ガサツちゃん

2014年02月28日(金) 23時55分
ちょうど一年前に「卒業旅行」と題してゆうたと友人五人を連れて
ユニバーサルスタジオに行きました。→クリック



その時にいろいろやらかしてくれたガサツちゃんについて、
一年たった今さら語ってみようかなと。

ガサツちゃんがボーイッシュな女子なのは知ってたのですが、
ジャージ姿でユニバーサルにやってくる女子はまずいないかとw

最初に「あー、腹へった!早くめし行こうや!めし!」の発言に
私がドン引きしていたことは一年前にも書きました。

その後ショップでどこかのおばさんが女子三人に
「さっきシールをもらったんだけど、よかったらあげるわ」

女子二人は「わあ、ありがとうございます♪」の反応でしたが、
ガサツちゃんは「そんなシール、別にいらないし」なんて言うし。
しかもそれがおばさんに聞こえて怪訝な顔をされましたと。

帰りの新幹線の中ではもっとたまげたことがありました。
みんながトイレの「コォーッ!」を聞きに行っている時に
一人だけ座席に残っていたガサツちゃんはゆうたのおみやげ袋を
勝手に開けて何を買っているのかチェックしているんですぜ。

しかも私が最後にみんなに渡すつもりでこっそり買っていた
六人分のスパイダーマン歯ブラシも目ざとく見つけて、
私に「これはだれの分?」とか聞いてくるし。

家に帰ってから、みゆとゆうたに言いました。
「あんな女子はイヤだ」

そんなガサツちゃんは公立中学でヤンキー化してるそうな。
やっぱりねw

これを勝ちと言ってよいものか

2014年02月28日(金) 23時46分
きのう負けた時点できょうも絶対行くと決めてました。
せめて今月最終日ぐらいは勝っておきたいところ。

その望み通りにトップスタートで「きょうこそは」
しかし半荘二回目のオーラスでノーテンで2着に転落orz

半荘三回目は親のこのドラ暗刻のリーチをかけるも…
下家のにせアカギに安手でかわされてしまい、アガれずorz



半荘四回目もトップ争いに絡むこともなく終了したのですが、
それでもきょうは2だけ勝ってました。

これを勝ちと言ってよいのか微妙ですけどw

きょうの成績:1233

連敗はどこまでも続くよ

2014年02月27日(木) 23時38分
仕事から帰ってきたら夕食がありませんでした。
これ幸いと麻雀に行く私はどこから見てもオカシイですw

今月は不調で負けまくり、05なのに結構負けてますorz
これがピンなら家に帰れないぐらい負けてたんでしょうな。

きょうもきょうとて必勝態勢で行ったにもかかわらず、
トップもとれずにまたも37負けorz

家に帰ってきたら、みゆもゆうたもまだ起きていて
「きょうも負けた」と言うと…「ほらね」と言われましたw

きょうの成績:243

ちなみにきょうは四枚使いのこんな手でリーチをかけるも…
やっぱり不発。こんなことなら暗カンした方がよかったかもw

豊予海峡道路

2014年02月26日(水) 23時08分
きのうの「報道ステーション」でこんなニュースがあり。
「幻の海峡横断道路計画が国土強靭化で復活か?」

・東京湾口道路
・伊勢湾口道路
・紀淡海峡道路
・豊予海峡道路
・関門海峡道路
・島原天草長島連絡道路

この計画の中で最もコストパフォーマンスが低いであろう
豊予海峡道路について私が思うことを語ってみますか。

豊予海峡ルートは愛媛県の佐田岬と大分県の佐賀関半島を
海底トンネルで結ぶルートです。

この海底トンネルの建設費の概算は1兆5000億円だとかw

そもそも愛媛県と大分県の交流て、実はほとんどないのよね。
2011年からは関西汽船の松山寄港もなくなったので余計に。

なので何かの間違いでこのルートが完成したとしても、
一部の観光客以外に誰が利用するの?てな感じです。



大体、本州と四国を結ぶ道路はすでに三本もあって全て赤字。
今年からはNEXCO三社の利用料金で返済することになってるのに…
今度はさらに交通量が少ない九州と四国を結びますとか言っても、
本州の人はもうだまってないんじゃないかとw

続・ドラゴンクエストふくびき

2014年02月25日(火) 19時25分
先週の火曜日に散財してしまったというのに…
懲りない私はきょうもドラクエのふくびきをしてしまいました。

一回目、I賞のストラップを引いて「こうなったらもう一回やる」
二回目、I賞のストラップを引いて「こうなったらもう一回やる」
三回目、I賞のストラップを引いて「こうなったらもう一回やる」

三回連続で大ハズレのI賞を引いてしまうとか、もう死にたいw

四回目と五回目はE賞が出たけど、これも先週当ててるのよね。
六回目でD賞が出たのでようやく散財をやめることができました。

家に帰ってから、ゆうたを「これから一緒に行く?」と誘うも…
「お金がもったいないので行かない」と無下に断られました。

ゆうたの方がよっぽど大人ですw

ざるうどんの季節到来

2014年02月25日(火) 12時17分
もうすぐ春ですね。
冬が終わると、ざるうどんの季節です。

というわけでひさしぶりに「おどるうどん」に行きました。
そしていつものざるうどん2.5玉を注文してペロリンコ。



帰りに店長さんに「ひさしぶりですね」と言われたので
「暖かくなってきたので毎週来ますw」と答えておきました。

この夏は3玉にもチャレンジする予定ですw

流し満貫から急降下

2014年02月23日(日) 18時47分
広島港からバスに乗って大急ぎで麻雀に行きました。
きょうは女子pro来店デーなので早く行かないと満卓になるからね。

てこれ、私は女子pro目当てではなくて麻雀がしたいだけですから。
それに最近の連敗をそろそろストップさせないといけないし。

そんな気持ちで臨んだ半荘一回目は会心の逆転劇でトップ♪
その後も牌勢は衰えることなく「こりゃきょうは負けないか」

しかし半荘三回目で完成した流し満貫が本日の分岐点でした。
二軒リーチをかいくぐり完成させてちょっとシビれたのですが…



ここから一気に牌勢が悪くなり、まさかの三連続ラスorz
しかも対面のオッサンに五連勝されるとか、もう死にたいw

せっかくの女子proとの対局も?残り1700点からこんなドラ単騎の
リーチをかけてもちろん不発、次局であっけなくトビましたorz



というわけで結局77負けorz
序盤が好調だっただけに、なんか100以上負けた気分でございます。

きょうの成績:12244433

22時間後に広島にリターン

2014年02月23日(日) 11時24分
きょうは親戚のおじさんの七回忌があり。
うちの両親はもちろん行くことになっているので
私は松山に残っていてもすることはありません。

というわけで朝10時発のスーパージェットに乗って
広島に帰ることにしました。

母親には「帰って麻雀に行こうと思ってるでしょ!」と
言われましたが、さすがです。その通りでございますw



スーパージェットの中からきのうアドレス交換をした同窓生にメール
「きのうはありがとう、これからもよろしくです」

さらに同じクラスだった人にもメール
「きのうはがんばりました、これから麻雀に行きますw」

メールの内容が微妙に違うのは気のせいですw

同窓会の打ち上げその二

2014年02月23日(日) 0時56分
チャレンジャーの私は二次会にもついていきました。
せっかくの機会なのでもう少しがんばろうかなと。

そんな私の二次会の目標は「途中で帰らない」です。
飲まない私は退屈になるとこっそり帰る悪習癖があるのよねw

しかし二次会ではできあがっている濃厚な人間関係に入りこめず。
皆さんは金髪のカツラをかぶったりfacebookを更新したりして
大いに盛り上がっていましたが、私は隅っこでポツンw

てか、その姿がfacebook上で晒されていたら…悲しすぎるww

それでも途中からは男子二人と話すことができました。
高校時代に全く接点がなかった人と話すのも不思議な気がしますが、
仕事の話や家族の話をしたりしてなかなか楽しかったです。

こうして25時のお開きの時間まで私は帰りませんでした。
次回の会合の時にはさらに自分の殻を破れるようにがんばります。

同窓会の打ち上げその一

2014年02月22日(土) 21時18分
その昔職場の元部下の結婚式の二次会に
顔見知りの人が誰もいないのに出席したことがあります。
クリック

あの時に比べたら今回はたとえ顔見知りの人は少なくても
同じ学校を卒業したわけだからなんとかなるんじゃないかと。

そう楽観視する私は…やっぱりチャレンジャーですかねw

それはさておき、一次会の店に着くまでもまた着いてからも
いろんな人にfacebookに勧誘されまくりました。

「facebookだと、仕事上で支障をきたす可能性があるのよ」
と言い訳をしてなんとか逃げ切りましたw

私はこのブログの更新でもう手一杯なのだw

さて一次会の本日の目標は「できるかぎり多くの人と話す」
近くに座っていた人とはそれなりに話すことができましたが、
席が離れていた人とはほとんど話すことができませんでした。
それでも自分なりにはがんばったので自己満足しております。

会の最後にはMT君にこちらから声をかけて話してみました。
中学も高校もずっと同じだったにもかかわらず、
おたがい「なんやアイツ」という微妙な関係だったのですが…
先日の同窓会で再会した時に彼から声をかけてくれたのよね。

そのお礼を兼ねてあいさつしたら「どしたん?キャラが違うやん」
続けて「昔はトンガっていたのに」とめちゃ驚かれましたわ。

二十五年の歳月を経て私も少しだけ成長したのですw

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる