秋のお出かけ(強行ツアー?)

October 06 [Tue], 2009, 12:22
SLに乗るツアーがあるよと義母からの誘いで参加して来ました〜。
確かにSLって乗った事ないわ〜(人'∀`)

朝、駅からバスに乗り込み出発〜。

初めに到着したのは、今年開港したばかりの富士山静岡空港
なぜか、搭乗客の案内看板よりも見学者の案内看板の方が大きい(笑)


やっぱり探してしまう石けん類や石けん材料になりそうな物。

こちらはSPA SIAMのナチュラルソープ、タイ原産なのになぜココに?
販売元が地元の富士市になっておりました。米油メインの石けんの様です。



FDAの飛行機を前にパチリ。


小さな空港を跡にして移動中にお弁当TIMEです(ああ忙し)

山道に入ると揺れるので早めに食べて下さいだって。(ひゃー)
「大井川ふるさと弁当」



大井川鉄道の駅に到着しました!
◯本光一っぽい?の駅員さんの先にはSLが到着〜♪



でもココではSLには乗らずに、アプト式トロッコ電車に乗ります。
日本一の急勾配だそうです。50分くらいかかって長島ダムへ。
そこにはすでにバスが待っていて、10分でバスでSL乗りにまた戻ります。



やっとSLに乗りました!白っぽい服は汚れますよー、
黒っぽい服…メーテルのコスプレしたら似合いそう??(゚m゚*)プッ
暑かったので窓全開で車内はケムケムです。
前の鉄ちゃん(鉄道好きの人)の腕ばかり撮影していた気がします(汗)



これは降りた駅の資料館にあった写真です。
アンパンマンのSLマンも走ったそうな。すげー!
ある意味、トーマスよりもインパクトあるかも。



川根温泉道の駅で足湯&トイレ休憩〜。
日本で3番めに美味しいと言われている抹茶ソフトを食べました。
日本で一番美味しいのは北海道のクラーク像の近くにあるナントカソフト。
2番めに美味しいのは、清里の清泉寮のソフトクリーム(これは食べた事あるぞ!)
そして3番めからは他にも沢山あるのでご自分で決めて下さいと、ガイドさん(笑)
美味しかったよー。でも見てしまった。。。|_・)チラ
ソフトクリームマシーンに市販の抹茶ソフトの素を入れていました(゚m゚*)プッ
ちなみに、娘っこのトイレとソフトクリームを買ったりで私は足湯には入れなかった。。。



最後は、焼津に寄ってさかなセンター(に似た所)(生きてない活魚)魚すくい〜。
網が小さくて娘っこは苦戦してました。
1人5匹お土産だそうで、25匹のアジやサンマをすくったよ。
しばらくは魚メニューだねー。


帰りには寿司弁当が出て、(もはや写真を撮る元気もなく)車内で食べ、そのまま沼津インターへ。
なんかすっごくめまぐるしいツアーだったけど面白かった〜。


バナーもSL風にしてみたよ(笑) ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 ■
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
  • URL:https://yaplog.jp/open_kitchen/archive/333
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Powered by NINJA TOOLS
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まころん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作り石けん
読者になる
遊びに来てくれてありがとう!
ほとんど今の生活のは必要ない資格
一級船舶免許、普通自動二輪、洋裁準教員持ってます。

メッセージはメールフォームへ
コメントもお気軽にどうぞ。

動物性油脂自家精製の会
身近素材の石けん大好きClub 会員

記事に関係のないコメントは予告無く削除させていただきます。ご了承ください。
P R