こんな日でも麻雀

2010年06月30日(水) 19時53分
帰りにリジチョー先生のところに行って本日の報告をしてまいりました。
いろいろとご心配をおかけしました。これからもどうかよろしくお願いします。

この後おとなしく家に帰ればよいものを…
「せっかくだから帰りに麻雀して帰るわ」と奥さんに言うのが私ですw

だってさ、大学病院で六時間も待ってたらストレスたまるでしょ。
そのストレスを発散しておかないと明日からの生活に困るじゃないw

というわけで復活後初の平日夜麻雀に行きました。
三年ぶりの平日夜麻雀は仕事帰りのサラリーマンでにぎわってましたわ。
皆さん、職場が雀荘に近くてホントいいですねw

さてきょうは前半は不調、後半は浮きの2着が続いて25負け。
二軒リーチを追いかけて倍満ツモったこの手が本日最大の見せ場でした。

きょうの成績:34222

大学病院へ

2010年06月30日(水) 16時32分
きょうはお休みをもらって朝から大学病院に行きました。
緑内障と診断されてからもう二年半になるのですが、
主治医の先生に「教授に一度診てもらいましょう」と言われまして。

朝10時に受付をすませてから大体一時間ごとに検査があり。
検査が終わると、待合廊下で一時間待ちぼうけ。
結局検査を五回ほどしたのかな、検査終了は15時すぎでした。

ここからさらに一時間ほど待ってようやく診察が始まったわけで。
よくぞ六時間も待ち続けた自分を自分でほめたいですw

なんて、うちの奥さんがずっと一緒にいてくれたおかげなんですけどね。
六時間近く私のおしゃべりの聞き役になってくれてホント感謝です^^

で教授の先生の診断はというと…、
「今のところ手術は必要ないです。当面は目薬の点眼を続けましょう」

あー、よかったっす^^
手術なんて言われたら、正直どうしましょと思ってたから。

もしも無駄に長生きしてしまったら、いずれ右眼は失明するんでしょうが、
その日が少しでも遅くなるようにしていきたいと思います。

そんな私から皆さんへ一言。
「30過ぎたら眼科を受診して緑内障の検査を受けておくベシ」

日本vsパラグアイ

2010年06月30日(水) 2時34分
この試合をパブリックビューイングで観戦してみようかなと
22時すぎにひとりぼっちでソレイユのバルト11に行ってみたら…、
すでにチケット完売してましたわorz

一応会場の雰囲気だけ味わっておくかと受付のところに行ってみたら、
ユニフォーム姿の若者たちが「ニッポン!ニッポン!」と叫んでました。
キックオフ20分前なのに、早くも盛り上がってましたわ。

そんなところへ一人で行ってふつうのシャツしかもユニクロwを着て
観戦しようと考えてた私は…、やっぱりチャレンジャーですかねw



この後大慌てで家に帰りましたが、
途中で家路を急ぐ車と抜きつ抜かれつのレース状態になったりw

家に帰ってからはみゆと二人でPK戦終了までずっと見てました。
主音声でおさむちんの解説を聞かされるみゆも気の毒ですけどねw
「岡崎を毎試合起用する意図が全く理解できない」とかねw

試合の方はというと…、PK戦負けという残念な結果に終わり、
応援してた人はションボリなんでしょうが、こんなこともあります。

オランダ好きの私なんか、こういうの毎回経験してますからorz
※1992EURO、1996EURO、1998WC、2000EURO、全てPK戦負け

にしても今大会の日本代表はよくがんばりました。
FWに決定力のある選手が出てくれば、もっと強くなるのではないかと。

オランダvsスロバキア

2010年06月29日(火) 2時19分
決勝トーナメント一回戦の相手はスロバキア。
イタリアがグループリーグでまさかの敗退をしたおかげで
格下相手との対戦になりました。

こんな風にEURO2008の時もロシア相手に油断してたら
あっさり負けてしまいましたorz

なので今回は油断は禁物です。
またPK戦までもつれると自動的に敗退確定なので要注意です。
※オランダはPK戦になるとまず負けます

そんな私の心配をよそにロッベンが個人技でゴールを決めました。
メッシまでとは言いませんが、ロッベンも相当にスゴイです^^

この後はオランダ恒例のグダグダサッカーが炸裂w
あわや同点ゴールというシーンもありましたが、なんとか逃げ切り^^

さて次はラスボスのブラジル戦。※チリならうれしいけどw
ブラジル相手では今までのようなグダグダサッカーをしてたら
間違いなくやられますぜ。

ドイツvsイングランド

2010年06月28日(月) 20時50分
「フットボールは単純だ。22人がボールを奪い合い最後はドイツが勝つ」
イングランドのリネカーのサッカー史に残る名言です。

「ドイツジン、ゼッタイアキラメマセーン」
これは私がドイツ戦を観戦した時によく言うセリフですけどw

さて決勝トーナメント1回戦でイングランドとドイツが激突したわけですが、
リネカーの言った通りにやっぱりドイツが勝ちました。

ただランパードのゴールが誤審で認められなかったから釈然としないけど。
同点だったらイングランドもあれほど前がかりにはならなかったはずだし。
まあカウンターをきっちり決めるドイツもスゴイといえばスゴイんですが。

準々決勝のドイツvsアルゼンチンは名勝負になりそうでかなり楽しみ♪

芸備線であわや

2010年06月28日(月) 1時10分
きのう麻雀を終えて広島駅から芸備線で帰る予定が、
「芸備線は土砂災害のためダイヤが大幅に乱れております」とのこと。

2020発、2040発の列車がともに運休で次の列車は2100発…
てこれ、50分も待てるわけないのでみゆに迎えに来てもらいました。

で家に帰ってテレビを見てたらニュースでやってました。
線路下の土砂が雨で流されてしまったようですね。



土曜の最終列車の運転士さんが異常に気付いたらしいですが、
事故にならなくてホントによかったです。

このレール状況で脱線しなかったのはキハ120だからこそ。
※車体が軽い上に一両編成だから

麻雀に向いてない人

2010年06月27日(日) 19時33分
競馬で負けたその足で麻雀に行ってしまいました。
日曜に競馬と麻雀て、私はどんなダメオヤジなんでしょうw

さてきょうは三人とも打てるメンツでなかなか楽しめました。
05の卓には大抵一人ぐらいは麻雀に向いてない人がいるんですがw

半荘四回で卓割れして、次に案内された卓には
対面に明らかに麻雀に向いていない若者が座ってました。
私を含めた三人がその若者の点棒を奪い合うゲームになりましたw

というわけできょうは30勝ち。先週の負け分が返ってきました。
今の私は半荘六回が限界、かつてのように一日中は打てないです。

きょうの成績:143112

できょうのリーチはこちら。
四暗刻の目もあるのに勢いでリーチをかけてしまいました。
数巡後にドラの八萬を引いて四暗刻聴牌になっててショック大w

実は私も麻雀に向いてない人なんですww

宝塚記念

2010年06月27日(日) 15時55分
きのうの競馬予想TV!で水上学がナカヤマフェスタを推してたのよ。
「去年のダービー、不良馬場でも後方から差してきたのはこの馬だけ。
道悪の鬼かもしれない」、確かこう言ってたような。

しかも水上学は過去10年の宝塚記念をほとんど的中しています。
なのに、私は「アホやw」と軽く聞き流してしまったのでありましたorz

結果は、ナカヤマフェスタが差して優勝。
アホなのは私の方でした…orz

ちなみに私は宣言通りにアーネストリーの単勝を100ほど購入。
複勝はね、1.8〜2.8倍しかついてなかったからやめたのよ。
オッズ2倍に100かけてもしょうがないかと思ってね。
代わりにセイウンワンダーの単勝を20ほど購入しました。

最近グラスワンダー産駒の単勝馬券ばかり買って負け続けていますw
しかも学習能力ナシww

東広島へ

2010年06月27日(日) 13時40分
今月の日曜日は高速を利用して遠くへおでかけしまくり。

・1週目…余部鉄橋、城崎温泉
・2週目…津山
・3週目…萩、津和野

きょうは天気も悪いので東広島へ行きました。
なぜに東広島って聞かれたら、そりゃ駅スタンプを押したいからだよw

悠太もなぜかついてきました。
なぜかと聞かれたら、そりゃドラクエグッズを買ってもらうためだからだよw

でフジグランのホビーゾーンでバトル鉛筆とマグカップを買ってやったら、
これで安心したのか、帰りはすぐに寝てしまいましたw

トーマスランド号

2010年06月26日(土) 21時22分
鉄道コレクション/富士急行5000形2両セット(トーマスランド号)

悠太は鉄コレシリーズにはあんまり関心がないんだけど、
今回の「きかんしゃトーマス」のラッピング車両には関心ありまくり。

おかしいな、トーマスはもうとっくに卒業したはずなのに。
て、悠太に言わせると「オレはラッピング車両が好きなの」だってさw

もちろん「ただ飾るだけじゃイヤ、走行させないと面白くないし」とのこと、
というわけで動力ユニットと走行化パーツも買ったのでありました。
しかも2両編成じゃ淋しいので4両編成になるように買いましたとさ。

結局Nゲージの基本セットを買うのと同じくらいお金を使ったのでありましたw

2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる