« bloggerで広告収入が得られるか | Main | 通信販売で買いやすいもの »
レンタルサーバーってどこ? / 2004年11月19日(金)
友達がホームページを持ちたいってときに何度か手伝ってきました。
お店のホームページも作った経験もあります(簡単なやつ)。

普通は自分がインターネットの契約をしているプロバイダーにホームページ用のスペースが用意されているので、それを利用すればいいのです。
しかし、写真をたくさん使ったのホームページを作ろうとすると、すぐにスペースに収まりきらなくなってしまいます。そこで必要になるのがレンタルサーバー。
個人的には、xreaが一番安くて、そこそこ使いやすいので気に入っています。
ただ、設定がいろいろ面倒らしく、
初心者には厳しいみたいです。

(ちなみに、xreaと同じ会社でやっているバリュードメインは.comのドメインが年間1000円未満と破格です。私は今までに数個のドメインをここで取得しています。)

もうひとつ個人的に使っているのが、さくらサーバーです。
月額125円からという安さ。
私はPHPを利用したかったので、標準コースの年5000円の契約をしています。
無料で2週間使ってみて決めることができるのがうれしかったです。

さくらレンタルサーバ

あとは、いろんなところで勧められているロリポップはブログ作成手順が詳しいみたいで、よく行くHPの管理人達の間では好評です。

私は使ったことがありませんが、ステップサーバSTEP SERVERもよく紹介されています。

Posted at 11:52/ この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
https://yaplog.jp/oreyara/archive/11
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

   
Global Media Online INC.