でんじろう先生のサイエンスショーに行って来たよ〜

March 22 [Sun], 2009, 21:05
米村でんじろう先生のサイエンスショー

に行って来ました♪






これ、チケットを頂いたんだけど、これに行きたかったのは、
長男クンの同級生のコドモちゃん。
2日前から水疱瘡にかかってしまっていけなくなっちゃったの。
コドモちゃんのママ(めぐちーぬ♪)から電話きて
急遽私たちが見に行く事になりました〜。
ほんと、ありがとねー。


コドモちゃんが並んで買って楽しみにしていたチケットは、なんと最前列!!


始まる前に浮かれてる長男クン


ショーの間は撮影は出来ないので写真がありません。
こんな感じでしたよぉ〜。他の所の記事ですが参考まで→


はじめにブーメランについて15分語りました、こりゃ、大人もやってみたくなるね。
手のひらくらいの紙のブーメランが2階席をかすめてステージのでんじろう先生の手に戻ってくるんだもん!!

更にスゴかったのが、100人くらい手をつないで静電気を集めた機械を触るとみんな一斉に感電するの!!
いわゆる静電気のビリっと来るのではなくて、ボムッ!!と来ました!!
その静電気を集める装置も、家庭にあるような材料で手作り出来るんです!すごーい!

コドモちゃーん!ありがとね、ほんと楽しかった〜。
今度の時は行けるといいね!!早く元気になってね。


ランキングに参加しています、ポチッとしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



めぐちーぬ♪からも素敵な物を色々頂いちゃった〜。
続きはこちらで〜
昨日先にチケットを頂きにいった時にクリームが無いのーと言うので
急きょ作って持っていったよぉ〜。愛用してくれてたのね、ありがとう!

でも頂き物も沢山してしまった!こちら〜。


左から、アクリルたわし3枚(丁度欲しかったの!)
丸いゼリーのカップは石けんに使える?って使う使う〜。
真ん中の青と紫のはなんと食紅の!!少し分けてもらっちゃった!
紙の束ははがきサイズの紙!ポストカード作りたい放題よ(笑)
そのまえにちょこんとあるマスコットはマトリョーシカの編みぐるみ!!



アップで見て!かわいいでしょ。
レースは縫い付けてあるんじゃなくて、編み込んであるんだよ!すげー!


ケータイのマクロ画像も捨てたもんじゃないわね。
ちなみに私のブログ写真はほぼ全部携帯カメラなんですヨ。

ダンヌ様(パパさん)がメキシコ旅行から帰って来たところで、お土産を頂いちゃいました!
メキシコは刺しゅうが有名なんだって、刺しゅうが沢山あしらったチュニック!
男の一人旅なのに、なんと気が利く旦那様なんだろう。。。
いろんなデザインがあって迷っちゃったけど、好みの花のデザインをチョイス♪

可愛い〜(人'∀`)ありがとう〜



そんな素敵で楽しいめぐちーぬ♪のブログはこちら→
  • URL:https://yaplog.jp/open_kitchen/archive/225
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
Powered by NINJA TOOLS
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まころん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-手作り石けん
読者になる
遊びに来てくれてありがとう!
ほとんど今の生活のは必要ない資格
一級船舶免許、普通自動二輪、洋裁準教員持ってます。

メッセージはメールフォームへ
コメントもお気軽にどうぞ。

動物性油脂自家精製の会
身近素材の石けん大好きClub 会員

記事に関係のないコメントは予告無く削除させていただきます。ご了承ください。
P R