ffxihook_log-070308対応修正reg

September 27 [Thu], 2007, 18:01

Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_CURRENT_USER\Software\ffxihook_log]
"bin"=hex:81,EC,00,00,00,00,53,55,56,57,8B,F9,00,00,00,00,80,BF,3C,40,06,00,01,75,0F,B0,01,5F,5E,00,5B,81
"mask"=hex:FF,FF,00,00,00,00,FF,FF,FF,FF,FF,FF,00,00,00,00,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,FF,00,FF,FF

東京旅行

September 25 [Tue], 2007, 21:57

久々の更新です。

さて先日スカパラファイナル&東京観光にきましたのでその報告を。

彼女とは東京で待ち合わせでした。

自分は交通費節約のために高速バスで。

大阪〜東京が5000円なんです。

しかもバスのなかはガラガラで隣の人が気にならない。

ただ腰が痛いのが難点です。

彼女と合流し裏原や表参道をブラブラしました。

特になにも買うことなくファイナルへいきました。

2日目はディズニーシーへ。

いままでランドばかりだったんで初のシーでした。

やっぱディズニーに行くのは冬ですよ。

ほとんどのアトラクションが5分待ち。

ファーストパスの奴は全部制覇できました。

アトラクションの面白さはランドよりシーですね。

そしていつもはビジネスホテルのカップルプランばかりの貧乏旅ばかりでしたが、

今回は奮発してヒルトンへ。

ホテルには二人は感動しましたが、

レストランの飲み物の値段にちょっとビビリました。

そして3日目には代官山をブラブラし、

恵比寿に行ってえびすビールを3杯ものんでしまいました。

今回も喧嘩はつきものでしたが楽しかったです。

うれしかった事

September 22 [Sat], 2007, 4:38


今日のお昼は、新しい会社で親しくなった子を誘って
税関食堂にお昼ご飯を食べに行きました。

私が選んだメニューは
〓スズキの西京焼き+ひじき煮+おひたし
〓お味噌汁
〓小ライス




以上、合計するとたったの310円!











そしてその女の子から
とても変わった物を頂いたので、ちょっと紹介したいと思います。
京都嵯峨 春秋庵の『はるいちご』







中を開けたところ、


















イチゴ味のザラメをまぶしたおかきでした!

夢の話

September 20 [Thu], 2007, 21:04

今日…ってかもう昨日なのね。
学校が休みだったから、昼寝してたのよ。

また変な夢見ちまってよぉ。


自転車をめっちゃスピード出してこいでたの。
しかも夜、ライトも付けずに。

で、自分の1mくらい前にも自転車が走ってて
それがかなり鬱陶しいわけ。
いつまでたっても同じように前に居るんだけど、
そうすると当然視界も遮られて、危ないのよ。

何故か自分のスピードは制限できないしね。
前のやつと同じスピードで行くから、
ぶつかりも離れもしない。

意外とね、目の前の道が見えないと怖いもんよ。
街灯はあっても、やっぱ自転車のライトが無いと。
狭い歩道をあの速さで行くこと自体凄かったんだけどね。

おかげでちょびっと自転車恐怖症。。


そういえば、モノクロの夢しか見ない人も居るとか居ないとか。

私は小さい頃から、毎晩フルカラーですね。笑
自分でも驚くくらい鮮やかな時があります。
今日のも結構綺麗だった気がするなぁ。

一時期ね、めちゃくちゃ夢を見る時期があった。
自分が見たい夢とか妙に現実的な夢とか、ホントに色々。
最近は、前ほど多くは見ないけど、
それでも人よりは多いんじゃないですか?
きっとね。結構自信ある。


あとさ、デジャヴがやたらと多いんだけど、
よく疲れてるからだーって言われるのよ。
疲れてると頻発するもんなのか。はてさて。
ってか疲れてる自覚なんて全然無い。


あぁ、自転車の無灯火運転は危ないって話だったっけ?
無灯火の漢字に自信無い。

そう、危ないからね。

やっぱり無理でした♪…2000字以内に観戦記を纏めること♪

September 19 [Wed], 2007, 22:18

(第18節 ドルvs.バイヤン戦続き)

41分。ボールはドルのゴール前に。だめだめだめ。
そこにいるバイヤン選手はマカーイ。マカーイに付くDF2人とロマン。
………orz、あんなのがなんで決まるんだ、1-2。

45分。レーヴさん発見。ってところで前半終了。
金子氏「ドルは力の差を見せつけられた。もうちっとよくなっているかと思った。」
…そ、そうか。
けどぉ、確かにぃ、だんだんバイヤンペースになっちゃったけどよぉ。
出だしはアグレッシブでよかったと思うのだが、苦し紛れか?

後半。バイヤン選手交代、サリハミビッチ→デミチェリス。
ドルも… ?! エビちゃん代えるのか?!バルデス君が入る。
そういえば、年明けの練習でエビちゃんの罰金事件があったっけ…45分交代はこの意味なのか?

そういえばサリハミビッチ…今季開幕戦でケリーに怪我をさせたのは奴か(怨)。
この試合、彼がボール持つ度にブーイングがあったっけ。忘れてないぞ(怨)!!
…ケリー。早く復帰しないかなぁ?第20節のvs.シュツット戦、本当に出て来られるかなぁ?

相変わらずバイヤン優勢が続いているなぁ。

ん?!何だかバイヤンファンの方が元気だぞ?!
「フレー、フレー、バイヤーン♪フレー、フレー、バイヤーン♪」
バイヤンの応援しか聞こえないじゃないか!ここはドルのホームだぞ!負けちゃあかん!

ちょっとぉ、そこのドルファン!なに表情暗くしとるのじゃ!盛り上がれっ!ヘイ、カモーン!

ドルがたまにボール持っても、途中でカットされる。
ピーナール→フライのホットラインが上手く繋がればいいのに。

「バイヤン!バイヤン!」
んー、さっきからバイヤンの応援しか聞こえて来ないぞ。ドルファンは何をしておる?ヘイ、カモーン(苦笑)!

56分。 ! よし2-2!デデのクロス→フライのヘッドだぁ!さっきと同じだぁ♪

会場が活気づいたぞ!
やっぱり、ヴェストヴァーレ…いやいや、シグナル・イデュナ・パークはこうでなくっちゃ、Heja, BVB!!

58分。CKのごたごたから…ティンガ!ドル3点目!

60分。バイヤン。ポルディだ。カリミと交代。
カリミはまたもチャンスを生かせなかったらしい。
バイヤンに来てからなかなか出場機会に恵まれず、たまに機会があってもことごとく潰している状態が続いているそうだ。
「このままでは成長できない」とおっしゃっていたが…大変なんだね。頑張れ。

61分。行け行け行け。ティンガ、惜しい。

70分。「フタを出来るようになった」ドル。守り切れ!息を吹き返したな。

72分。ドル。サヒン君!フライと交代。
直前、フライが「代えてくれ」のサインを出していたっけ。大きなことになっていなければいいが。
だけど、この日死にかけたドルファンを生き返らせた最大の功労者はフライだったね。お疲れちゃん♪

後半立ち上がりとは別のチームになったドルとバイヤン。

77分。ショル?今日はおとなしくしててね。
リズム悪くなったバイヤン。解説者達は「心のショック」とおっしゃっていた。
「前半終わって。今日は簡単な試合になるぞ。後半になってもドルは動いて来ない。よっしゃ。が…突如天災が」
そんな感じだそうだ。なるほど。

79分。バイヤン、ファンボメル→ショル。
はっはっは、気持ちが空回りしちゃったね。Auf Wiedersehen!

80分。フィールドに誰もいないぞ?あれれ?ロマン、遅延行為で黄紙、ププ(笑)。

細かいファウルが多くなってきたな。バイヤンは既に意気消沈モードだね。

85分。ドル、ピーナール→アメディック。守り固めるんだな。
場内はピーナールに拍手。お疲れちゃん♪

89分。ロスタイム、3分かいな!長いな、早く終わってくれ。ドル、全員後ろに下がった。

情熱を感じさせるレーバーさん。クールなマルバイクさんとは対照的だ。

なに、「内容寒い」って??解説者〜(苦笑)。

………それはさておき…92分。ルシオ、最後の悪あがきだな。外したけど。

早く終われ〜………終わった!3-2、ドルの勝ち!

解説者達は「不思議なゲーム」とおっしゃっていたっけ。

「バイヤンにとっては痛い負け、采配全部裏目に出てしまった」と。
「理屈では説明できない不思議な力に飲み込まれた」とも。
確かにこの日のバイヤンは…大事な所でことごとく躓いたよね。冬休みが長くて試合勘がにぶってしまったのか?
だけど、ドルだって冬休みが長いのは同じだし、ましてやドルの方は監督が代わっているんだし。
そんなすぐにチームを組み立てられるってわけじゃないし。うん、完成はしていないと思う。
(しかし後半戦前のトレーニングで怪我人続出っていったい。)

ヴェストヴァーレ…解説者も間違えたな、シグナル・イデュナ・パークは本当に素敵なスタジアムだよね。
やっぱり、ここはこうでなくっちゃね。

情熱を持って堂々と戦えば………やればできるじゃんよ、ドルっ子達♪


………と言ったら、第19節………やめ。

明菜からの最後の手紙

September 06 [Thu], 2007, 22:52

せつない恋を見失ってからの僕は世間で言うところの中年の男になった





でも恋そのものは完全に消えたわけではない





誰にも迷惑がかからない『片想い』というものが残った





親友だった孝のことで明菜に相談して来たのだが僕は明菜を試すようなメールを送ってしまった





そのために明菜を傷つけ、そして悲しませてしまったことに深く傷ついた





明菜だけは最後まで親友でいてくれるだろうという甘い考えがそんなメールを送った原因だと思う





明菜はメールでは伝えきれないという理由で手紙で送ってきてくれた





便箋7枚にぎっしりと手書きで思いのたけを書き綴っていた





どの言葉にも反論できない全てが僕に当てはまることを指摘されると僕はせつなくなった





涙こそ出なかったものの、完全に成熟した大人としての言葉にのどが詰まった





僕はこの歳でまだ子供なのだと思い知らされた





それから僕は明菜に返信の手紙を送った





手書きで書くべきだったと今はとても後悔している





ワープロ打ちでプリントしたものを手紙にして、絵葉書に手書きのメッセージを添えて封筒に入れた





明菜はどんな気持ちであの手紙を受け取ったのだろうか





それを気に病んでもどうすることもできない





時がたてば話にできるようになるのではないかと思っている





14歳の明菜がいまでもまぶたの裏に蘇る





僕の中ではあのとき、初めて恋をしたときの気持ちのままなのだろうと思う





浦島太郎とは僕のような人間を指すのかも知れない





輝いていた季節が時を止めたまま心の中に焼き付けた想いはそのままタイムカプセルのように心にあるの










僕はその玉手箱を開けてしまったのだろうか、それとも・・・





ただ時は刻み続けているのだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omtscs1558
読者になる
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 手抜きです。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 手抜きです。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 手抜きです。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手抜きです。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 手抜きです。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 手抜きです。 (2008年10月03日)
アイコン画像火星の後継者
» 手抜きです。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 手抜きです。 (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 手抜きです。 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 手抜きです。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる