♥♥

December 19 [Wed], 2007, 9:14
♥♥

こんばんは^^雨が降ってきました、、

December 13 [Thu], 2007, 0:19
みなさま、こんばんは^^roseです♪
心穏やかな時間をお過ごしですか、、、
今日お仕事の方、お疲れ様です、、、お仕事が終わったらゆっくり休んでくださいね

昨日は少し遠出をして、見たかった海をみたり、思いっきりお話したり、、
本当に心穏やかに過ごして参りました、、、
人との会話が苦手なroseですので、、
話すことがストレスになることも結構多いんです、、

でも、昨日は自分を飾らず、ありのままの自分でお話できる方と一緒だったので
とっても穏やかな時間を過ごすことができました、、
ブログのみなさまもそうですが、人の気持ちを汲んで、相手の目線でお話のできる人って
本当に素敵ですね、、、

roseの周りのすべての優しい人達に心から感謝です、、、
いつも、優しい気持ちにさせてくださって、、ありがとうございます♪


今日のroseは朝から一歩も外へ出ず、、、
のんび〜〜り、ゆっく〜〜りしていました、、
毎日時間がもったいなくて、あれもこれもと思っているroseですが、、
こう言う日があってもいいんだな〜って、、心から思いました

優しいみなさまが、心痛めることがないように、、、
疲れすぎて、何も考えられず、投げやりにならないように、、
ぜひ、少しの時間でもご自分のために時間を遣ってあげてくださいね

いつもみなさまが笑顔で過ごせますよう、心からお祈り申し上げます、

今は雨が降っています、、、
優しい雨です、、、


これから、、roseは、、、気の置けないお友達ともんじゃ焼き食べにいってきま〜す♪

お見合いするの?

December 06 [Thu], 2007, 17:29
私には3歳年上の兄貴がいます。



続に言う独身貴族!



まだ実家に厄介になってて、一応一流企業に行ってるから



自由になるお金もあるし、時間もある。








5年くらい前に、私の友達が「紹介して!」って女の子を



2人も紹介してくれたけど・・・



なんともむかつくのが「20代の子が良い」だった。









「兄貴、キャバクラとかで目を肥やしすぎだわよ!!」












とブ〜ブ〜言ってた30代の妹。



はっきり言って、彼女歴だった無いに等しいくせに!












「いや、無いから見た目とかいうんじゃねえか?」






↑これ、旦那の意見。・・・そうかも?




















でも、母がとうとう行動に出た!!





なんでも市でやってる無料の紹介団体があるらしく、



           写真と経歴書?そんなのを用意し始めた。





「お母さん!そんな10年前の写真じゃ詐欺だよ!!」







って私が言ったら、






「そんなの関係ないわよ!!」・・・小島よしおのような返事。




間違いなく、少し髪が薄くなってるのにな・・・。



            え?かんけ〜ない? え?ある?よね?




















同級生のお母様が「親が言うだけじゃダメよ、後押ししなきゃ!」



って・・・で、そこの娘は5度目で結婚だって。






も〜、母はその気のる気。













ところが、母がこの週末旅行に言ってる間にその方から電話が来て



兄貴本人が電話にでちゃったらしい・・・。









お世話なオバサマ  「どんな条件の子がいいのかしら?」



兄貴  「○○で、○○、年は20代が希望です」





                     って、言ったらしい。














そしたら、お世話なオバサマ・・・間髪いれずに









「ご自分の年齢を考えて、もっと現実をみなさい」










                 って、言われたらしい(爆)!















(|||≧q≦|||)/ぎゃはは(byあたし)





          (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ(by母)
















本人、気付いてるかな?



昔は「結婚しなさい」だったのに、今は「出て行って」だからね。






無理にとは言わないけど・・・良縁に恵まれると良いな〜。

書けない日

December 01 [Sat], 2007, 23:32
ブログをほぼ毎日更新することが日課になっていたが、昨日は書けなかった。

というよりも、書き込めなかったのである。

確かに、ふと考えて、今日は書くことが浮かんでこない、さて・・・どうしようかと思っていたが。


ふと昔、農業を体験したその話と、今の食の不安との関係を書いてみたくなり、かなりの長文で書いた。

そして新規投稿したが、・・・・・どうだ、なかなか上書きできない。あれーっと思っているうちにエラーになってしまい、そっくり消えてしまった。

もう書けない。もちろん下書きもないので、同じ事を書くこともできない。

げんなりして、書く気がしなくなってねむってしまった。

今現在の食べ物に関する、汚染、過剰な添加物がどんなに人間に悪い影響を与えているかは皆知っている。賞味期限の改ざんなどはかわいいものだ。

動物実験をし結果、薬物等の許認可を決めてはいるが、人間で結果がアトピーだったり花粉症だったり各種のアレルギーの増加であったり、白血病やら癌の増加と因果関係が無いといえないではないか。

天然の添加物以外は使わないくらいでいい。

すべてのものが、自然界に存在しなかったものは使わなければ、これほど地球は汚染されずに済んだのだ。車がなくても、石油がなくても、人類の歴史は何千年も続いていたのである。

蕎麦屋風情が何をほざく・・ってか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onu1zh394
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる