10月29日(日) 13時05分
京福電鉄(嵐電)の「御室仁和寺駅」は仁和寺の最寄りの駅です。



この駅からは仁和寺の仁王門を見ることができます。



この駅から電車に乗って嵐山方面へ行くこともできますが、
まだ紅葉していない嵐山に行っても仕方がないからね。

撮影所前駅で下車して太秦駅からJRに乗り換えて、
一旦京都駅に戻りました。

東映太秦映画村は二回ほど行ったことがあるので行かず。
時代劇や仮面ライダーが好きな人なら楽しめると思いますけどね。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる