初心者でも30日でピアノが弾けるようになります

January 04 [Mon], 2010, 11:55

ピアノを30日でマスターしたいあなたへ贈る・・・

ピアノ 動画


ピアノ教室に通うよりピアノが上達する方法お教えします。

詳しくはコチラ




ぶた帳 ver.2:Horace Parlan
かろうじて動く右手の指数本でコードを押さえ、主に左手でソロフレーズを弾くという独特のテクニックを編み出し、黒っぽい迫力に満ちた個性的演奏スタイルを確立した。 ブルーノートに録音した 「Us Three」はピアノトリオの名盤として知られている。 ...(続きを読む)

ざるにめろん 静かなクラシック
途中でものすごく大音響になることが多い ピアノソナタでもベートーヴェンから以後は ピアニストがテクニックを存分に披露するように 派手に盛り上がるものが多い 日本人が静かな音楽を「癒し」として求めるのは 江戸時代以前、日本人にとって音楽は ...(続きを読む)

Collage Board: 『情熱大陸』動画【アリス=紗良・オット】
スラリとした長身に艶やかな黒髪、爽やかな笑顔が印象的なアリスだがピアノの前に座ると、まるで別人・・・その超絶テクニックで「最も優れた次世代アーティスト」と賞賛される逸材だ。 番組ではアリスが幼い頃から夢見ていた、世界有数の ...(続きを読む)

2009年01月03日のつぶやき - 無造作な雲
兵庫在住のヘッポコシステムエンジニア。モットーは「仕事はテケトー」2005年5月突然ピアノを習い出し悪戦苦闘中。ツマ、ムスメ、ムスコ、実チチハハと同居の二世帯生活。 音符速読トレーニング Piano 1001 ・ <[my tweets]2009年01月02日のつ. ... “21歳の 新進気鋭のピアニスト。ヨーロッパの名だたるコンクールでの優勝経験を持つ。その超絶テクニックで「最も優れた次世代アーティスト」と賞賛される逸材” 始まった。http://www.mbs.jp/jounetsu/. Powered by twtr2src ...(続きを読む)

2010-黒と白を見続けて、乱視。
楽譜書いてピアノ弾いて楽譜読んで、 楽譜読んでピアノ弾いて楽譜書いて。 ひたすらモノクロームな世界。 ... 迫力あるライブパフォーマンスは、造り込まれた楽曲と確かなテクニックに裏打ちされている。2009年3月には須永辰緒主宰レーベル”DISC MINOR”から アナログシングル「TRI4TH plus EP」をリリース。その他多数のコンピレーション・トリビュートアルバムに参加。Remixも手がける。さらに、脚本・三谷幸喜、主演・香取慎吾、音楽監督・小西康陽のミュージカル「TALK LIKE SINGING」に出演するなど、幅広い ...(続きを読む)

今日の「情熱大陸」を見て・・ - 石井 魁の部屋 - 楽天ブログ(Blog)
その超絶テクニックで「最も優れた次世代アーティスト」と賞賛される逸材の一人であろう。 激しくもあり、流麗でエモーショナルな感性を感じるピアノなのだ。 その飾り気のない、明るい性格から出る観衆の心を鷲掴みにする演奏をしてみせる。 ...(続きを読む)

ヴィレッジバンガードに行く奴にありがちなこと ぶる速-VIP
いつ行ってもピアノなんちゃらが流れっぱなし 入り口付近で流れてるからタチが悪い 84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2009/11/23(月) 13:18:07.12 ID:vw+aYV5rO 黒と白の市松模様が好き 86 名前:以下、名無しにかわりまして VIPが .... 名無しぶる; 2010年01月04日 01:12; この前くそみそテクニック売ってて吹いた. 15. 名無しぶる; 2010年01月04日 01:17; ビレバン行く奴はMacbook使ってる。 ハチクロ大好き。 あと美大落ちて服飾系行ってるイメージ。 あんま好きじゃねーな。 ...(続きを読む)


ピアノのテキスト選び
ピアノのテキスト選び30台半ばの男です。ピアノのレッスンを受けたことはありませんが、合唱の伴奏者として一般の団体でお金をもらって弾ける(弾いたことがある)ぐらいのレベルにあります。ただ、ピアノを習ったことがないので、基本的なテクニックを身につけたいと考えています。 色々とネットで調べた結果、(1)指をトレーニングするもの、(2)テクニックを習得するもの、(3)いわゆるピアノ曲集、を併用してレッスンが行われていることが多いのかな、という感触を得ました。いいか悪いかはおいておくと、日本では伝統的に「ハノン」+「ツェルニー」+「ブルグミュラー」や「ソナチネ」という流れが多いようですが、(図々しいとは思うのですが)ちょっと変わったもので楽しいものの方がいいと思っています。 そこで、(1)リトルピシュナ、(2)バーナムピアノテクニック1−4+全調の練習、(3)ギロック「こどものためのアルバム」「叙情小曲集」+プレインベンション+アンナマグダレーナ、で始めてみようかなと思っています。まずは簡単であっても、教本を何冊か終えることで、一通りのテクニックと自信がつくのではないかと思っています。 上記の選択にご意見をいただけると大変助かります。また、もっといい教本等があればご教示いただけませんか?(また、ツェルニーの「125のパッセージ練習曲」、「8小説の練習曲」、「毎日の練習曲」もちょっと気になっています) 楽譜を自分で見るのが一番だとは思うのですが、実はいま日本を離れているもので、すぐに楽譜を確認することができません。春には日本へ戻るので、日本へ戻ったらピアノを再開しようと思っています。(続きを読む)



どんな初心者でも30日でピアノをマスターできる方法


最初の30日で、まず基本的なピアノの弾き方をマスターします。

90日間で、あなたはまるで何年もピアノ

習っているかのような域まで上達することができるでしょう。



詳しくはコチラ

















  • URL:https://yaplog.jp/olvgfleobq/archive/42
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。