罰ゲームボタン

2009年01月31日(土) 21時22分
絶対に笑ってはいけないシリーズの「押してはいけない罰ゲームボタン」

ソレイユ2Fのクレーンゲームの景品にありました。
「田中アウト」や「遠藤アウト」の他に「たかはしアウトー!」もあるんなら、
そりゃ取りにいくしかないでしょう。

バネが弱すぎてとても取れそうな気がしなかったけど、
一回目でたまたま重心にかかり、まさかの一発取りキター!



家に帰るまでいや家に帰ってからもずっとボタンを押して遊んでたら、
「もういいから」とママに没収されてました。

たかはしアウトー!

ドラクエ5千秋楽

2009年01月31日(土) 16時29分
きょうも朝からずっとやってたらしく、ついにラスボスとご対面。
対戦前にMP全回復さらにエルフの飲み薬も腐るほどあるこの万全の体勢、

何の緊張感を味わうこともなく撃破してましたw



その後マスタードラゴンにいろんなところへ連れて行ってもらうんだけど、
途中で会話するのが面倒になったらしく「まだ終わらんの〜」

そんなこと言う人はドラクエをやってはいけませんw

エンドクレジットを見ないと裏ダンジョンに行けないことを説明すると、
面倒くさそうに一応最後までやってましたが。



というわけでゆうたんの十五日間の旅は終わりました。
「これでようやく勉強に専念できるね」と言いたいところですが…

明日からも旅はまだまだ続きますw

ドラクエ5十四日目

2009年01月30日(金) 23時08分
きょうは同級生四人が我が家に遊びにきてたみたい。
全員がニンテンドーDSを持ってというのがまたなんともw

で悠太がドラクエをやってるのを見て、みんな興味津々。
そのうちの二人は「オレも買ってもらおう」なんて言ってたらしい。

ニヤリ、これは友だちの勉強時間を削れるかもw
お母さんたちから「ゆうた君のせいよ」と苦情が来てもオレシーラネw

さてきのう「ゲマをボコにしてやる」とアツくなってた悠太だけど、
きょう逆にボコにされてしまい、かなり不機嫌だったもよう。

「エルフののみぐすり飲み放題」で負けるなよw



あときょうは封印の洞窟でも大苦戦したもよう。
エビルマスターとはもう戦いたくないぐらいやられたとのこと。

というわけで悠太が寝てからパパが「王者のマント」を取りに行きましたよw

イヨカン

2009年01月30日(金) 20時43分
松山の実家からイヨカンが二箱送られてきました。
イヨカンはみかんよりジューシーで美味しいのよね^^

食べると手がベタベタになるのが難点なんですがw

ドラクエ5十三日目

2009年01月29日(木) 19時37分
起床→ドラクエ→学校→ドラクエ→宿題→ドラクエ→夕食→ドラクエ→就寝

これ、最近の悠太の生活リズムですw
ドラクエをやり出すと、どうしてもこういう生活になってしまうのよね〜
それが分かってるのに買い与えたパパの責任や如何にw

さてきょうはこのシーンのところまできてました。
二日目にパパが「よく覚えておくように」と言ってたこのシーン、
悠太は「あー!このことかー!」、ちゃんと覚えてましたわ^^



そして今の悠太はゲマに対して怒り心頭。
パパスを殺されたことよりも自分が石にされたことが腹立つらしいですw

「あいつ、ぜったいにボコにしてやる!」

おそらく今週末にはゲマと対戦することになるでしょう。
今のレベルなら間違いなくボコにできるはず。ガンバレ!



これは主人公みゆりんの画像。
ちなみに本日の夕食はホットプレートで焼いたお好み焼きでしたw

ドラクエ5十二日目

2009年01月28日(水) 20時45分
仕事から帰ってくると「たおせない敵がいる」とのこと。
レベル39で倒せないって…、そんな奴いたっけ?

あー、やたらデカイこいつね。



悠太は基本的にいわゆるオヤジプレイ(ただ攻撃するだけ)なので
この手の敵には苦戦しちゃうわけ。

よーし、パパが見本をみせてやろう!

スクルト、フバーハ、ルカナン、そしてバイキルト。
これらの呪文を使えば、ほれ一丁上がりw

最後のカギを手に入れてこれから宝箱を回収に行くのは
「パパがやっといて」だそうですw

ドラクエ5十一日目

2009年01月27日(火) 23時55分
実はうちの奥さんもドラクエ5をやってます。
おかげできょうの夕食はカレーのみでしたw

さてきょうのドラクエもほとんど進展なしみたいです。
レベル38でまだエルヘブンにも行ってないって…
どんだけ遠回りしてるんだかw

そしてきょうのパパのミッションは「悠太が取り残した宝箱を回収する」
攻略本を見れば簡単に取れるのに、もう一度行くのは面倒なんだってさw



あと悠太が好きなミニデーモンを仲間にすることができました^^
といっても今さら戦力にはならないんだけどねw

ひさしぶりに大怪獣ネタ

2009年01月27日(火) 22時51分
悠太「ひさしぶりに大怪獣をしに行かない?」
パパ「日曜にソレイユでしたやんか!」
悠太「そうだったっけ?」

というわけで夕食後ひさしぶりにw大怪獣をしに行きました。
ウィンターカップも終わり春まで大会もない中でよくやろうと思えるなと。
わが子ながら半分感心、半分呆れますw

ゲームの方はウルトラストライカーが導入されて面白くなったように感じたけど、
1の3デッキが相手だと勝っても負けてもすぐに終了するのはどうなんだろ?



ラウンド1で1Pが攻撃、2Pがカウンターでスーパーコンボ発動!
・スロット成功→2P勝利
・スロット失敗→1P勝利ほぼ確実(作戦カードが残ってる)

春の大会でこんな展開ばっかりだったら萎え〜

ドラクエ5十日目

2009年01月26日(月) 23時03分
月曜はスィミングがある日なので本日のドラクエは特に進展なし。
ちなみに主人公ゆうたんのレベルは37まで上がっております。
青年時代後期に突入したばかりで先はまだまだ長いんですが。

というわけできょうのパパははぐれメタル狩りをしてました。
現時点で狩りに最適な武器はこちらと思われ。
・メタルキングの剣×2
・天空のつるぎ
・どくばり

きょうの狩りの結果は優秀、5勝10逃亡でした。
これではぐれメタルが仲間になってくれたらもっとよかったんだけどね^^

ドラクエ5九日目

2009年01月25日(日) 21時30分
きょうはお昼からソレイユへ行ってドラクエのソフビを買いました。
「コンプリート禁止!」と悠太に約束させてからですが。
怪獣ソフビよりもかなり割高だからね。

さすが殿様商売のスクエニw



さてきょうはゆうたんに男の子と女の子が生まれました、おめでとう^^
どんな名前をつけるのか、パパはこれまた興味津々だったけど…

「ダイゴ」と「レナ」

ウルトラマンティガに登場するヒーローとヒロインの名前をつけてました。
映画のDVDを見たばっかりだしね。まあいいんじゃないでしょうか^^



ちなみに悠太の叔母さんはその昔「名前を考えるのが面倒」と言う理由で
たまたま目に入った椅子と机を見てつけた名前がこれですw

「いす」と「つくえ」
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» おしらせ (2019年03月11日)
アイコン画像さくら
» おしらせ (2019年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる