木漏れ日

November 28 [Wed], 2007, 17:25
久しぶりに息子とお散歩。気持ち良い陽射しだった。
♪こ〜んな小春日和の穏やかな日は〜♪
・・・と、今日はたくさんの人が、口ずさんだ事でしょう。
だけど・・・片道一時間は、キツかったなぁ〜。

ダイエット自論

November 22 [Thu], 2007, 21:08
☆彡

いつの時代にも「ダイエット」はよく取り上げられるテーマですが、

食事や運動によるダイエット方法ではなく、ちょっと自論を書いてみる事にします。

太った方痩せた方、太りやすい方や太らない方を「体質」と言う言い方をしますが、

何がどうで、何を持って体質と言うのかは良く知りません。

自分は今までに太っていた事は一度もありませんが、特に何かをしていたとかではありません。

なぜ太らないのかと自分自身で考えると、それは「太りたくない」と思い続けているからかなぁ。

別の言い方をすると、若い頃から「モテたい」気持ちはずっとあったし、

人と接する仕事ばかりしてきたので、体裁が悪くなる事への抵抗感があったのでしょうね。


人と違うかどうか分からないけど、少し違うのかなと感じることはあります。

それは、とにかく物を食べるのは昔から早いです(^○^)それは今でも変わりません。

自分でも分かりますが、良く噛んで食べる事をしていませんから。

それと、これは性格的なのかどうか、だら〜んとする事はあまりしません。

起きているときは、意識的にも無意識にも、お腹やその他に力を入れていることは多いです。


ダイエットの必要はないのでそのためではないですが、

たまたまと言うか、環境的に食事は日に2食で、これはここ10年くらいそうです。

それに、そもそも自分は和食中心だし、身体にしては少食ですからね。

現在はさらに理想体型に近づけるため、筋力低下が嫌なので筋トレをしていますが、

そもそも柔道や剣道の経験があって筋肉質ですから、基礎代謝率は高いのかもしれません。

それに輪をかけるように筋トレをしているので、おそらく太る要因はないのでしょう。


筋肉をつけるのなら、激しい負荷を加えた筋トレしかないですが、

例えば肉のつきやすいお腹周りなどは、自分の経験では「ひねり」を加える運動じゃないとダメですね。

よく腹筋をする方がいますが、おそらく腹筋だけなら日に500回や1000回しないと効果はないのかも。


まあ、どのように書いても、結局は「意識」の問題が一番だと自分では思っています。

こうなりたいと願って、そのようにならない事ってまずないですよ(^○^)

自分は意思が強いし、何よりも自分自身のことなら諦めると自分に負けたような感じで嫌いなのです。

こんな性格的な事じゃないですかね、太らないのも体型を変えられるのも。そう思います。

なっちの8th写真集の発売が決定・・・!

November 17 [Sat], 2007, 20:11
自分が日本を離れている3日間で、なっちにいろいろなニュースがあったんですねえ。




まず目に飛び込んできたのが、




'''11/25発売予定の8冊目のソロ写真集の記事'''。


'''今回はオールベトナムロケということで'''、




'''前回はタイだったのでアジアシリーズが続いてますが'''、


なっちの写真集は必ず買っているので今回も楽しみです。




また、




明日(10/29)からスタートする、


'''なっちのスペシャルアコースティックライブツアーのグッズ情報も出てましたね'''。



今回気になったのはDVDマガジンで、




'''神奈川県秦野市で「ある日のなっちの1日」を収録した内容になっているとのこと'''。


この「ある日のなっちの1日」シリーズは、




'''毎年開催してきたファンの集いの時に発売されていて'''、


'''1回目の一昨年は高尾山'''、


'''2回目の昨年は鎌倉で'''、


'''それぞれなっちが自ら撮影した映像がDVDになっていました'''。





ただ、




今年は裕ちゃんとのジョイントによるファンの集いが11/30に予定されていて、


なっちの1日シリーズも途絶えるのかなあと思っていたのですが、


シリーズの継続が明らかになってメッチャ嬉しいです。




自分の参戦は11/18なのですが、




早く入手して見たいですねえ。



なお、




'''なっちが出演する祝祭音楽劇「トューランドット」の公演日程も発表されてました'''。


'''3/27の赤坂ACTシアターから始まって'''、




'''大阪、愛知と続く5/22までの全59公演'''。


予想通りの長丁場で、




'''体力的にも精神的にもきついと思いますが'''、


なっちが飛躍する大きなチャンスなので全力で駆け抜けてほしいですね。



スタッフもキャストも豪華な顔ぶれで、




チケットも争奪戦になると思いますが、


'''自分も頑張って何とかチケットをゲットしたいと思っています'''。




ということで、




'''なっちの情報が目白押しで、一気に頭がなっちモードに切り替わりました'''。


これからも、




なっちの活躍に期待したいですね・・・。

(=^・^=)とホオジロ。

November 14 [Wed], 2007, 17:52
青空に誘われて・・・。 トリさん目当てに出掛けて見たが、近場で写せたのはホオジロさんのみ。 生駒市芸術会館美楽来(みらく)で、市民文化祭の作品展を見ます。 無料の茶席が設けられていて、おうすと茶菓子を頂きました。 それからネコカフェ・Cattailへ。 (=^・^=)はクッキーくん。

★Trans] TWSSGエピソード  5

November 10 [Sat], 2007, 11:19
* Hwacheons、Gooknaesung

聖職者>がしたかどうか 彼らは、それがシンボルであったと言いますか? 私はそれを信じることができません。

Saryang> それらは 彼らが胸から軽い出を見るのでさえ手紙で知らせました。
それらはBaekjeの東の領域に動いています。

もしシンボルのなぜそれらであるか Hanseongそのようなリモートのplacceへの向け の西Baekjeからの彼らによる輸送聖職者>?

Saryang>はすることができましたか それ シンボルの護衛者が住んでいるplacceである ?


シンボルのヨン>ガード?

聖職者>いくつかが、Choomodaewangの治世に、彼女が彼女の2人の息子と南に動いた時にSosuhnoがシンボルを運んだと言います。

* ChoomodaewangのSosuhno>妻 彼女の2人の息子および築かれたBaekjeによって南部に引っ越した[高句麗を築いた王] 。

聖職者>他は、Cheongryongのガードが意識があり、Sosuhnoに続いていることを選んだと言います。

ヨン>あなたは、シンボルがちょうどどこにあるかを知らないと言いました。

Cheongryongの聖職者>ライトは、日に、Hogae-nimが誕生したことを示したけれども、誰も、それがどこにそれ以来にあるかを知りませんでした。

ヨン>そのシンボルは東Baekjeに出て、人々の意外なグループはそれを東の境界に運んでいます。

はいの聖職者>。 私達は、そのシンボルを追いかけるために、Hogaeに知らせるべきです。 Baekjeの首都を攻撃することは次のステップであるはずです。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

* Palacce

もしGeomul弟子がそれらの仕事を適切にすること、PalgoonsungへのHogaeの軍隊の接近Damdeok>。

Heukgae>は、あなた 彼を攻撃 that 用意周到の要塞 にするために行く ですか?

Damdeok>戦線は西Baekjeから遠くに形成されなければならず、私達はできる限り多く戦いを延期しなければなりません。

おおのHeukgae>、私の頭はいたみます。 私の頭に加えて誰かが火を置きました。
煙が私の頭を出るのを見ることができますか?

Damdeok>Hogaeの兵士は40の数千をカウントします。
Baekjeはそのような大きい軍隊の動きに気づいたにちがいありません。

彼らが盲目でない限り、Heukgae>全体のBaekjeは今ごろ知っているにちがいありません。

健康なDamdeok>はBaekjeプラス強化材を準備しました… Hogaeが勝つと思いますか?

たとえ私による不行ないHeukgae>はそのリーダーが好きで、誰があなたをするかが、雄大高句麗の軍隊を破ることができると思いますか?

Damdeok>は、あなた 彼が勝つと思う をしますか? 彼は勝つことができますか?

-----------

* 市場placce

俳優は独白賞賛Hogaeを実行しています。

* オフィス

私達がここに行くことによるDamdeok>。
これらの州はそれらの資源のほとんどを東に送ったにちがいありません。
それらはそれらの兵士の半分より多く送り、彼らは、私達が来ることを期待しません…。 私は、私達が、勝つのに良いチャンスを持っていると思います。

Heukgae>は私達ですか また戦い ?

いったん私達がこれらの州を攻撃すること、それらの州への増強のために行った兵士のリターンDamdeok>。 一般Kho。

はいのゲンク>、先生。

それが起こる時のDamdeok>は、それらの背中からBaekjeの軍隊を攻撃するために、私のコマンドをHogaeに送ります。 理解していますか?

はいのゲンク>、陛下。

私達も戦っていることによるHeukgae>!

Damdeok> 私達は BaekjeのHanseungを攻撃していません。 私達は、東と西Baekjeを接続する中間部分を攻撃します。 もし私達が成功するならば、私達は海にダイレクトアクセスを取得します。

* シンボルを検索している独白>唱和Hogae。

* オフィス

Damdeok> Julnobooが遂行するべき任務があります。

Heukgae> 私は 注文、陛下を待っています。

Damdeok>1番目はJulnoboo領域に帰ります。

Heukgae> Y、陛下!

Damdeok> 私は 準備するために、まだ何かを持っています。
すべてが用意できていない限り、私は私の兵士を戦いフィールドに送ることができないでしょう。

Heukgae>準備は準備します もの helI !
人々は、勝つそれらの決定によって戦いフィールドに行きます。 すべてが準備された後に、それらは行きません。

Damdeok> 私は そうします。 私が戦争を起こさない 私は、私が勝つと確信しません。

秘書>陛下、Gaema兵士、およびそれらのリーダーJeokファンは、あなたと聴衆を要求しました。

* 臆病な王としての独白>からかいDamdeok。
「私は、不可解な鎧がない限り行きません。」

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

* Palacce
Jeokファンは、Damdeokに、Gaema軍隊の誇っている歴史を思い出させます。

おおのDamdeok>…

Jeokファンは、Damdeokに、彼の軍隊がHogaeの戦争に参加することを可能にするように頼みます。
彼は、バンを導くことができないことがGaemaのための恥辱であると言います。

Damdeok>Gaemaは赤面させられるべきではありません。
それは私の誤りです。 もちろん、Gaemaはバンを導くべきです。
私は、Gaema軍隊に、行くことを許します。
Gaemaは、たとえ何が起こっても、先兵にあるはずです。
Gaemaがそこに到着しない限り、戦いを始めないために、メッセージをHogaeに送ってください。。

Jeokhwan> あなた 先生 に感謝する 。 Gaema兵士は親切を忘れません。


現在のDamdeok> 私達は、準備するために、10日を持っています。
私達に必要なものは時間です。 することができる限りGaemaの出発を延期してください。

はいのゲンク>、私は、私がすることができることを見つけ出します。

Damdeok> 私は 少し用心深いことを望みます Hogae 。

------------

* Hogaeおよび彼の軍隊

メッセンジャーは王の注文を配達します。
メッセージは、王がGaema軍隊を送っていることであり、彼らが到着しない限り、戦いを始めないために注文します。

助手一般は注文がそれらの観点から妥当ではないことに怒っています。
Baekjeが完全に準備される前に、彼らは、それらができるだけ早く攻撃するべきであると思います。

メッセンジャーは、Kihaが守護神としてGaema軍隊と来るヨンガリョウから1多いメッセージを送ります。

出処:BYJ's Quilt様

NHKマイルC

November 06 [Tue], 2007, 9:10
明日は雨。
そしてこのメンバー・・・・

◎ワールドハンターは、ここ芝の2戦、差の無い競馬。
もともと素質はいいものがあり、ダートを使っていたことも、
雨には向きそう。
直感を頼りに、これを狙う。

○ローレルゲレイロは皐月でもかなりやれると思っていたが案外。
ここは巻き返してくれる。
今春クラシックの最重要ステップレースは、
シンザン記念であったことを証明してくれるだろう。

▲は実に難しい。
本来ならダントツでオースミダイドウだけど、
シャドウストライプもありそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onu1zh394
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» [元気]の仲間たちを紹介します。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる