puzzle

August 30 [Tue], 2005, 23:48
・puzzle---恩田陸
図書館で借りて移動時間、暇つぶしに読んだ。
エェーて思った。
短くて大変読みやすかったけど物足りないかなぁと。
てか推理小説かよ!

一緒に乃南アサの紫蘭の花嫁を借りたから今度はそっっち読もうと思う。
いつまでに読み終わるかなぁ…
姉にハリポタの英書を借りたんだけど全く手をつけていない。
私は英語の成績は悪かったけど、
きっとやれば読めると思うし、話そうと思えば話せると思う。

なんていうのは全くの嘘で、1ページも読める気がしない。

統括宅で会議してきた。
今日は何か具合が良くなくて早く終わって欲しかった。
昨日友人宅ではしゃぎすぎたせいかもしれない…
でもまた近いうちにはしゃぎたいなぁ。
明後日からはネガ編が始まるから、暫くは演出の方に参加しなくて良くって本当良かった。
明後日は最後のバイト行ってきます。
何かお菓子とか買って行った方がいいよなと思いつつもお金がないからどうしようかと。
しかし最近やめた人はケーキを買ってきたので
私ばかりが買わないでさよならなんて態度とれないよ!


ていうか昨日いくどんの日じゃなかったみたい。

ちょっと切なくなったよ…

神の子どもたちはみな踊る

August 28 [Sun], 2005, 23:06
村上春樹、短編集。
書き下ろしの蜂蜜パイが個人的に好き。
村上春樹の本は不思議とどんどんページが進む。
何でかって答えられないけど、何かに引き込まれていく。

両親の北海道土産、私はドラえもんのご当地ストラップを沢山貰った。
それにひきかえ、姉が貰ったのは
「知床」
とプリントされた黒のTシャツだった。
シブい。
もう親のセンスは嫌がらせとしか思えない。
とても微妙そうな姉を尻目に私はドラえもんコレクションを箱にしまった。

そういえば最近映画見てないなぁ。
見たい映画は沢山あるのに…時間とお金がない。
もうすぐネガ編で、それで少しは卒制から開放されるから、
そのとき見に行こうかなぁ。
明日は時間があったら友人と焼肉食べに行こうと約束した。
毎月9のつく日はいくどんの日!!
10日前、同じように行こうとして、結局カラオケに収まったから今度こそ。

HPを改装した。
日記はもうこっちで統一してしまえと。
あとどうでもいいテキストが一個間違って上書きしちゃって消えた。
お気に入りを出したまま見ると大変デザインが崩れるのでやめてほしいなぁ。
でも見てる人も少なかろうからいいや。

知らないよ

August 26 [Fri], 2005, 23:16
聞いてないよ。設定変わったならそう言ってよ。
ロケハンしてきちゃったじゃんよ!!
明日その部屋見せてもらいに行くってんだよ!!
何か、連絡が上手くいってない気がするのは私だけですか?
実習において連絡ってホント重要なんだよ。
しっかりしてくれよ。
何か夜にしょっちゅう電話かけてくれなくていいから、
連絡だけ、ちゃんとしてくださいよ!!
指示を、的確にしてくださいよ!
要らなくロケハンさせないでくださいよ。
要るような要らないような人間は無視して事を進めてくださいよ…
今日日焼け止めを忘れたため、結構顔が黒くなったよ。
何このメラニン色素の活発っぷりは。
もう皆死んでしまえばいい。
関東圏に大地震が起きて実習全部取りやめになってしまえばいい。
私はもう三科ので編集も出来たし満足だよ。

アパートのロケハンを任されたんだよ。
さっき電話来て「設定は一軒家になりました」ってそりゃないよ!
何が一軒家だよ…朝教えてくれてもいいじゃないか…
こちとら不動産屋まわりまくって断られまくって
ようやく電話でつかんだ物件を見に行くトコだったのによぉ!!
9月は友達とディズニーランド行こうと思ってたのに。
お金も時間もありゃしねぇよ!
明日も集まりだ。また台風来ないかな…

病院

August 23 [Tue], 2005, 22:38
協力的なトコがあり、決まりそうです。
別の班も行ったみたいで。何か微妙だけどいいやー
明日はバイトで動けそうもないや。
結果出さないで行ったら怒られそうだなぁ…
明後日集まりあるからバイト代わってもらったけど、
代わって貰わないほうがよかったかもなぁ!

ロケハン報告会

August 22 [Mon], 2005, 23:43
帰ってきたのは午前12時半。

統括宅でロケハン報告会があった。
私の担当は病院で、土日にいくつか回って写真とって、
今日の午前に電話で問い合わせた。
な、なんか土日に回ったほうが断られて
回ってないほうが外観OKだったりしたんだけど…
判断ミスったようだ。
で、二つ進めていこうと思う。
病室方面と外観方面で。
同時進行でフィルムコミッションにもメールしたんだけど、
あつぎフィルムコミッションさんは対応早くてびっくりしたよ!
帰ってきたら返信が来てた!
おおぉぉ!
次回は二日後。でもバイトがあって行けないんだよ。
統括怒りそうだなぁ…
でも私今ロケハンに行く交通費すら借金してるのに、
バイトしてなきゃやってられないよ!
下手したら実習中ロケ先に行けないやも…

明日はようやく免許の更新に行けそ。
ってか行かなきゃ免許なくなっちゃう!
そんくらいは…許されるよなぁ…

リハ

August 21 [Sun], 2005, 22:30
今日は午前中にロケハン、午後からリハに行ってきた。
午前中は私なりに計画立てて、
どっからどこまでが何分かかるから…とか計算して行ってきたのに、
集合駅に着いたのが早すぎた…!
私キチキチってイヤだからなるべく余裕もって見ちゃうのが原因かと。
結局1時間ちょいそこらで時間つぶして終わった。

そういや今日目黒に行ったけど、
スターウォーズ3展は目黒でやってるのかと思い出した。
どんだけほっぽって行きたかったか…!

リハは講師が遅れてきて、それまで自分たちなりにやってったけど、
全然なってないと言われた。
ていうか、ディレクターズチェア持参ですか!!
そこに普通に驚いたけど他の人は全然気にしていなかった様子。
てゆうか演技するのはきついよね、はずいよねと編集部のIさんと話した。
いやもうホント公園で演技は耐えられないよ…!
あとセミが…セミが私にとまりそうになったんだよ!
だから夏の公園は嫌いなんだよ。

昆虫なんかみな死滅してしまえばいいと思った。

ハンター

August 20 [Sat], 2005, 22:56
ロケハンに行ってきた。
とは言っても土曜日。病院はどこもお休みで写真しか撮れなかった。
しかも動き出したのが遅くって全然撮れんかった…
最終的に夜になって元住吉だか日吉だかをバスでうろうろしてて
帰れるか本気で不安になった。

川崎駅をなめすぎてた。
人が多くて本当うっとおしかった…
しかし駅の階段で派手に転がり落ち、救急車を呼ばれ
うっかり運ばれた病院が目当ての病院だった
なんてラッキー!こんな事もあるんだなぁ
と思いつつ写真を撮り退散。

でもどこも許可取れてないんだ。
明日もどうせ日曜日で職員いないし
また写真とって終わりになるのかなぁ

姑獲鳥の夏

August 18 [Thu], 2005, 23:10
映画のほう。
一昨日わざわざ新宿まで行って見てきた。
本読んでたせいかちっとも面白くなかったし、
世界に入り込めなくて一番肝心なシーンで寝てました。
起きたらもう謎解き始まってた。
なんてーか本当につまらなかった。
水曜だったのにお金もったいなく感じた。

撮影自体はちょっと変わってて面白かったけど、
テンポ悪かったし飽きた。

・銀河鉄道の夜…宮沢賢治
他の短編は無視して銀河鉄道の夜だけ読んだ。
あれ、途中原稿なしとか一字抜けとか普通にあったけど
あれは何でなの?原稿の保存状態悪かったんか?
文体がもう無理で、ちょっと駄目だった。

つまんね…

あれが文学的にいいと言われているなら
私はまったく文才がないね。
馬鹿にも分かる本のほうが楽しめていいと思う。

ファイナルディスティネーション

August 16 [Tue], 2005, 20:45
見た。
友人に前々から薦められていたんで。
死ぬのが分かり切ってるのに、それでもなおドキドキさせられた。
でもケリーだかってカップルの女の子は
アッサリ死にすぎだと思った。
ラストも聞いてて知ってたんでまぁ普通。
でも結局死ぬ運命は変えられないなんて、
何だか後ろ向きだなぁと思った。

・姑獲鳥の夏…京極夏彦
読破した。やっと。
読破してから映画見に行こうと思ってたらワーナーではすでに終了してたよ。
でも堤さんが見たいから明日にでも渋谷か新宿行こうかと。
っていうかもう衣装?何でしたっけ?て勢いで無視しようと思う。

で、話の感想。
初めがとにかく難しい。私が頭悪いだけなんだけど。
あと所々はいる京極堂の話というか、もうだんだん混乱していったよ。
とにかく長かったけど面白かったかどうかとはまた別。
これだけ長いのに大して苦も感じずに読みきれたから
面白いっちゃ面白いのかもね。
でも期待以下であったことは確か。
時代とかは結構良かったけどね。

次は今更銀河鉄道の夜を読もうと引っ張り出した。
黄ばんでるっていうかもうむしろ茶ばんでるけど。

ローリング・スライ・スター

August 15 [Mon], 2005, 21:29
映像ではないのですが。
見に行ってきました、舞台。

アンケートを書こうと思ったのですが、ボールペンが見つからなくて
マジックで書いてたら一緒に行った人に軽く怒られたんで、
逆ギレして何も書かずに出てきてしまいました。
すみません。

感想としては、はじめはイマイチ入れなかったんですが、
見ていくうちにだんだんその世界に入っていけました。
ただ前回の0回公演の時も思ったのですが、
出だしがイマイチ入れないというか。
私だけかとは思うんですが、前半の笑いはあまり笑えず。
他の観客と温度差を感じてしまいました。
あと、五十嵐がナイフを持って現れるとこは無理あるなと。
もっと自然にできなかったのかとは思いました。
笑えるところはすごく笑えたし、
話のテーマ的には人と人の関係というか、
その移り変わりというのは伝わってきました。
まぁ、私の読み違いかもしれませんが。
「一期一会」ってのが見てる最中頭に浮かびました。

何にせよ私と一個くらいしか変わらないような人が、
舞台のシナリオを書いて、演出して、
それを発表できる場にまで持っていくことがすごいなぁと思った。
劇団っていいな…!!


やっとパソコンが半分くらい復旧したからHP作りに
再び取り掛かります。うんざりや…
HPだけならいいんだけど、衣装はないよ。衣装は。
他の子は何も頼まれてないってのにーー!
実家組に負担が…!!