そういえば昔の同級生の女の子

March 13 [Wed], 2019, 16:20
昨日、寝る前にSNSを広げていたら、懐かしい人の名前と顔を見かけてしまった。たまたまSNSが色々なアルゴリズムを使って「この人知り合いかも?」と出してきた人のプロフィールだった。小学校のときの同級生の女の子だった。どうやらどこかの組織の研究員になっているらしい。友達申請はしなかったけど、写真と名前だけで彼女だと一発で分かった。

確かかなり変わった人だったな。小学生のとき以来一度も会っていないのに明確に覚えている。恐らく今で言う発達障害だったのだと思う。決して障害ではなく一種の個性だと俺は思うけど。人との接し方が独特だったな。俺と一緒の班で理科の実験をやることになったとき、俺と他の二人のクラスメイトたちに向かって手を振りながら「私〇〇、皆宜しくね」とニコニコして言った。もちろん一度目は皆も「こちらこそよろしく」と言った。

しかしながら10分経ったらいきなりまた同じ動作をしながら「私〇〇、皆宜しくね」と言うものなので皆「え?!」って思いながらちょっと冷や汗をかきながら何故同じことを繰り返すのか謎に思った。そして三回目もあったのだった。そう、そのときから変わっている子だなと皆思っていたに違いない。

研究員か。彼女の性格に合っている気がする。確か記憶力と数学、理科がずば抜けて誰より得意で、海外に出たことがないのに英語を訛りなくしゃべっていたっけ。いや、懐かしい人だな。
  • URL:https://yaplog.jp/orwbk2z/archive/1
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orwbk2z
読者になる
2019年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/orwbk2z/index1_0.rdf