ごあいさつ

2012年12月31日(月) 21時20分
ところでゆうた君は12/28からみゆの実家に泊まってたり。
きょうも泊まるのでこれで四泊五日てことになります。

家よりもずっと居心地がいいんだってさw

実家では朝から晩まで受験勉強をしてるらしいです。
子どもがこんなに勉強をがんばっているというのに…
パパは連日麻雀三昧って、どうなのかなw

きょうの夜はみゆの実家にごあいさつに行きました。
年越しそばと手巻き寿司をごちそうになりました。



てなわけで2012年も終わりです。
みなさま、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

明日は午前5時起きでとある地に行ってまいりますわ。

今年最後の麻雀

2012年12月31日(月) 14時19分
ふりかえれば、今年もよく麻雀をやりました。
麻雀をやらなかった週はなかったんじゃないかと。

そしてきょうも朝から今年最後の麻雀に行きました。
さすがに大みそかということもあって客は少なめ。
まあこんな日に麻雀をする人はアレですから…

て、私もそうなんですけどねw

きょうは市内で買い物をしてたみゆと待ち合わせしていたため、
15時前には麻雀を切り上げました。

最後の半荘のオーラスで今年最後のリーチをかけました。
数巡後にCピンをツモりましたが、裏ドラものらずに3着のまま。



いかにも私らしく20負けで今年の麻雀を終えたのでありました。
さすがに元旦は行きませんが、1/2は行きます。

きょうの成績:42123

おおみそか

2012年12月31日(月) 9時17分
きのうも深夜27時に寝たというのに…
きょうも朝8時に起きてしまいました。

休日に早起きしてしまうのはあいかわらずですw

そして朝9時には助手席に乗って市内へ向かったわけですが、
外はこんなことになっているし。



きょうは市内でも雪が積もっていました。
広島城に雪が積もったのはひさしぶりではないかと。

女子pro来店デー

2012年12月30日(日) 18時17分
冬休み初日は朝10時から麻雀に行きました。
きょうは12時から女子pro二人がやってくるので
早く行っとかないとすぐに満卓になってしまうからね。

そして私の卓は三人ともが女子pro目当ての客だったり。
そんな三人を紹介しておきますかな。

上家の彼は毎回プレゼントを持参してサインをもらって、
ツーショットの写真を撮ってもらう筋金入りのマニアですw

下家の彼は「オレは二着になるくらいならラスを引く」
卓上でそう宣言してるし。※二着抜けで女子proが入るから

対面の彼は女子pro目当ての若者の新規客でしたが、
どこからやってきたのかは知りまへん。

半荘六回目の南場に「次回の半荘で女子proが入ります」
途端に三人の目の色の変わること変わることw

結局下家の彼がトップをとって「よっしゃー!」と叫び、
対面の彼が二着で落胆して、上家の彼はラスでもニンマリ。

そんな三人に私は正直引きまくり。
チミたちはどんだけ女性と無縁の生活を送ってるのかとw

まあしかし女子proと言うだけあっていい麻雀を打ってました。
対局後に私が半分社交辞令で「やっぱり強いねぇ」と言ったら…
下家の彼に「当たり前だ!」と怒られてしまいましたわw

半荘十回目にもう一人の女子proが入ってきたのですが、
上家の彼とは顔見知りらしく二人だけの世界に入ってました。

女子proが小刻みにうなずきながら麻雀を打ってると、
上家の彼もニヤニヤしながら小刻みにうなずいたりとかw

ひさしぶりに見てはいけないものを見てしまいましたww

そして女子proとの対局が終了する時間になると、
半数ぐらいの客が水を引いたように麻雀をやめてました。

私もその中の一人w

なんて、私は女子proとの写真が撮りたいわけでもなく、
この写真が撮りたかったからでございますw
※写真を撮ってるのがマニアの第一人者である上家の彼



この後そそくさと帰ろうとしたら、
エレベーター前まで女子proがお見送りをしてくれましたが、
「無関心な私よりもあっちのファンを大事にして下さいませ」
こう言って丁重にお断りさせていただきました。

てなわけできょうはネタ満載で別の意味で楽しめました。
これだけ楽しめて15勝ちだからよしとしましょうか。

きょうの成績:221123233

十六時間後の再会

2012年12月29日(土) 23時22分
きのうの最後の半荘のオーラスのこと。
おじさんの仕掛けて3着確定のアガリに刺さってしまい、
トップ目の私は2着に落ちて、例のオヤジがトップになりました。

そしてきょうも夕方から麻雀に行ったわけですが、
このおじさんはきのうのそのままの格好でまだ打ってましたw

まあいつもニコニコしてるから人間性はイヤじゃないんだけど、
安手の仕掛けが多すぎるから雀風はイヤだw

私のこの親リーチに対しても全力でタンヤオのみの仕掛け。
あげく高目の二萬を放銃して「やられたー」とか言ってましたが、
そりゃ毎回毎回そんな仕掛けが成功するわけないですから。



てなわけできょうはこのおじさんの仕掛けに手を焼いて?24負け。
自分の勝負手を安手で流されると、ションボリですねorz

きょうの成績:31141324

帰りは最終便の一つ前のバスに乗ったのですが、まさかの満員。
バス通勤じゃなくてよかったと心底思いましたわ。

仕事納め

2012年12月29日(土) 13時46分
きょうのお昼をもって今年の仕事も終わりました。
今週は月曜から土曜まで全て残業しておつかれモード。
さらに溜まりに溜まっていた書類を全部書き上げて、
これで安心してお正月を迎えることができます。

て、お正月を過ぎてちょっと油断してたら、
あっという間に溜まってしまうんですけどねw



ちなみに正月休みの12/30から1/4まで六日間ほど。
私は一体何日ほど麻雀に行くことになるのでしょうかw

こんなガマン大会はイヤだ

2012年12月28日(金) 23時59分
あと一日で今年の仕事も終わり。
というわけできょうもまた麻雀に行ったのですが…

まさかのクリスマスプレゼントのおかわりとかorz
例のオヤジとまたも同卓でした。

オヤジは部長にさえ絡むような人なので関わらないにかぎります。
私は対局する時は毎回完全無視の態勢をとっております。

スマホで写真を撮って絡まれたら大変なので
オヤジが代走を頼んでトイレに行ってる隙に撮っておきました。

アガれなかったけれどw



そんなオヤジ相手に半荘五回も一緒に打って44負け。
どんなガマン大会なんだか。

きょうの成績:34142

細かすぎて伝わらないその二

2012年12月27日(木) 23時59分
きのうの「有吉反省会」て番組でキンタロー。を初めて知りました。
AKB48のモノマネをしてAKBファンに怒られてるそうですw

きょうは「細かすぎて伝わらない」に出て優勝してました。
さらに知名度が上がったのでこれからはますますAKBファンに
反感を買うことになるんでしょうなw

私は別にAKBファンではないので支持します。
別にアンチAKBでもないんですけどね。

同じ人間が大島優子のモノマネしても



同じ人間が前田敦子のモノマネしても



そっくりなのがスゴイですw

有吉にもとんねるずにも気に入られたようなので
来年はブレイクするかもね。

細かすぎて伝わらないその一

2012年12月27日(木) 23時53分
とんねるずのみなさんのおかげでした

四時間半スペシャルのうち、私が見るのは
「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」オンリーです。

今回私の笑いのツボにハマったのはこちらのお方。
アンガールズ田中のモノマネ、完璧すぎ!



あとこの三人のネタも最高でしたわ。
あー、この後のオチを言いたくてたまりませんw

プロ野球戦力外通告2012

2012年12月27日(木) 0時45分
私は深夜に放送されてた時から結構見ております。
今回も何人かの選手が登場してました。

今の世の中はどの職業でも大変なのでしょうが、
プロ野球の世界も毎年一割の選手が戦力外通告を受けている…
というキビシイ現実があるようで。

今回は懐かしの古木やGG佐藤が登場してましたが、
二人の明暗はくっきり分かれてました。

トライアウトは形骸化されているとの話も聞きますが、
プロ野球選手の現役続行の夢を捨てずに取り組む姿勢は
すぐに諦める私は大いに見習わないといけません。

2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる