さよなら北陸

2011年04月30日(土) 21時08分
先週TOMIXから限定品の「さよなら北陸」が発売されました。
上野駅⇔金沢駅間を走っていたこの列車をうちら鉄オタ親子は
乗ったこともなければ見たこともなかったり。

なので最初は買う予定なんて全くなかったのですが、
TOMIXのHPを見てるうちに欲しくなってしまった人が
二人ほどいましてねw

走行予定のない鉄道模型のコレクション整理をして得たお金で
「さよなら北陸」を買ってしまったのでありました。



今年のG.W.はこの車両セットを走行させて大いに遊ぶ予定です。
まずは明日東へ片道220kmほど運転してマイリマス。

マツダスタジアムとWINSへ

2011年04月30日(土) 16時38分
仕事を終えて帰ってくると、悠太は塾の宿題をしてました。
一時間ほど一緒に勉強して親子ともども少し賢くなりました^^

その後二人でJRに乗ってマツダスタジアムへ出かけました。
ここで5/5の横浜戦のチケットを買ったわけですが、
買ったのがまさかのビジターパフォーマンスシートw

横浜戦をS指定席やA指定席で見るのもなんだし、
かといってカープパフォーマンスは応援がうるさそうだし。
2Fの内野自由席とどちらにしようか悩みましたが、
確実に座れて空席率も高そうなこの席を選択しました。

ベイスターズファンの皆さん、当日はよろしくお願いいたしますw



この後明日の天皇賞の馬券を買うためにWINSに行きました。
今週も悠太には「どうせ負けるのに」と散々言われましたが、
「悠太のオススメの馬も買ってやるから」と言っておきました。

「じゃあ、ペルーサ」

と言われて、私は出遅れ癖と長距離適正が不安視されてることを
説明しましたが、悠太は譲らないしw

というわけでAEHの馬連ボックスを計6000円ほど買ってみました。
これでペルーサが優勝でもしたら、競馬歴20年の私の立場や如何にw

霧の森大福

2011年04月29日(金) 15時40分
中心に生クリーム、そのまわりにこしあん、そしてそれらを抹茶を練り込んだ餅でくるみ、抹茶をまぶす四重構造になっている。クリームとこしあんの甘味、抹茶の苦味のバランスがよい。

下の妹が朝からお店に並んでまでして買ってきてくれました。
以前テレビでロンドンブーツ1号が「美味しい!」を連発してたので
一度食べてみたいと思っていたのよね。



さっそくきょうの3時のおやつとして食べてみたわけですが、
これはテレビで取り上げられるだけのことはあります。

「ちびまる子ちゃん」の花輪クンが好きそうな味と申しましょうかw
オー!トレビアーン!てな感じですw

松山城のロープウェーに乗る前に、ぜひ一度ご賞味あれ。

おじゃまんがおさむちん

2011年04月29日(金) 14時06分
お昼に家に帰ると妹二人と悠太のいとこ(3才)が遊びに来てました。
そして総勢八名でフジに行ってお昼ご飯を食べました。

私は姪っ子に「あっちに行って」とジャマモノ扱いされましたが、
「おじちゃんがおもちゃを買ってあげよう」の一言でハートをゲットしました。

もっとも買ってあげた後はまたジャマモノ扱いされたんですけどねw

道後温泉のツバメ

2011年04月29日(金) 12時15分
観光客の皆さんは「温泉」目当てで道後温泉を訪れ、
鉄道マニアは「坊ちゃん列車」目当てで道後温泉駅を訪れるんでしょうが…



私は「ツバメ」目当てで道後温泉を訪れておりますw

鉄オタなのに、坊ちゃん列車よりもツバメを見る方が楽しかったり。
今年も駅舎内を飛び回るツバメを見て大いに癒されました。

今年もたくさんのヒナが巣立つといいね^^

道後温泉

2011年04月29日(金) 12時02分
朝から家族三人で鉄道模型店へ行きました。
これが目当てで松山に帰省したのはここだけの話ではなく、
私の周りの人はみんな知ってそして呆れておりますw

今回もよい買い物ができたから、これでいいのだ♪

この後は道後温泉に記念写真を撮りに行きました。
本館前のお立ち台は去年に比べて観光客が少なかったような。



道後温泉商店街にあるジブリのお店もある意味お立ち台です。
ねこバスの横に立つとよい記念写真が撮れますから。
後ろのバス停に「道後温泉」の文字が入ってるのもいいのよね。

ゴールデンウィーク

2011年04月28日(木) 23時53分
世の中には10連休の人もおられるようですが、
私はカレンダー通り、つまり赤い数字の日だけ休みです。

もっとも日帰りのおでかけメインの私にとっては
今年のような飛び石連休の方が何かと都合もよかったりもします。

てなわけで今年のG.W.の予定は今のところこんな感じです。
ちなみに麻雀に何日通うのかは決まっておりませんw

4/29 松山
5/01 天皇賞春
5/03or5/04 京都
5/05 野球観戦
5/08 未定

徹子の部屋2時間スペシャル

2011年04月27日(水) 23時30分
アメトーークの「徹子の部屋芸人」はかなり面白いんだけど、
※見たことがない人はレンタル店へ急げ

きょう放送された「徹子の部屋2時間スペシャル」も面白かったですわ。
といってもジャニーズ嵐とマツコデラックスのコーナーは全て早送り。
私が見たかったのは子どもと芸人がゲストの回の時のVTRです。

中でも大橋のぞみちゃん相手にこのなぞなぞを出す徹子さんは最高w
そして「かなり難しいから降参した方がいいわよ」と言って
答えを言うわけですが、みゆと二人で腹が痛くなるほど笑いましたw



Q:怖くて甘くて臭いものは何?
A:鬼がお饅頭をトイレで食べている

これは世界で一番難しいなぞなぞですw
のぞみちゃんの「あー」と愛想笑いする姿も笑えましたけどw

他にも芸人のはなわの子どもが訳の分からないギャグを披露した際に
これです。

子ども相手であろうが容赦ない徹子さんはやっぱり最高w

九州新幹線全線開業CM

2011年04月26日(火) 22時00分
九州新幹線全線開業を記念して製作されたJR九州のTVCM“祝!九州”が
ネットを中心に「元気が出る」「涙があふれた」と大きな反響を呼んでいる。

“祝!九州”で始まる180秒のCMでは、九州7県を表す7色の新幹線が鹿児島から博多までを縦断。 その窓からは、新幹線の開業を祝ってウェーブする人々が映し出される。

必死で新幹線を追いかける子供たち、飛び上がって手を振る大人たち。
CMのテーマは「九州みんなでひとつになろう」。
新幹線開業を通じて九州の人々がひとつになる様を優しく描いたCMに「元気が出る」「全国放映してほしい」など多くの声が寄せられている。


まだ見たことがない人はクリック

確かに元気が出ます^^
今度から何かヤなことがあった時にはこれを見ることにしますか。

ちなみに商魂たくましいTOMIXからはこのCM撮影に使われた列車が
この夏に限定発売されることになりました。

ラッピング仕様の1号車と8号車だけ発売してくれたら買うのに…
8両フル編成ではさすがの私も買おうとは思わないです。

だけど店頭で実物を見たら欲しくなってしまうのも事実なのよねw

ウルトラマンゼロ THE MOVIE

2011年04月25日(月) 23時58分
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE」のDVDを借りてきました。
「一緒に見ない?」と悠太を誘うも…「見ません!」と即答されました。

あれほど好きだったウルトラマンも、今では「ウ」の字も言いませんorz

気を取り直して私一人で夜中にPCをしながら見ました。
ウルトラマニアの評価が低くて興行面で大コケしたことは知ってたので
あまり期待せずに見たのですが、思ってたよりは楽しめました。

そしてウルトラマンゼロの仲間三人がその昔の円谷ヒーローを意識した
スタイルになっていることを今さらながら知りました。全然興味ないけどw

・ミラーナイト → ミラーマン
・グレンファイヤー → ファイヤーマン
・ジャンポット → ジャンボーグA



個人的には上の三人よりもこっちの三人の方が気になったり。
まさかの平泉成の登場に私はかなりビックリしました。
両サイドのベンガルときたろうもよくぞ出演してくれました^^

2011年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる