日曜夜に麻雀するのはダメ人間

2013年06月30日(日) 21時55分
山口からの帰りに麻雀に行きたくなってしまいました。
自分で言うのもなんですけど、病気だと思いますw

半荘一回目はオーラスを迎えてラス目。
おとなしく家に帰っていればよかったかも…と思いながら、
ハネ満をツモれば逆転トップの状況なのでその手を作ってリーチ。

ハイテイ牌を盲牌してみたら「六萬」の感触!
リーチハイテイツモタンヤオ赤ドラウラキター!
ひさしぶりにシビれるアガリでしたわ。

こうなると半荘二回目は完全に流れがきてアガリを連発。
この親リーチも余裕の高目ツモでした♪



ここで卓割れして卓を移動したらダメダメでラス引きました。
きょうは21勝ちでしたが、半荘二回でやめとけばよかったっす。

きょうの成績:114

6/30 SLやまぐち号その二

2013年06月30日(日) 16時17分
この時間は関門にいるはずだったのに…
きょうも結局津和野にいるうちら家族って、一体w

帰りのSLやまぐち号の撮影は本門前踏切からスタートです。
これもまたゆうたが撮影した写真なんですが、
中学一年生にしてはなかなか上手でないかと^^



そして本日最後の撮影は篠目駅発車シーン。
このポイントではうちら家族三人で撮影してみたのですが、
やっぱりゆうたの写真がいちばん上手でしたわ。



ちなみに来週は期末テストが近いので撮影には行きません。
パパは朝から麻雀にでも行きますかな。

サビエルカンパーナ

2013年06月30日(日) 12時39分
SL撮影を終えてから関門に行くべく小郡ICへ向かったのですが、
西の空には雨雲が見えて、あげく雨が降り出すし。
あわてて雨雲レーダーを調べたら、関門はずっと雨雲がかかってるし。

雨が降るのに関門に行ってもしょうがないので
きょうも結局SLやまぐち号の撮影をすることにしたら、ゆうた歓喜!

で昼食はひさしぶりにラ・フランチェスカに行ったわけですが…
結婚式で貸切でした…ということは想定してたから別にいいのよ。

うちら家族がたまげたのは別の名前に変わっていたということ。
ゆうたが小さい頃によく行っていたので結構ショックorz

気を取り直して隣りにあるサビエルカンパーナに行きました。
こちらのお店は昼食バイキングです。

みゆとゆうたの取り皿はこんな感じ。



そしてパパの取り皿がこれです。しかも実はおかわりw
そりゃこんなに食べたらやせれるわけがありまへんなw

6/30 SLやまぐち号その一

2013年06月30日(日) 11時19分
きょうもゆうたはSLやまぐち号の撮影に行きたかったようですが、
パパとママの連合軍による多数決で関門へ行くことにしました。

関門に行く途中に一箇所でだけSL撮影をしようかということになり、
18.6キロポストに寄り道してみました。

下段で撮影したパパの写真はイマイチだったので
代わりに?中段で撮影したゆうたの写真をアップしておきます。

タンヤオリーチあれこれ

2013年06月29日(土) 23時59分
きのうの夜は残業で遅くなり帰宅したのが21時。
みゆに「きょうはもうやめたら?」と言われたにもかかわらず、
麻雀に行ったら、エレベーターに乗るのが遅かったのが運の尽き、
タッチの差で待つことになったのであきらめて帰りましたと。

そしてきょうあらためて麻雀に行ったのですが、
またもラススタートでションボリorz

この後はラストップと出入りの激しい麻雀になってしまって
なかなか波に乗れなかったのですが…

半荘五回目に下家に若い新規客の子が入ってきました。
牌に触れる手もおぼつかない感じで明らかに場慣れしてない様子。

そんな彼を相手に九萬と三萬を切って5巡目にリーチをかけたら…
上家も追いかけ。また上手い具合に上家も三萬と九萬が現物。
ほどなく六萬が出て裏ドラものってハネ満になりました。



このアガリで一気に流れが来て仕上がった私は
二軒リーチにもこんなシャンポン待ちで追いかけて、
上家からBピンを出アガリました。

ちなみにこのリーチでは伍萬も七萬も暗カンできないので要注意、
てか、リーチをかけてから気がついたのはここだけの話ですw



てなわけできょうは後半仕上がったおかげで22勝ち。
深夜0時に帰宅したら、ゆうたはまだ勉強していました。

きょうの成績:4141112

水落オープン

2013年06月28日(金) 1時08分
二年前の夏かな、視聴者が落とし穴で事故を起こしたため、
それ以降、落とし穴系の番組はテレビから消えてしまいましたorz

しかしきょう「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で
「水落オープン」が放送され、落とし穴好きのうちら家族は歓喜!

前回の全落オープンでも保田圭の落ち方は最高だったのですが、
今回の水落オープンでも保田圭の落ち方は最高でしたw

ナイスイン!



そして最後は錦野旦の三連続バーディーキター!
落とし穴一回目でガチでマジ切れしてる錦野旦を
続けてあと二回も落とすとんねるずは最高!

落とし穴といえば、ふつうは一回なのにねw

ナイスイーン!



よい子は絶対マネしないようにw

このコーナーがなくなったらうちら家族はションボリですから。
落とし穴はして楽しむモノじゃなくて見て楽しむモノです。

6/27広島vs巨人その二

2013年06月27日(木) 20時40分
B指定席はレフト方向へのホームランがよく見えるのもいいかも。
7回裏には會澤が勝ち越しホームランを打ちました。

ゆとり2号には「あの場所は1点なんですか」と言われましたけどw



考えてみれば、野球のルールを教えるのって結構難しいかも。
ストライクとボールから教えるのは私には無理でしたw

てなわけで野球と関係のない話をしている間に試合は終了。
本日は何かの間違いでカープが勝ってしまいました。

ヒーローインタビューのバリントンを見たゆとり2号に
「あの外人さんはどこの国の人ですか?」と聞かれたので、
「実はああ見えても日本人」と答えるも…さすがにバレましたw



というわけできょうは球場にいたのはわずか80分ほどでしたが、
ホームランを二本も見れたしカープも勝ったからいいです。

ゆとり2号には「楽しかったのでまた行きましょう」と
社交辞令丸出しの感想をいただきましたw

6/27広島vs巨人その一

2013年06月27日(木) 19時40分
きょうは仕事が定刻に終わりそうだったので
ゆうたに電話して「野球観戦に行かない?」と誘ってみるも…
「行かん」と無下に断られてしまいました。

そこで職場のゆとり2号を誘って野球観戦に行くことにしました。
もっとも彼女は大の野球オンチでその昔友だちと野球観戦に行くも…
試合が始まっていることすら分からずに30分ぐらいたってから、
「いつになったらこの練習は終わるの?」と聞いたらしいですw

そんなゆとり2号を連れてマツダスタジアムに到着したのが19時すぎ。
すでに5回裏の攻撃が終わっていて、もちろんカープは負けてるし。
きょうはS指定席かA指定席で観戦するつもりだったんだけど、
三塁側B指定席(3000円)で観戦することにしました。

こちらの席で観戦するのは初めてだったんだけど、
思ってたよりも結構見えますな。
周りに観客も少ないからゆったり観戦できるのもよいかも。



さて試合の方は、6回裏にエルドレッドが同点ホームラン!
きょうも完封負けと思っていた私はビックリだわよw

ちなみにゆとり2号には素でこう聞かれました。
「ホームランの点数はどうやって決まるんですか?」

「ボールが入った場所によって点数が決まる」と言うと、
「そうなんですかぁ」と言ってましたわw

卒業アルバム

2013年06月26日(水) 21時32分
卒業アルバムがようやく完成したとのことで
同じ中学に進んだ子たちで小学校まで取りに行ったそうな。

お世話になった先生方にあいさつしたり、
女子校に進んだ同級生の子にもひさしぶりに再会したりと
楽しい時間を過ごせたそうです^^

で肝心の卒業アルバムを見せてもらったのですが、正直微妙。
てか、私が写真を撮影してレイアウトを作成した方が
絶対いい卒業アルバムになったはず!

この表紙の写真からしてなんか納得いかないんですけどw

6/25広島vs巨人その二

2013年06月25日(火) 21時53分
私も仕事が終わってから球場に行こうかなと思ってたのですが、
雨がザーザー降ってきたので行くのをやめました。

そしたら19時すぎにママからこんなメールあり。
「雨が降ってるし巨人が負けてるからもう帰りたい」

4回表で帰ろうとするうちの奥さんって…一体w

ここでカープファンの私が返信したメールがこちら。
「最後には巨人が逆転すると思うけどw」



しかし私のせっかくの予言を聞くことなく、
結局6回表の攻撃が終わったところで球場を後にしたもよう。

そしたら私の予言通りに8回表に巨人が逆転してました。
だから言ったでしょw

雨に打たれながらもカープの勝利を信じて応援を続けていた
この人たちがあまりに気の毒。

2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 味噌煮込みうどん (2019年10月24日)
アイコン画像プリンス
» 味噌煮込みうどん (2019年10月23日)
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる