アイマスが終って

November 30 [Thu], 2006, 23:59
大須を離れて映画を観にGO!

21過ぎに映画館に着いて、上映スケジュール表を見たら…

観ようとしてたものが既に始まってた!

事前に確認しとけば良かったヨ。。。
仕方ないので、他のものを…て一通り探したら、今日はあと3作品しか最初から観れるものが無い。。。
で結局、『木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ』を観ました。
優先度は低いのですが、前々から観たいと思っていたので。

キター!メ○リッシュ!!て事で、2シーン程出てきました。
久しぶりに見ましたよ、メイリの店内。
秋葉に行ってもポイント満了して以来、全く行ってなかったからなぁ。

映画そのものは、自分的にグッと来るものがありませんでした。。。
クスリと笑わせてはくれたのですが。。。

また時間を見計らって、今回見逃したものを見に行かないと!
いつ行けるかなー

予想通りの引退

November 30 [Thu], 2006, 21:23
今日は雪歩を引退させてその後に映画に行こうと思い、夜アーバンに行ったのだけれど…
8サテ全て埋まってる!!て状態でしたので暫く時間をつぶしてから再びアイマスコーナーへ。

何とか台も空いていたので、早速Play開始です。

会場はドーム(成功率50%)で、曲は持ち歌のFirstStageです。
衣装は、ダークゾディアック(ビジュアル系)
アクセサリーは、
Head:ねこみみ(ボーカル系)
Body:ねこしっぽ(ボーカル系)
Hand:ねこのて(ボーカル系)
Leg:ねこあし(ボーカル系)
雪歩もビジュアル系の衣装が好きです。

コンサートはいきなり2回目からbadを叩くダメっぷりなスタートながら、中盤で既にゲージ100%(右の写真参照)
バッチリ成功で終りました。(^-^)v

社長からの評価は、64点。
ファン人数だけですね、条件がクリア出来なかったのが。

コンサートも無事終わり、最後に雪歩との会話です。

頬を染めながら、ご褒美をねだられてしまいました。

もー食べちゃうぞ!!(爆

そんなゲームではありませんから!!(笑


そんなこんなで雪歩からの評価(信頼度)は“S”を頂き、プロデューサー最終評価は89点の“A”でした。

そして、今日も流行一位がボーカルでしたので、サブカの“あずささん”を2週動かしました。
先日ボムが尽きてしまっててどうしようか悩みましたが、2回共4万人規模のオーディションを受け、一位で合格!
なんかタイミングが良かったです。
枠外になってた時も見かけたのですが、私がエントリーした時は無人か他に一人しか居ない時でしたから。
そんなこんなで今日は終了です。

続々引退

November 28 [Tue], 2006, 23:59
引退祭りはまだ続くよ!
て事で、今日はメインカードの律ちゃんを引退させました。

先ずは活動停止を伝えます。

←さすがに驚く律ちゃん

会場は、ドーム(成功率50%)で、持ち歌の魔法をかけて!で挑むです。
衣装は、ゴシックプリンセスで、アクセサリーはねこセット(ねこみみ、ねこしっぽ、ねこのて、ねこあし)です。

コンサートは、badを一度も叩く事無くパーフェクトに終りました。(^-^)v

社長からの評価は65点でした。
そして、律ちゃんからの評価(信頼度)は、“S”を頂き、最終プロデューサー評価は85点の“A”でした。
ファン人数(全国順位)以外は条件をクリアしていましたので、後は如何にファンを獲得できるかて所です。

あと残るはメインカードは雪歩だけです。
次回引退させて、メインカードは誰も居なくなります。
サブカは、“あずささんソロ”と“亜美・真美ソロ”の2ユニットです。


今日は、律ちゃんを引退させた後に、流行一位がボーカルでしたので、サブカの“あずささん”を動かしました。
あずささんは、特別オーディションのTOP☆TOPを取る前にオーディションに落ちているので、ランクAまでしか行けないです。
そして、コミュニケーションもパフェが中々取れず、活動52週目で思い出ボムが無くなりました。
残り9週をノーボムで全て4万人規模を受けるか、レッスンをかませつつオーデに行くか迷い中。
因みに現在Lv11でレッスンは23回で、オーディションは27勝2敗。
ファンは179万5611人です。

千早も

November 27 [Mon], 2006, 23:59
今日で引退です。
やよいちゃんでアイマス昇格出来ましたので、引退を止めていたメインカードのアイドルを徐々に引退させて行くデス。

て事で今日は千早のラストコンサートです。
衣装は、ゴシックプリンセス。(ボーカル系)
アクセサリーは、ナースキャップ、天使の羽根、天使の腕輪、天使のアンクル。(全てビジュアル系)
ねこセットにしようかと思いましたが、天使なイメージやナースなイメージがあったので。
ナースキャップと天使のリングのどちらにしようか迷った挙句、ナースキャップにしました。

会場はドーム(成功率45%)で、歌は持ち歌の蒼い鳥(ボーカル系)。

コンサートは勿論成功に終わり、千早からの評価(信頼度)は“S”を頂き、最終プロデューサー評価は82点で“A”でした。

←コンサート終了後の千早との会話のシーン

照れてる時の千早の目が好きvv


今日は、千早以外にもサブカの春香も引退させました。
もちろんドームですよ!ドーム!!で成功に終りました。

何気に引退祭りです。(笑

運命のラストコンサート

November 26 [Sun], 2006, 23:59
今日はやよいちゃんを引退させる為にアーバンへ。
運命の引退コンサートです。

会場は勿論ドーム(成功率50%)
歌は持ち歌の“おはよう!朝ご飯”です。
衣装は、ゴシックプリンセス(ボーカル系)
アクセサリーは、
Head:ねこみみ(ボーカル系)
Body:ねこしっぽ(ボーカル系)
Hand:ねこのて(ボーカル系)
Leg:ねこあし(ボーカル系)

衣装選び中に聞いた話ですが、ラストコンサート前の衣装替えの時もパラメータのバランスを極端に崩すとレベルが下がったりするらしい。
実際にLv12からLv11に落ちた人がいるとか。。。
…チョット不安になっちゃった。
ただでさえビジュアルが減衰しているのに、衣装類をボーカル系に固めるとLv11に落ちるのでは無いかと…
一旦はビジュアル衣装に変えようかと思いましたが、もしレベルが落ちたら今回は運が無かったと諦めようて思い、ボーカル衣装で行く事にしました。
結局レベルは落ちませんでしたよ!

そんなこんなでコンサートも始まり…bad叩きすぎ!てくらい叩きつつも無事成功に終わりました。

そして、社長からの評価は…
ユニットイメージ:スーパーアイドル(Lv12)25/25点
ファン獲得人数:272万人(177位)10/15点
オーディション勝率:38勝2敗(95%)15/15点
特別オーディション合格数:9個10/10点
アイドルランク:S10/10点
コンサート結果:ドーム95%以上で成功5/5点
合計75点
最後にやよいちゃんからの評価(信頼度)は…Sを頂き、得点は20/20点

総計95点で見事アイドルマスターに昇格できました!!

とりあえず目的達成したので、今後はマッタリしたいと思います。
無事アイドルマスターと印字されました♪→

久しぶりにアフィリアへ

November 26 [Sun], 2006, 22:46

M先輩よりお誘いがありまして、アフィリアへ行ってきました。
16回目です。
ココ暫く行ってなかったので、久々〜

今日は、ノースルネピッツァを食べました。

以前ピッツァを食べ損ねてたのでリベンジです。

ピッツァだけでは物足りなかったので、ウェルシュを追加注文しようとしたのですが…
品切れでした。
さすが人気メニューです。


合計43単位になりました。
あと7単位でブロンズへの昇格する権利が発生します。

引退コンサート

November 25 [Sat], 2006, 23:59
メインカードのアイドルは、5ユニットプロデュースしているのですが、全ユニット活動停止直前なのです。
5ユニットで合計ファン数1千万人超えも達成出来ましたので、これから少しずつ引退させていきます。

先ず今日は伊織を引退させました。

突然の事に驚く伊織→

会場選びと衣装・ラストソング選びですが、会場はドーム(成功率45%)で歌は持ち歌のHere we go!です。
衣装類は、伊織らしくビジュアル系で固める事に。

衣装:サニーサイドオブザムーン
Head:星のイヤリング
Body:蝶の羽根
Hand:蝶の腕輪
Leg:蝶のアンクル

伊織の衣装は、ビジュアル系が好きです。

そんなこんなで、ラストコンサートは成功に終りました。

伊織からの評価(信頼度)は“S”で、プロデューサー最終評価は76点の“−A”でした。

明日は、いよいよ“やよいちゃん”を引退させてアイマスに昇格(予定)です。

やよいランキング

November 24 [Fri], 2006, 23:59

今日付けのアイドル別ランキング(やよいランキング)で、やよいちゃんが13位になってました!!

てな訳で、仕事後にアーバンに写真を撮りに来ましたー

このまま放置したら、トップ10入りするかなぁとか思いますが、放置せず予定通り日曜の夜に引退させようと思ってます。


14位の方のユニット名が“桃肌つばきちゃん”て…
やよいちゃんだよ…ね?
あずささんではなくて…(笑

びくっ!

November 24 [Fri], 2006, 4:55
なんか…

『新川祥』でググった方がいるー!!

誰を探していたのだろう。。。

読んだ!

November 23 [Thu], 2006, 23:59

『ただ、君をあいしてる』のマンガ本。
切ないよ〜

どうして…どうして…色んな意味で思ってしまう。。。

自分は?

色々考えてしまう。。。


いい話てのは間違いない!!
上映が終る前に観に行かないとなー