天気いいね〜

November 29 [Thu], 2007, 23:57
今日はもう眼がツカレタ。。。
一日中パソコンに向かうのってキツイよね、実際。
紙デザインからWEBデザインに転向したばっかで日々勉強っす(>_<)

そういや会社で無理やり(笑)買わせたVENTAの加湿清浄機、調子イイっすよ〜!
さすがはドイツ製。いかにもゲルマン魂炸裂って感じのフォルムがまた良し。
もうね、ON/OFFスイッチなんてないのよ。
+と−表示のみで操作!
余計な機能一切ナシで超シンプル設計。
巷にあふれている『マイナスイオンも放出されます』的な
軟弱な空気清浄機にはできない潔さにしびれます!

ブラックボディーがPCのサーバーの雰囲気を醸し出していて尚よろし!
ハイジェン液という謎の液体を注入するのも、理科の実験みたいで
童心を呼び起こされるよ。

オススメです!!

泣き虫ママ

November 22 [Thu], 2007, 2:08
携帯で撮ったので、粗くて見ずらいと思いますが、







山並みの向こうの白いのは、富士山の頂上です。
私の故郷からは、
大きな富士山の この部分しか見られないんです。
実家は山の中腹なので、このトンガリさえも見えず。
車で10分ほどの高台の公園で、やっと見られるのが、このトンガリです。







公園は、完全に過疎になってから作られ、
実家に連れてこられた子ども達の数少ない遊び場となっています。
混むことは ほとんどないので、かなり快適です。



この写真では、分からないかもしれませんが、
「ふれあいの森公園」という看板みたいなものは
はんこ(印鑑)の形をしています。
『 はんこの町 』として、地元では ちょっとだけ有名です。



私の父と母もハンコ職人です。



ハンコ職人の母から、久しぶりに電話があって、



隣町の温泉『 みたまの湯 』に、月に何回か
ハンコの実演販売に行き始めた、という近況報告でした。
母は、車しか交通手段のない町で運転免許も無く、
家でずっとハンコを彫ってきた箱入りバアバなので、
いろんなお客さんと喋ったりするのが楽しくて、イキイキしてる感じだった。



(これまた高台にある「みたまの湯」は、夜、露天風呂から
 甲府盆地の夜景が見えて、とっても気持ちいいところです)



子ども達の近況も話しながら、
話題は、この間のドラマ「マラソン」についての話になり。
普段から よく泣く母は、また大号泣したらしく、
思い出して、また泣き出して、
泣きながら



「『この子より、1日だけ長く生きたい』ってところ あったでしょ。
 あんたも そう思ってるんじゃないかと思ったら、もう、切なくて…」
と。



そんな母に対し、私は



「あんな、キレイ事な 絵空事は、
 今 頑張らないことの言い訳みたいなもんなの!
 私はね、
 心置きなく死ねるように、今 毎日毎日 頑張ってるの。
 自立させて、私は 安心して死ぬから。
 私は 泣いてる暇なんてないんだよ〜」
と。



私は親不孝のひねくれ者です・・・。





10年以上前、
まだ 私がうら若き乙女だった頃、
癌になり、抗がん剤投与の治療をした。
子宮内の腫瘍で、まだ子どもも産んでいないときで、
切除手術はせず、化学療法だけの治療だった。



何回目かの面会の時、
母は、今までないくらい 髪を短く切ってきて
「すごい 切ったね〜!
 イメチェン?
 似合ってるよー」
と私が言うと、母は後ろを向いてしまった。



退院してから、聞いたら
「髪が全部抜けちゃった あんたの気持ちが 少しでも分かるかなって思って…」だって。



「バカじゃない?!お母さん、
 短いのと、ハゲてんの 違うしー。 
 私が、泣くの我慢してたのに、
 いっつも泣きそうな顔して来てさー、
 もう 勘弁してよ」
と、 「ごめんね」も「ありがとう」も言えなかった私。




未だに、ちゃんと感謝の気持ちは伝えられていない。




あの時、死なずに済んだのは、
生きて やるべき事があったからなのだと、勝手に思っている。



子宮も残って、3人の子どもを産めたことにも、
意味があるって、勝手に思い込んでいる。



優しい言葉を跳ね除けてしまう捻じ曲がったところがある私だけど、
相手の気持ちになってみる、相手の気持ちに近づきたいって思うところは、
母からもらったものなのかもね。



母に先に泣かれちゃうから、
私は 母の前では泣けないけど、
実は、かなり泣き虫なところも 母ゆずり。



たまには、先に泣かせてよね。

柔らかい奴♡

November 15 [Thu], 2007, 2:31
最近釣りに行けてないので、ルアーカスタムばかりやっている IMAHISAです。





今回はフィッシュアローの【ハドルドシャッド4"】をカスタム






このルアーを買った時、思ったほど軽かったのと剥き出しのフックをどうにかしたいと思い結構!!
まずは、お腹を開いて内臓を取り出します。塩を軽く・・・チャウ(・_・ 三・_・)チャウ




内臓です。笑  何故か発泡ウレタンが付いてます。バランスを付けるため??




重りを足して、フックガードを装着 今回はたいしたカスタムでは無いです。 <(_ _)>




内臓を元に戻して接着 後死んだ魚のような目が嫌だったのでジャバアイを装着して完成





フー ( ̄‥ ̄) = =3

只今短期秋眠中05

November 10 [Sat], 2007, 1:24
只今当ブログは、短期お休み中です。

いろいろ話

November 06 [Tue], 2007, 10:58
まぁきち



再生ボタンをポチッとしてくださいな。
まぁきち、おやつのガムをもらう為に必死です。
体は待っても、尻尾は相変わらず勝手に動いちゃいますね。




ヨンジュンさん、ようやくチェジュ入りされたようですね。
オモ、70人のカジョクがお迎え?!
結構な人数が、チェジュにスタンバってたわけですね〜。




明日から、姉と沖縄に旅行に行ってきます。
つい先日、バンコクで遊んで来たような気もしますが、気にしない、気にしない。
しか〜し、神様は見てる?!家を放ったらかして、遊びまわってる天罰?!
昨日、豪快にコケて、負傷。
コケたの自体が、十数年ぶりだと思う。くそ〜、なんでこの時期に!!
擦り傷は痛むし、膝も痛くて、階段の上り下りが大変です。
ホント、間が悪い・・・。



21日に帰ってきま〜す。それでは、また
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orplri357
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる