EURO2008閉幕

2008年06月30日(月) 21時02分
EURO開幕してからしばらくは相当にアツくなってたけど、
オランダが負けてからというもの、その後の試合は全く見てない。
ハイライトで確認する程度、スペインvsロシアなんて新聞で結果知ったしw
みゆと悠太には「パパって、ホント極端よねー」と言われる始末w

結局私はサッカーが好きなんじゃなくてオランダサッカーだけが好きみたい。
毎回オランダが大会を去ってからはどうでもよくなることに今さら気づいたw

それでも決勝のスペインvsドイツは一応録画して観戦してみた。
キックオフ早々に面倒になって【二倍速再生】で見たけどw

スペインが先制して(ゴールシーンは巻き戻して確認はする)
こりゃ「ドイツジン、ゼッタイニアキラメマセーン」が出るな、と期待したものの…、
今回のドイツはやる気なかったもよう。私のやる気のなさが乗り移ったのかなw

下灘駅

2008年06月29日(日) 15時59分
今回も癒し系の下灘駅へ。
車でなのが少し不本意だけど、何度訪れても飽きません。



夏至を過ぎたばかりのこの時期は日の入りが遅く、
おまけにきょうは曇り空なので夕焼けを見ることはできず。

夏休みにまたやってきますか^^

サクラメガワンダー

2008年06月29日(日) 15時45分
皐月賞で200、ダービーでも200やられ、安田記念でも100やられ、
金杯やマイラーズカップ他重賞でも100近くやられ、
的中したのは鳴尾記念のみ。それも儲けは1000円ほどw

これだけやられてるにもかかわらず、
今回もまたサクラメガワンダーを買う私はやっぱ学習能力ないかな?w

いやしかし今回はそれなりに条件を満たしてたので買ったわけ。
・コース実績のある阪神コース
・案外道悪巧者かも
・福永騎手が強気発言連発

結果、4着でした。オーノー!3着だったら300ぐらい勝ってたのにorz
おまけにレース後の福永騎手のコメントがこれ。

「完全に失敗してしまいました。アドマイヤフジの内が開いていたので入ってしまいました。前回は重馬場というより小回りが駄目だったんです。自分が失敗しなければ・・・」

このコメントを読んで倒れそうになりましたよorz

宝塚記念

2008年06月29日(日) 15時39分
大洲から長浜経由で松山に帰ることに。
しかし宝塚記念の出走時刻が近づき、パパは少々焦り気味。
テレビ見れそうなお店を探しながら、「ここだ!」と入ったお店。
店員のおばさん二人が広島vs巨人の野球中継を見てました。

ビンゴw

かき氷を二つ注文して、ついでに煮干も購入。
そして「すみませんが、3分ほど競馬を見せてもらえないですか?」



快くチャンネルを変えて下さり、感謝です^^
できのう松山に帰る前にわざわざWINSまで行って買った馬券がこちら。



重馬場確定だけに道悪巧者を買っておいたわけ。結果、めずらしく的中!
おばさん二人にも「よかったねー」と言われ、またまた感謝です^^

大怪獣バトル大会・決勝

2008年06月29日(日) 14時10分
パパの二回戦の相手の子は、リーダーSRメトロン星人。
Rヒッポリト星人+SRダダ+SRベムラーのデッキで挑んでみました。
さすがにこれでは勝てなかったですw

で決勝戦で悠太と対戦するのがこの子である。
さすがにメトロン星人相手にデスフェイサーを使うのは気が引けたのか、
最初はデッキを迷ってたけど、「やっぱりいつものでいくよ」とのことでした。
デスフェイサーは星人タイプには滅法強い天敵ですから…

大洲で初優勝できてよかったあるね^^



大会終了後、優勝者の記念写真を撮ってもらうことに。
Vサインをすることなく、淡々と写真に収まるそんな悠太がパパは大好きw



その後店長さんと話したんだけど、悠太の強さには「正直ビックリした」とのこと。
また松山に帰省したついでに?やってきますのでどうぞよろしくです^^

大怪獣バトル大会・二回戦

2008年06月29日(日) 13時55分
ちなみに大人も参加可になってたので私も参加してみました。
運良く対戦相手も大人の方。子ども相手じゃなくてよかったっす。
しかしこの方、さっき悠太が返り討ちにした少年のお父さんである。

「大人は昭和のウルトラ怪獣のみ使用可」のルールなので、
リーダー怪獣は私も相手の方もSRザラブ星人でした。使い易いからね。
技カードは私がスラン星人(初スキャン)、相手の方がリトラ。
ファイナルラウンドボーナスが多く残ってたおかげで勝てました^^

悠太の二回戦の相手は悠太が先程返り討ちにした少年のお兄さん。
お兄さんも当然のデスフェイサー、技カードはマグニアを使用してたかな。
デッキ完全固定の悠太が終始攻めまくり、ファイナルラウンドで勝利!

大怪獣バトル大会・一回戦

2008年06月29日(日) 13時27分
松山に帰省したついでに大洲の大怪獣バトルの大会に参加することに。
いや正しくは「大洲の大会に参加するついでに松山に帰省した」ですがw

ジジババに「ゲームの大会のために大洲まで行くの?」と呆れられながらも
昨年11月以来7ヶ月ぶりに大洲のゲームセンターにやってきました。

店に着いて驚いたこと、
歴代優勝者を展示してあるんだけど、同じ子がなんと七連覇中!
ちなみに前回悠太が決勝で負けたのがこの少年。てことは八連覇か。
その後松山の大会で再戦して悠太が雪辱して現在1勝1敗のタイ。

その少年といきなり初戦で対戦することになりました。
くじ運強いのか弱いのかよく分からないけど、いきなり天王山ですw



悠太のデッキは、
チーフ認証、SRデスフェイサー+SRババルウ星人、技ウリンガ

相手の子のデッキは
キャプテン認証、SRデスフェイサー+URキングジョー、技ウリンガ

あえてチーフを使用するのがポイント。
ラウンド1で悠太のアタック、ラウンド2も悠太のアタックもパーフェクトガードorz
少年、ガッツポーズ「よーーーし!」

しかし強敵相手にきょうの悠太はキテタ。
攻撃されたのはラウンド6のみ。ファイナルラウンドでネオマキシマ砲を発射!

実況してた店長さんをはじめギャラリー全員、驚愕!
大本命の少年を倒したこの小さな子…、一体何者?

答え、ただの怪獣オタクの子どもですw

朝食のメニュー

2008年06月29日(日) 9時30分
きのうの夜にババに「あすの朝ごはんはこうして」とリクエスト。
できょうこの通りの朝食が出てきました。
うちはみんな朝はパンなのに、悠太だけがごはん。
おまけに朝から桃ですか?w

悠太王子には誰も逆らえませんw

プロ野球カード

2008年06月28日(土) 19時53分
ジジは野球好きなので悠太に「野球カードなら買ってやる」とのこと。
焼肉の後、男三人でフジに野球カードを買いに行ったのでありました。
でチーム別のカードパックを買ってもらうことに。

カープと阪神はまあいいでしょう。
熱狂的アンチ巨人のジジによく巨人のパックを買ってもらえたなw

松山でも焼肉

2008年06月28日(土) 18時42分
この週末は悠太と二人で松山に帰省することに。
as soon as実家に到着する、総勢7名で焼肉店に直行。

実はうちの家族はみんな少食、私を除いてですがw
当然みんなやせ型、私だけがデブでございますww

あんまり食べ過ぎるとまたデブ扱いされるのできょうは少し控え目。
腹八分で食べるのやめときました。



ちなみに悠太が抱いてるのは悠太のいとこ(7ヶ月)です。
「これは写真写りがアレだけどホントはもっとかわいいんですよ」
こう断り書きをしておかないと妹にグーで殴られそうw
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 味噌煮込みうどん (2019年10月24日)
アイコン画像プリンス
» 味噌煮込みうどん (2019年10月23日)
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる