vsバーレーン

2008年03月27日(木) 1時22分
Numberの今号にワールドカップメンバー落選のカズの記事があり。
当時のカズの無念さを思い出してちょうど腹が立ってたところに、きょうの敗戦。

カズ信者でアンチ岡田監督の私から言わせれば、
「あの時にカズを外したからこんなことになります」…てこれ、逆恨みだけどw

まあそれでも3次リーグは上位二ヶ国が最終予選に行けるわけだから、
最後にはなんとかなるとは思うけど、(ならないかもしれませんが)
きょうみたいな試合をしてたらワールドカップ出場は無理でしょう。

弟子を引き連れて

2008年03月25日(火) 20時02分
明日から春休み。
というわけなのか、隣りのそうちゃんとかんちゃんが泊まりがけで遊びに来てた。
そして夕食が終わったら悠太がこれ。「みんなで大怪獣をしにいこうぜー」

やっぱりそれですかw

というわけで弟子三人を引き連れてフジの玩具コーナーに行くことに。
悠太はもう師匠を越えてしまったので今度はこの兄弟を育ててみますか^^

てこれ、うちら親子がそうちゃんかんちゃんに相当の悪影響を与えておりますw
しかも奥さん同士は小学生の時からの親友なのに…、どうしましょww

京都の桜開花宣言

2008年03月24日(月) 23時11分
今年の桜の開花予想は平年並みとされてたけど、
最近暖かい日が続いたせいか、平年より早い予想に変わってた。

そしてきょう京都で桜の開花宣言。広島や松山はまだ開花していないのに。
ニュースを見てかなり驚いたけど、たまたま気象台の標準木が開花したみたい。
桜の名所はまだまだ開花してないようで一安心かな。

4/6に今年も京都に花見に出かける予定の私にとって、
今週末ぐらいに開花して来週末に満開ていうのがベスト。散り始めでも可。
三年前のようにソメイヨシノと紅枝垂れの満開が重なればベストオブベスト。

さて今年はどうなりますかな?

イトーヨーカドーカップ優勝

2008年03月23日(日) 15時58分
友だちも知り合いも誰もいない完全アウェーの中、
(例えると甲子園球場で応援するヤクルトファンのような感じかなw)

しかも対戦相手は全員強敵で悠太より年上の子ばかり。
(浜田の大会だったら、どの子も優勝できそうw)

この状況でも平常心でプレーして優勝したのはスゴイ!
親バカの私が言うのもなんなんですがw
正直優勝なんて無理、一回戦突破できたら上出来か、なんて思ってたから。

「そりゃそれだけ時間とお金を使えばね」というツッコミはきょうだけは禁止w

ゆうたはオリジナルケースとキャプテンカードをてにいれた!
さらにイトーヨーカドー限定エレキングもてにいれた!

てこれ、パパはこれを買うの目的でヨーカドーに来てたのもあったからw

イトーヨーカドーカップ決勝

2008年03月23日(日) 15時55分
もう一つの準決勝は小学三年生の友だち同士の対決。
二人とも「かしこいオーラ」が出てて、うちら夫婦の好きなタイプ^^

決勝の相手の子は
SRワロガ+キングジョーブラック?+Rレイキュバス、技はスーパーコンボ。

さっきも述べたけど、悠太はワロガ対策は十分にしてるわけで。
ラウンド1から技ムルロアを発動できたら、後はもう浜田の時のように作業開始w
ラウンド5でペダニウムハリケーン炸裂!

余談だけど、確か悠太以外の15人は技カードはスーパーコンボだったはず。
「技カード固定の大会ではスーパーコンボはリスクが大きい」のは事実。
パパもこの何ヶ月、ただ無駄に時間とお金を使ってたわけじゃないのだw

イトーヨーカドーカップ準決勝

2008年03月23日(日) 15時42分
準決勝の相手の子のデッキは
URキングオブモンス+Rデスフェイサー、技はスーパーコンボ。

この少年、前の試合でキングオブモンスのスピードゲージをmaxで止めてた。
こ、これは相当に練習してるはず。かなりの強敵なのは間違いない。
おまけにキングジョーブラックはキングオブモンスに相性が良くないし。

不安だらけのパパとママをよそに試合開始。
技ムルロアを使用できたら有利だけど、当然アタック5までは押し込めず。

一進一退の展開になり、運命のファイナルラウンドに突入。
ファイナルラウンドボーナスは悠太の方が多かったものの…、

スピードゲージを失敗!しかも相手の子は半分より上で止めてるし。

パパとママともに思わず「あーあ!」
「負けたか…」と諦めかけたパパの前で悠太がここから猛反撃。
アタックゲージを押し返して、ペダニウムハリケーン炸裂!

パパ感動!

イトーヨーカドーカップ二回戦

2008年03月23日(日) 15時21分
二回戦の相手の子のデッキは
SRワロガ+あと忘れた、キングジョーブラックかな?技はスーパーコンボ。

高学年であろうこの少年、実はさっき悠太が負かした子のお兄さんである。
当然復讐心メラメラ、弟に「絶対に仇をとってやるから」なんて言ってるしw

しかし悠太は連日パパ相手にワロガ対策を十分にしてきたわけで。
当然相手がスーパーコンボを使ってくれた方がよいことも知ってます。

さっきのこともあるのでボタンはハンカチを持たせて両手で押させることに。
何回も大会に参加してるといろいろと対策を練れるわけ。
パパもただ無駄に時間とお金を使ってるわけじゃありませんw

ラウンド1からラウンド5まで全部攻撃して、少年を返り討ち!兄弟撃破!

イトーヨーカドーカップ一回戦

2008年03月23日(日) 14時48分
この大会は「全力で勝ちにきてる子」がほとんどである。
使用されるカードはUR、SRだらけでスーパーコンボカードも当たり前。
うちもだけどみんなは一体いくらのお金をこのゲームに注ぎ込んでいるんだろw

ルールの方はこんな感じ。
・怪獣カード固定(順番変更は可)
・技カード固定(スーパーコンボカードあり)
・ZAPカード使用の場合は技カードは使用禁止

悠太のデッキは
6弾キングジョーブラック+SRババルウ星人+青デスフェイサー、技ムルロア

一回戦の相手の子は
SRババルウ星人+キングジョーブラック、あと忘れた、技スーパーコンボ

ラウンド1でいきなりスピードゲージを大失敗。別にmaxじゃなくてよいのにorz
なんとかゲージ3まで押し返してスーパーコンボ発動を阻止。危なかったっす。

その後ラウンド4まで悠太が連続で攻撃するも、ラウンド4で4回ガードされた。
さらにラウンド6でもパーフェクトガード(3回)される始末。
なぜか?って聞かれたら…、
まさか年下の悠太にここまで圧倒されるとはプライドが許さなかったんでしょう。

しかし悠太は冷静。ファイナルラウンドで押し切り、まずは一回戦突破。
負けた子はこの後ずっと泣いてたけど、年下の子に負けることもありますから。

イトーヨーカドーカップ

2008年03月23日(日) 14時13分
きょうは全国各地で「イトーヨーカドーカップ」という大怪獣バトルの大会があり。
というわけで最寄りの会場まで山陽道で一時間かけて行ってきました。
「おまいら、必死だなw」と言われても反論できませんw

会場に到着すると正月の大会よりは参加希望者が少なそう。
これなら抽選なしで全員参加できるかも…て安心してたのもつかの間、
子どもたちが次々やってきて気がついたら定員オーバーしてるし。

確率2/18でハズレ、ヒキ弱い悠太はそろそろハズレ引きそうと思ってたけど、
大怪獣バトルに関して「だけ」はヒキ強いようですw

ネバーランド移転

2008年03月22日(土) 18時09分
先週DEODEOネバーランドがソフマップ跡地に移転オープン。
というわけできょうさっそく行ってみた。

て実は先週も三江線からの帰りに行ってたんだけどね。
もしかしてオープンセールでNゲージの投げ売りしてるかも…
なんて期待した私がおバカさんでしたw

前の店舗と比べてフロアが狭くなったぐらいで特に変わりはなし。
ただ大怪獣バトルの筐体が1階入口に設置されるのがちと問題かな。
客の目が集中するこの場所でさすがにアホみたいな連コはできませんw

2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おさむちん
» 味噌煮込みうどん (2019年10月24日)
アイコン画像プリンス
» 味噌煮込みうどん (2019年10月23日)
アイコン画像おさむちん
» 工事車両 (2019年07月26日)
アイコン画像亀仙人
» 工事車両 (2019年07月25日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像プリンス
» 大山・博労座 (2019年05月28日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像亀仙人
» 連休前に会議とか (2019年04月27日)
アイコン画像osamuchin_s-s
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月19日)
アイコン画像亀仙人
» 合格祝でレンズ購入 (2019年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamuchin_s-s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる