道後温泉その二

2013年12月31日(火) 17時07分
道後温泉にある名物のカラクリ時計は00分になると、
時計から夏目漱石の「坊ちゃん」の登場人物があらわれて
観光客を大いに楽しませてくれます。

本日17時はこの盛り上がりでしたw



一方でもう一つの名物である坊ちゃん列車には
私以外に誰も群がっていなくて泣けました。

なんて、カラクリ時計が終わってからは
坊ちゃん列車にも観光客が記念写真を撮っていましたけどね^^

道後温泉その一

2013年12月31日(火) 16時37分
今年のアルバムを完成させるために道後温泉に行きました。
お正月を道後温泉で迎える観光客の皆さんでにぎわってました。



温泉にも入らずに記念写真を撮るだけ撮ったら帰るのは
うちら夫婦ぐらいなんでしょうなw

来島海峡大橋

2013年12月31日(火) 15時09分
大みそかのきょう、松山に帰省しました。
助手席に座って私のおしゃべりに付き合わされるみゆも大変、
寝たフリをしても私はひたすらしゃべり続けますw

広島を出発して二時間後、来島SAに到着、
お立ち台のわたるくんの前で記念写真を撮りました。



この後今治北ICで下りて糸山公園に行きました。
糸山公園のお立ち台からは来島海峡大橋がキレイに見えます。

しまなみ海道を通る時にはぜひ寄ってご覧あれ。

もう一つの仕事納め

2013年12月30日(月) 18時01分
部下と食事をしてタリーズに行っておしゃべりして、
「じゃあこれから麻雀に行ってくるわ」

こんな上司はイヤだw

というわけで今年最後の麻雀に行ったわけですが、
まさかの100分待ちでもう待ちくたびれましたorz

さてきょうは下家に新人の若手メンバーが入っていたのですが、
この子の麻雀がもうダメダメで泣けてくるレベルだったり。

一色手見え見えなのにその色をひたすら切りまくりとか、
ハイテイで三人ともに全く無スジのドラをふつうに切ったり。
アガったこっちがビックリだわよw

この点棒状況が全てを物語っているでしょw



てな感じで今年最後の麻雀はトントンで終了。
半荘三回だけだったのでスーパーリーチ棒は使わずでした。

きょうの成績:232

仕事納め

2013年12月30日(月) 13時30分
ちまたでは「今年の冬休みは長い」とのことですが、
あわれ名ばかり管理職の私はきょうの午前中まで仕事でした。

といっても家庭持ちのスタッフ三人は有給休暇を消化してもらい、
独身のチヒローさんだけでこなせる仕事量だったんですけどね。

仕事が終わってからは二人で市内へ食事に行きました。
麻雀に行くついでに?と聞かれたら、その通りでございますw

「東海飯店」はうちの近所にあった時はよく行ってたんだけど、
移転してからはまだ行ってなかったのよね。

きょう行ったら当時の店長さんがおられてひさしぶりの再会、
連れているのがうちの奥さんじゃなかったので
私のことを知らないフリをして下さいました。

気を遣わせて申し訳ありません、次回は家族で行きますw

千房

2013年12月29日(日) 19時19分
きのうの夜たまたま「チューボーですよ」を見てたら、
関西風お好み焼きをやっててうちら夫婦は食べたくなりました。

というわけで麻雀を終えてからみゆと「千房」に行きました。
その昔新婚旅行で千房ハワイ店に行ったことがありますわ。

ひさしぶりに千房に行って驚いたこと、
広島風がメイン?になってて周りの客も広島風を食べているし。
関西風を食べているのはうちら夫婦だけでした。

ちなみにこの二枚は私一人で食べます。
千房のお好み焼きは小さいのよね…て、そういう問題じゃないかw



昼も夜も二人前を食べる私はホントに痩せれるんでしょうかw

たった一日でフッカーツ

2013年12月29日(日) 17時42分
きょうは14時から女子pro二人がやってくるのですが、
13時すぎにお店に行くと、ほぼ満卓でなんとか入れました。

ふだんの日曜はそんなに客がいないというのに…
女子proの集客率はやっぱりスゴイのね。

といっても私は女子pro目当てではありません。
きのうの大敗のうっ憤を晴らすべくやって来ただけでございます。

そんな私は半荘三回目の南三局の親でこのリーチを高目ツモで
きのうからの悪い流れをようやく止めることができました。



そして下家の女子proマニアが2着抜けで女子proと入れ代わりに。
彼は毎回女子proにプレゼントを持参してサインをもらって、
ツーショットの写真を撮ってもらっている筋金入りのマニア。

その彼が女子proと同卓できないとか、カワイソスw

さて女子proと同卓した半荘四回目はオーラスを迎えてダンラス。
しかしここからBピン暗カンのインパチ確定のスーパーリーチを
アガってダンラスから大まくりで大逆転トップキター!

これで完全に波に乗り、半荘六回目ではメンチンでスーパーリーチ。
4センチのトップ目から9ソウがこぼれて倍満をアガり40ゲット!



次の半荘でもう一人の女子proが入ることになり、
上家が2着抜けだったのですが、私が代わってあげました。

聞くと、この人も女子proとの対局を楽しみに来店されたようで。
私はきのうの負け分をほぼ取り戻せたこともあり任務完了かなと。

というわけできょうはスーパーリーチを含めて118勝ちキター!
私は女子proとの対局よりも勝つ方が楽しい、そんな人ですw

きょうの成績:241121

KAIZOKU

2013年12月29日(日) 11時44分
ゆうたは金曜日から一人で松山に帰っています。
きょうは妹親子とカラオケに行くとか言ってました。

パパはママと二人でお昼を食べに行きました。
いつもの五エ門にお好み焼きを食べに行ったのですが、
待ち客が多かったのでやめました。

同じフロアにあるKAIZOKUに初めて行ってみました。
ピザにしようかパスタにしようか散々悩んだあげく…

まさかの両方注文とかw

それを余裕でペロリンコしちゃう私は
来年こそ痩せれるようにがんばりたいと思いますw

ひさしぶりに心が折れる

2013年12月28日(土) 22時03分
きのうで仕事納めの方も多いと思いますが、私はきょうも仕事です。
仕事を終えてからはもう一つのいつもの仕事に行きました。

しかしきょうは牌勢が悪くアガリはおろか聴牌すらしないし。
他家にツモられまくりでひさしぶりにただ座っているだけの状態。

逆に対面の人が噴いてなんでもかんでもツモりまくり。
私はこの人の親を九種九牌で流すのが精一杯とかorz



この後下家に魔太郎が入ってきたのですが、魔太郎も噴くし。
そしてこちらは魔太郎の独り言を延々聞かされる羽目になりorz

この時点で私の心はもう完全に折れていたので
スーパーリーチ棒が二本残っていてもラス半コールを入れました。

一応スーパーリーチはラストの一本で親満をアガれたけれど、
「焼け石に水」とはまさにこのこと。

というわけできょうは126負けorz
帰りに一人ぼっちでお好み焼きを食べる私のなんと!淋しいこと。

きょうの成績:3444332

同窓会まであと一週間

2013年12月27日(金) 23時59分
同窓会まであと一週間になりました。
200人近くの同窓生と15人の恩師の先生が出席予定のようで
今からかなり楽しみです^^

同窓生全員の出欠も確認できるようになっているので見てます。
同じクラスだった人はさすがに全員覚えていますが、
他のクラスだった人は名前を見ても分からない人が多いですね。
まあ卒業から二十五年も経っているからしょうがないけど。

それでも男女を問わず私が会いたい人もお礼を言いたい先生方も
ほとんど出席になっているので今から再会が待ち遠しかったり。

おしゃべりクソヤローの私はしゃべりすぎに注意しなきゃねw
奥さんにも「相手の話を聞くように」と釘を刺されておりますw

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる