勤め人のお昼事情に興味津々

April 29 [Mon], 2019, 16:45
私のお昼ご飯は、大抵がコンビニ調達です。
ただ、コンビニの食べ物は食べ続けたら身体に悪いんだろうなあという漠然とした罪悪感を持ち続けてはいます。
幸いに、今は健康状態も絶好調だから、またしてもコンビニへ通ってしまうわけですが。
そんなわけで、2ヶ月に1回くらいはお握りを作って持っていくことはあります。
でも、あんまり美味しくない。
塩味が薄いのか、具の選択を間違っているのかは不明ですが、コンビニのお握りのほうが断然美味しいです。
だから、またしてもコンビニへ足が向いてしまうという悪循環。
ああ、ダメジャンこれじゃ。

私の周りは、割と外食が多いです。
それも麺系。
名古屋っていう土地柄か、きしめんとか。
煮込みうどんとか。
働いている途中で、口に合うものを食べてホッとするって大事なんですよね。
だから、麺は人気なんだろうなあ。
私も好きですが、いつも汁を洋服に飛ばしてはよごすので、仕事の合間には絶対に食べないと決めています。
だからこそのコンビニなわけですね。
これを必要悪という?

タクシー求人情報で転職 名古屋の記事をネットで見たら、タクシーの運転手さんもお昼時にはきしめんなんかをささっと食べる人が多いことがわかりました。
しかも、やっぱりタクシーの運転手さんは穴場を知っているんですね。
名古屋生まれの名古屋育ちの私が知りもしないお店を紹介していました。
恐るべし。
こういう情報とかを教えてくれて、タクシーの運転手さんて一人で仕事をしているから孤独なお仕事なのかなあと思っていたら、そうでもないんですね。
ネットワークがすごいみたいで。
ちょっと羨ましくなりました。

別に転職を考えているわけではないけど、転職するならそろそろ最後のタイミングなのかなとも思ったりします。
年齢的にね。
あれ、タクシー会社って転職するのに資格って取らされるのかしら。
普通免許くらいは持っていないとダメってわかるけど。

なんか、考え出したらタクシーの運転手さんって私に向いている気がしてきた。
人とおしゃべりするのは苦痛ではないし、運転も嫌いではない。
名古屋生まれだから、そこそこ道は知っているし、雨が降っても濡れない仕事って最高。
通勤もタクシーの車が使えるのかなあ。
考えれば考えるほど、良い気がする。
会社員じゃなくてタクシー運転手。
ちょっとプロの響きがいいですねえ。

そして、お昼はささっときしめんで済ませる。
益々、プロっぽい。
マジで、転職を考えようと思い始めました。
  • URL:https://yaplog.jp/orwbk2z/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orwbk2z
読者になる
2019年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/orwbk2z/index1_0.rdf