昔書いた詩

2006年02月16日(木) 17時11分
feel you being by me yet
heart relationship between you and I is so distant
want want close you
want want feel you...

昔書いた詩が発掘されたので一部掲載。
文法ミスが多いのはご愛嬌ってことで(笑)
日本語はあえて言いません。はずかしいから(え
確か…英語の勉強するときに書いてたものと思われる。

てかココ最近日記に書くネタがない。。
というわけでここしばらくあたしの部屋にあるマンガをレビューしていこうと思います
何気けっこうあるからネタ埋まりそう
というわけで記念すべき第一回目はあたしがマンガ好きになったきっかけのマンガ、
ちびまる子ちゃん」で!(笑)

ちびまる子ちゃん

<内容>
もはや説明不要かと思われ…(笑)
いちおう解説していくと、
小学3年生のまる子(さくらももこ)の生活を描いたエッセイマンガ。
ってとこかな?(笑)

これ、今14巻まで出てるんだけど、
10巻以降になるとたいして楽しくなくなっt…(爆)
やっぱ楽しかったのは1巻かな?
あと6巻☆★
18才になった今でも読んでるんですが、
今まる子本編じゃなくてそこに入ってる別の収録作品が楽しいw
まる子の中高生時代の話とか入っててけっこう共感する部分も。
やっぱ読んでる歳が主人公と近いからかな?
まる子は他にも別冊で「わたしの好きな歌」とか「大野君と杉山君」ってのも出てます。
こっちも個人的に好きですw
とにかくこのシリーズは何回読んでも飽きない!
今はさくらももこのエッセイとか読んでるけどね。
エッセイも楽しいw
さるのこしかけ」「たいのおかしら」「もものかんづめ」は大好きですw
ちなみにまる子のアニメもいまだにヒマなとき見てます(笑)
最近は佐々木のじいさんや、川田さんや、たまちゃんのお父さんとかが結構出てるよね。
昔、あのアニメを見てから連載誌「りぼん」に手を出し、
それからりぼんを5,6年買い続けてました。
で、マンガ好きになった♪
ここで小説楽しい!って思う子だったら国語がもっと出来るようになってたかもなぁ。。
マンガばっか読んでたから国語苦手になったんだろうな。。。

最後の方、全然まる子からかけ離れてたなー(笑)
じゃあ、次回は日曜アニメつながりで「サザエさん」をやります!(笑)



  • URL:https://yaplog.jp/orange30/archive/224
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:orange30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる