ハウス・ジャック・ビルト

2019年09月28日(土) 18時04分
ちょっと前ですがハウス・ジャック・ビルト見てきました!
シリアルキラーが家を建てるって内容なんですが、個人的にはまぁまぁだったかなー。
結局家どうなるのって感じで(笑)

グロシーンは前半に軽い感じのがあるだけなので比較的見やすいとは思いますが、所々白黒映像挟んでくるんですけど、それが本物なのかな?って感じので、そこだけダメな人はダメかも知れないです。
昔の大統領らしき人とか映ってますし、戦時中の爆撃機の映像なんかもあるので本物かなーとは思うのですが。
遺体を捨てるシーンなんかもホロコーストみたいな感じです。
白黒なので結局大丈夫なんですが、さすがにアップになるとご遺体と目が合うっていう恐ろしさが…。。。
本物なのかなー。。。

ちなみにR18です。
エロでR18なのかグロでR18なのか見るまで分かりませんでしたが、エロシーンは一切なかったのでもしかしたら白黒のところがアレなので大人向けに指定されてるのかな。
あと主人公の思考がものすごくサイコパスな感じですし、殺人はアートみたいな考えなので、そういうところも18歳以下の方にはあまり見せたくないところでもありますね。

今日もこれから映画見てきます!
地元でやってないので海老名まで来てます。
映画が19時からなのでその前に気になってるラーメン屋さんでご飯済ませるつもりでしたが、こういう時に限ってお腹空いてないし胃がもたれてるっていう(笑)
そういう時ありますよね(笑)
映画終わってから余裕があったら食べたいと思います!

ドン・ジュアンのグッズ買ってきました!

2019年09月17日(火) 17時08分
まずはみっくんお誕生日おめでとー!!!!
今日ZIP見てたらZIP BIRTHDAYのコーナーで名前が上がってて感動・:*+.(( °ω° )).:+

このコーナー、意外と期待してた人の名前でなかったりするんですよね(笑)
確かまっすーも出なかった気がします。
しかしこんなおめでたい日に私は何時に帰れるんだろうという状況でげんなりしてます(笑)

本題ですが、昨日はドン・ジュアンのグッズを買いに行ってきました!

早めに並べるようにと思って12時前には会場に着くように行きましたが、スタッフさんに確認したところ、グッズ販売時間まで特に列は作らないとの事でした。
早く来たのにマジかと思いつつも、この時間を使って近くのカフェでランチ。

お昼食べてから13時過ぎ頃また会場に向かったところ何やら列が出来てたのでまたまたスタッフさんに確認(笑)
オフィシャルな列ではないけどお客さんが自主的に並んでいるようですとのことだったので、とりあえず私もその列へ。
けっこう混むのかなーと思ってたんですが、私の前に20人いたくらいなので思ったよりは少なくて良かったです。

物販開始されたのが13時40分くらいだったと思いますが、開始前にスタッフさんからグッズの売り切れの発表がありました(;´Д`)
売り切れてたのはトートバッグ(赤)とタオル(白&黒)でしたが、タオルが1番の目的だった私としてはショック(><)
タオルが人気ということは知ってましたが、まさかこんなに早いタイミングでなくなるとは。
恐らく入場された方でも最後の方に並ばれた方は買えてないんじゃないかなと思います。

ということでパンフレット、Tシャツ(白&紺)、トートバッグ(黒)を購入しました!
どれも可愛い(∩´∀`∩)

今回タオルが買えなかったのは残念ですが、パンフとTシャツはかさばるので事前に買えてよかったなと思います。
特にパンフ、かなり重いです(笑)
幸いにも私は刈谷公演に行けるので、タオルはその時早めに行って買ってきたいと思います!

他にやることもなかったのでグッズ買った後はそのまま帰宅しました。
本当は見たい映画があったんですが、ちょうどいい時間のがなかったんですよね(;´Д`)
また日を改めて見に行きたいと思います。

そうそう、刈谷公演の前日もう1回USJ行ってきます(笑)
やっぱりこの前ゾンビがあまり見れなかったり写真も納得いかなかったりしてることもあり、このままだと私の中でハロウィンが終われないと思いまして(笑)
なので10/01は午後仕事休んで大阪行くぞ!ということで上司に何も確認してないのに行く気満々でさっさとホテルの予約と新幹線の切符を購入(笑)
(さっき上司にお願いしてその日の仕事調整させてもらいました笑)

ではでは。

2019/07/30 淡島神社&加太砲台跡周辺

2019年09月16日(月) 13時01分
旅行3日目は大阪のアウトレットでも行こうかなと思ってたんですが、当日予定を変更してホテル周辺の散策しました!

ホテルから見える朝の海も良かったですよ♪

ということでまずは淡島神社!
ここは人形の供養で有名な神社で、よく心霊番組なんかでも取り上げられたりしてますよね。
ホテルから5分くらいのところにあったのでせっかくなので行ってきました!
平日の午前中なので私しかいなかったのでちょっと心細かったですけど恐る恐る(笑)

確かに人形多いですね。
外に置いてあるけど雨の時とかどうしてるんだろう(笑)

その後は淡島神社の裏の山を登って加太砲台跡へ。
1kmくらい登ったところに昔使われてたトイレや資料室?のようなものがありました。

↓トイレ

↓資料室みたいなもの

どちらも中には入れないようになってました。

そして肝心の砲台跡ですが、残念ながら立ち入り禁止になってました(><)
なので1度港の方まで戻って近くで聞き込み。
やっぱり地元の人はあまり行かないみたいで正確な情報が得られませんでしたが、今は砲台跡のところに施設が立っていて、そこの私有地になってるっぽいので許可が必要なのでは、とのことでした。
恐らく施設の敷地内を通らないと行けない感じになってるんだと思います。
しかも大した砲台跡じゃないよと言われたので今回はやめておきました。
行かれる方は事前に情報収集してからの方が良さそうです。

他に見るところもなかったのでマリーナシティに移動することに。
帰りにちゃんと見ましたが加太駅めっちゃ可愛い!

加太の方は「めでたい電車」というものが走っていて、運良くその電車に乗ることが出来ました☆
外見はもちろんですが、中もすごく可愛かったです(●´ω`●)

つり革もお魚の形♪

電車を乗り継いで海南駅へ。
ここからマリーナシティまではかなり距離があるのでタクシーで移動。

泊まったのはリゾートホテル♪
外見もオシャレだし、部屋もテラス付き、お風呂からもハーバーが見えるようになってました☆

そして30分くらい寝てからポルトヨーロッパへ。
ポルトヨーロッパはキスマイの赤い果実のPVにも使われたロケ地でもあるのでちょっと下見してきました。
翌日行く予定だったんですが当日慌ただしく撮影スポット探すのも大変ですからね。
帰りの時間もありますし。
ポルトヨーロッパの写真は翌日のレポに載せます。

他に行くところもなかったので、夕方部屋に戻ってきてお風呂入ってテレビ見ながらダラダラ。
夕方のハーバーもとっても綺麗でした☆

暑いので体を休めるのも大事ですからね。
そしてポルトヨーロッパの写真もたくさん撮ったし、翌日は違うところに行こうかなーと悩みながら就寝(笑)
3日目終了です。

2019/07/29 友ヶ島

2019年09月15日(日) 16時17分
夏休みのレポの続き。
旅行初日のレポからだいぶ時間空いてしまいましたが(;´Д`)

2日目は今旅メインの友ヶ島!
船で20分くらいのところにある島なんですが、事前の調べによると特にお盆シーズンなんかは最初の便が満員になってしまうこともあるらしいとのことで、念のため30分前に船着き場に着くように向かいました。
事前予約とかないみたいですしね。
この日はお盆の時期ではない平日でしたが、それなりにいましたね。

船は外が見える席に座りました。
船の中入れば涼しいんでしょうけど、せっかくなので景色も見たいですしね!

たまたまシャッター切ったら波がバシャっとなった瞬間だったので、しぶきが写ってくれてなんかちょっと嬉しかったです(笑)

島に着いてからはすぐに散策開始!
今回は船を降りて右半分を回る計画でした。
けっこう広いですし、山道ということや暑さを考慮すると半分が限度かなと思いまして。

とりあえず写真貼っていきます!

こんな感じの道を進んでいきます。
途中で廃墟がありましたが、近付いて覗いて見たら中に着物が吊るしてあってなんかちょっと怖かったですね(;´Д`)

↓第2砲台跡

↓友ヶ島灯台

↓子午線広場

↓第1砲台跡

↓孝助松海岸

この先の聴音所もすごく楽しみにしてたんですけど、ここでまさかの熱中症のため一旦下山(笑)
要塞だからということもあるんだと思いますが場所毎の距離が長いんですよ(;´Д`)
次のポイントまで1kmとかざらですからね。
この時も聴音所まで行く→見る→戻るで1km超えるということを考えると断念せざるを得ませんでした。
あまり人ともすれ違わないので何かあっても助けてくれる人もいないですし、ここから桟橋に戻るにも500mありますからね。

ということで11時半頃スタート地点に戻ってスポーツドリンクがぶ飲みして1時間ほど休憩。
その後落ち着いてきたので予定してた残りの場所をささっと回ってきました!
休んだせいで時間がなくなってしまったのでゆっくりは見れませんでしたが、後半の写真を貼っていきますー!

↓第5砲台跡

ちなみに弾薬庫を中から見るとこんな感じです。

↓第3砲台跡

弾薬庫の中は真っ暗なのでストロボたいて撮影。
明るく見えますけどストロボがないと全く見えません。

↓将校宿舎跡

以上、全部ではないですが載せてみました!
まだ回るところが半分ちょっと残ってるので涼しい時期にまた行ってみたいなと思います。
夏はキツい(笑)

そんなこんなで14時頃の船で戻りました。
もうちょいいたかったんですけど、これを逃すと2時間ほど船がないので。

船着き場に戻ってから近くの商店が開いていたので夕飯買ってホテルへ。
もったいないことに4時間も爆睡してしまいました(笑)
まぁ暑い中での山登り(おまけに熱中症)でしたしね。
休める時は休まないと、ということにしておきます(笑)

夜はまた温泉へ♪
ちなみに前日とは違う温泉でした。
たぶん毎日男湯と女湯を入れ替えてるんだと思われます。
この日は暗くなる前に入ったので眺めも良かったですし誰もいなかったのでものすごく贅沢に入れました☆

そうそう、友ヶ島に野生のリスと孔雀がいました!
リスはけっこういたんですけど、孔雀は帰りに見たらいなくなってたので毎回出会えるわけじゃないのかもしれないです。

ということで2日目終わりですー。

連休の予定

2019年09月15日(日) 14時41分
昨日の夜大阪から帰ってきました!
会社の帰りにそのまま大阪行ったので帰りは駐車場から車で帰らなきゃ行けないのに、間違えて地元の駅までの乗車券を作ってしまっていたことに、新幹線を降りる時になってようやく気付きました(笑)

今回はすごく贅沢な遊び方したなーと思いましたね。
お昼頃一旦ホテルに戻って1時間くらい仮眠取ったりしてましたし(笑)
連泊だとこういうことができるので楽ですね!
(ちなみにUSJはワンデイ・パスだと一度パークから出てしまうと再入場できなくなってしまうので気を付けてくださいね!)

時間のある時にレポ書きたいと思います☆

そして今日は近くの神社で小さいお祭りがあるのでちょっと行ってきました!
お祭り自体はまだ始まってないのですが、おかんが出店の焼きそばとかをお昼にしようと言ってたので。
私は富士宮焼きそばと揚げパンを食べました☆
…食べ過ぎだな(笑)
出店で揚げパン売ってるのって珍しい気がするんですがそうでもないんですかね?
色んな味があってすごく迷ったので、シナモンと黒糖きなこを半分ずつかけてって試しにお願いしたところ、なんとやって頂けました!!
おかんも横から、こんな注文する人いないですよねって聞いてましたけど、やっぱり私が初めてだそうです(笑)
食い意地が張っててすみません、デブは色んな味を一度に楽しみたい生き物なのです(笑)
でもすごく感じのいいおじさんで良かったです♪
ありがとうございました!!

そして今日はこれからお風呂入って夕飯食べて、夜からちょっとお出かけです。
見たい映画が2週間限定上映な上、神奈川だと1か所でしか上映されてないみたいなんですよね(;´Д`)
レイトショーなので家に帰ってくると0時くらいかなー。

そして明後日は朝から都内に行ってきます!
出たついでに寄りたいところもあるんですが、翌日仕事ということを考えるとなるべく早く帰りたいですよね。。。

連休にこんなに予定が詰まってるのって珍しいな。
ぼちぼち夏休みの旅行のレポも書き上げねば。

2019/09/14 大阪

2019年09月12日(木) 20時36分
今日は仕事を2時間早く上がって大阪にやって来ました!!
仕事終わってから新幹線乗ると大阪着くのが遅くなってしまって、そこからご飯とお風呂ってけっこうめんどかったりするので今回はちょっと早めにしました。

今回はハロウィン目的のUSJ!
お相手は毎回恒例のみかさん♪
みかさんはお仕事で22時頃になっちゃうみたいで、私が先にチェックイン。
なんかのんびりしてて申し訳ないなぁ(笑)

部屋は元々グレードの良い部屋を予約してたんですが、今日は更に1ランク上の部屋が空いてるとのことで料金はそのままでグレードアップして頂いちゃいました☆

前に別のホテルのハイグレードの部屋を予約した時も空きがあったみたいで1ランク上の部屋にしてくれましたし、オフィシャルホテルだと何かと親切です♪
ちなみに前に泊まったハイグレードの部屋はキッチンかよってレベルの洗面所が、ベッドルームと対面式って感じであってすごかったです!
しかも大理石!!
その時はミニオンエリアがオープンする前の週だったのでパーク内もかなり空いてたんですよね。
いつもなら1時間半くらい並ぶアトラクションも5分で乗れたのを今でも覚えてます(笑)

ちなみに今日のホテルはこんな感じですー。

28階なので眺めが素晴らしい!!

ではでは、みかさんが来るまでにお風呂済ませてのんびりしたいと思います!
明日は大人ハロウィンの完全没入型アトラクションも入るし楽しみー☆
アトラクションのパスは諭吉が軽く飛びましたが(笑)
  • アイコン画像 ニックネーム:レナ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・インテリア-モノトーン調が好き。モノトーンルーム目指して模様替え中!
    ・音楽-the GazettE、NEWS、Kis-My-Ft2をメインに、ジャンル問わずいいなと思ったものはチェック!
    ・ファッション-黒、白、赤多め。かっこいい系が好きで、よくメンズを着てます\(°∀° )/シルバーアクセも好き。
2019年09月
アイコン画像レナ
» 新年 (2020年01月04日)
アイコン画像
» 新年 (2020年01月03日)
アイコン画像レナ
» かおりんのお誕生日会! (2019年12月09日)
アイコン画像かおりん☺︎
» 補正下着買ってみました! (2019年12月03日)
アイコン画像
» 補正下着買ってみました! (2019年12月01日)
アイコン画像レナ
» インスタ登録してみました。 (2019年11月18日)
アイコン画像pirorin
» インスタ登録してみました。 (2019年11月12日)
アイコン画像
» 心斎橋でお買い物 (2019年11月12日)