日本シリーズ開幕

2009年10月31日(土) 21時26分
今年の日本シリーズは巨人vs日本ハムになりました。

両チームとも自分のお気に入りのチームなので
悠太はどっちが勝ってもいいそうな。
ただしダルビッシュが投げる時は日本ハムを応援するらしいです。

一方、アンチ巨人のパパは原監督のことをかなり評価しているので
これまたどっちが勝ってもいいや。

てか正直言うと、あんまり関心ないですw

ガラモンは弱くないよ

2009年10月30日(金) 20時20分
大怪獣バトルでいくつか検証したいことがあって悠太とソレイユへ。
「ふたりであそぶ」をやってたら、どこかの子どもが後ろからうるさいし。

悠太に向かって「ガラモンなんて弱い怪獣をよく使うね〜」
パパに向かって「リトラを二つも入れるなんておかしいよ」

大人げないパパはこの手の子どもはスルーできないのよねw
「オジさんがお金出すからうちの子と対戦してみる?」と言うと、
「別にいいけどオレはかなり強いよ」

というわけで悠太はこの子と対戦することになりました。
対戦が終わると「オレ、ホントはもっと強いんだから!」

対戦してくれたお礼にダブリのカードをあげたら喜んでくれました。
今度は大会で会おうぜ!

ウルトラマンDVDコレクション

2009年10月29日(木) 21時48分
大怪獣バトルのカードとDVDがついて380円の食玩を探して三千里、
可部のマルナカでようやく見つけました。

全7種、ひさしぶりの大人買いですw

悠太の怪獣熱はもうすっかり冷めているんですが、
「大人買いは楽しいね♪」らしいですw

大人買いが好きな小学生の将来や如何にw



パパはDVDには無関心でプロモカードにだけ関心があります。
この手のカードは後から手に入れるのが大変なのよね。

小学一年生

2009年10月28日(水) 22時38分
この三つの雑誌の付録に大怪獣バトルのカードがあり。

・てれびくん
・コロコロイチバン
・小学一年生

パパが「この中からどれか一冊選んで」と言ったら、
小学三年生の悠太はこれを選びましたw



もう一つの付録の「はしるボールペン」に魅かれたらしいですw
あいかわらず幼稚ですなw

で付録二つを手に入れたら、もうこの雑誌は用無し。
小学一年生の隣りの弟にあげることにします。

全国統一小学生テスト

2009年10月27日(火) 20時32分
11/3に四谷大塚主催の全国統一小学生テストがあり。

悠太の通う学習塾もちょうど会場になっているので
とりあえず受けさせてみようかと考えてたんだけど…

本人は半泣きで抗議w

せっかくの休日がテストで潰れるのは絶対イヤなんだってさ。
その気持ちは分からんでもないけどw

まあ今の悠太は有名私立中学を受験できるようなレベルじゃないので
もう少しレベルが上がってからこの手のテストを受けさせることにしますか。

できょうとりあえず算数の過去問をやらせてみたんだど、
全9問中6問正解で悠太にしてはよくできました^^



ついでにパパは四年生の算数の問題にチャレンジしてみたけれど、
最後の問題が時間切れ、さらに解答も不正解と散々な結果orz

パパの威厳がた落ちw

ブラック会社に勤めてるんだが

2009年10月26日(月) 23時32分
『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

最終学歴中卒、ニート歴10年。母の死をきっかけに一念発起したマ男は、プログラマの資格をゲットし、IT企業に就職する。待望の社会人生活の先には輝かしい未来があるはずだったが――。ダメな上司に、ウザイ同僚、仕事はハードでサービス残業当たり前。壮絶なブラック会社で、マ男に未来はあるのか。2ちゃんねるで話題騒然。現代の蟹工船とも評された奇跡のスレ、待望の文庫化。



先週末ソレイユのフタバ図書に行ったら入口に積み上げてありました。
何気に手にとってペラペラめくってみたら、『電車男』と同じ形式じゃないの。
「これは読み応えありそうだ」と感じて即買いしました。

で次回の鉄道ひとり旅(12月予定)の際にでも読もうかと考えてたんだけど、
少しだけと読み始めたら止まらなくなって、結局二時間かけて読破しました。

おかげで寝たのは深夜26時w

だけどこの本を読んでたおかげで次の日の仕事は余裕でがんばれました。
同じ社会人としてこの職場の方たちから学ぶことは多々ありますね。

もっとも学ぶのは藤田さん一人からでいいんだけどw
リーダーとか井出さんとかから学ぶことはほとんどないしw

私も藤田さんみたいなかっこいい社会人を目指したいと思いますが…
毎日こんなアホなブログを更新してるようじゃあ、それも無理でしょうなw

11月公開の映画は絶対見に行きたいと思います。

菊花賞

2009年10月25日(日) 18時24分
セイウンワンダーの母の母の父がリアルシャダイなので買いました。
リアルシャダイは長距離の鬼ですから。

なんて言っても、もう誰も信用しませんねw



山口から帰ってきてさっそくレースを見るも…
一周目の坂の下りでセイウンワンダーが口を割って走っていましたorz



「これはもうダメポ」と思いきや、二周目の坂の下りでは絶好の手応え。
最後の直線ではかなりアツくなりましたが、残念ながら3着まで。

まあしかしそれなりに楽しめたからよしとしますが、
来週の天皇賞でもサクラメガワンダーが同じことをやらかしたらどうしましょ。

しかも鞍上はきょうと同じ福永ですw

続・大怪獣バトル応援カード

2009年10月25日(日) 15時40分
りんご狩りを終えてから山口市内にリターン。

お母さんはおみやげに「御堀堂」の外郎を買ってましたが、
パパは「マンガ倉庫山口店」に行って大怪獣のカードを物色しました。

お父さんお母さんがいてもふつうにこんな活動を行える私はスゴイでしょw

おかげで応援カード全52枚の中で持っていなかった5枚のうち、
3枚も見つけることができてかなりうれしい♪

お父さんお母さんにも「よかったね」と言われましたw

徳佐りんご狩り

2009年10月25日(日) 14時42分
今年もまた「松村りんご園」にりんご狩りにやってきました。

四年連続で来てる悠太はりんご狩りの要領を得てるので
ちょっと目を離した隙にどんどんりんごを狩ってきますw



今年はりんごの品種が豊富でいろんなりんごを食べることができました。
中でもこの新世紀がいちばん美味しかったです^^

ちなみにこの写真を撮った後は写ってるりんご全部を回収してましたw

ラ・フランチェスカ

2009年10月25日(日) 12時11分
うちら一家のおでかけ時の昼食はこうです。

・パパと悠太→コンビニおにぎり、または昼食抜きw
・パパと悠太とママ→マクドナルドとかケンタッキーとか
・パパと悠太とママとお父さんとお母さん→ラ・フランチェスカ

というわけできょうはラ・フランチェスカに行きました^^



隣りのテーブルではカップルが誕生日を祝ってもらってました。
バースデーケーキを前に記念写真を撮ってもらったり。

パパは「これは使える」と確信。
悠太も彼女の誕生日には絶対にフランチェスカに連れて行くベシ。

2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる