結局ポルトヨーロッパにしました

2019年07月31日(水) 13時31分
昨日ポルトヨーロッパ行っちゃったからどうしようかなと思ってたんですが、やっぱり今日もポルトヨーロッパにしました(笑)

朝起きてどうしようかなーって考えてたんですけど、せっかくのリゾートホテルですし、今日は時間ギリギリまでホテルを楽しもうと思いまして!

昨日の昼過ぎ、昨日の夕方、今日の午前中にポルトヨーロッパ行くとかどんだけだよって話ですが、時間帯によっては日差しが強くて上手く写真に残せないこともあるので、とりあえず午前中行ってみるかーと思いまして。
でも行っておいて良かったです!
昨日見つけられなかったスポットとかも見つけられましたし!

ちなみに写真自体は昨日の夕方が一番綺麗に撮れましたね!
日差しがあまりない分、影が入らずに撮れますし!
逆に今日見つけたスポットは日差しが入り込んで上手く撮れなかったので、昨日の夕方に撮りたかったなーと思いましたが仕方ないですね。

そして今は滞在していたホテルにあるイタリアンでご飯食べてます☆
お財布かなり痛いですが(笑)



他にも前菜のスープやサラダ、パンなどもありましたがメインとデザートだけ撮りました。
今は食べ終わってティータイムです♪



朝から撮影で忙しかったので、少しゆっくりしてから大阪向かいたいと思います!
時間あったら百貨店寄ろーっと!

予定変更

2019年07月30日(火) 21時27分
旅行も滞在3日目になりました。
予定では今日大阪のアウトレット行きたいなと思ってたんですが、急きょ予定を変更してホテル周辺を散策することにしました!
ということで今日は淡島神社と加太砲台跡に行ってきました!
1人だと急な予定の変更も出来るので楽です(笑)
写真はパソコンに入ってるので、また後日レポ書きたいと思います。
ちなみに加太砲台跡は現在立ち入り出来ないようになってしまったみたいです(;´Д`)
くそ暑い中1km近く山登ったのに…。。。



なのでお昼頃には散策が終わってしまって、早々に本日のホテルにチェックインしました。
時間があったので明日回る予定のポルトヨーロッパに行ってみました!
ポルトヨーロッパは雰囲気がすごく良くて写真に収めたいなと思ってたらなにげにキスマイの赤い果実のPV撮影地だったんですよ!!
なのでちょっと下見して明日がっつり写真撮ろうと思ってたんですが、なんだかんだで今日けっこう取ってしまいました(笑)
明日またポルトヨーロッパ行くべきか、それとも別のところに行くか悩み中です。
帰りの新幹線の時間も考えながら行動しないといけないので予定組むのが大変です。
今いる場所から新大阪まで2時間以上かかりますからね。

大阪で観光した方がいいのだろうか。

むむむ。。。



まぁいいや、明日行き当たりばったりで決めよう(笑)
明日は朝食でマグロの解体ショーがあるそうなので楽しみです!!

和歌山到着!

2019年07月28日(日) 20時07分
家を8時40分に出て16時過ぎにホテル着きました。
途中新幹線の待ち時間30分、お昼に45分使いましたが、それでもけっこう時間かかってるなと思いましたね。
さすがに疲れたのでホテル着いてちょっと寝ました。

ホテルはオーシャンビューの部屋を予約してたのですごく見晴らしが良くて気持ちいいです☆





室内は携帯で撮りましたが景色はカメラで!
新たにレンズフードとか買い足したので試し撮りです♪



明日は船で友ヶ島に渡ります!
ホテルの送迎の方に聞いたところ、友ヶ島まで行ったはいいけど、波の関係で帰りの船が出航できなくて帰れなくなることもあるそうです。
が、私はあまりそういうの気にしないので大丈夫です(笑)
自販機はあるみたいですし、1日食べないくらいじゃ死にません!笑

ではでは、温泉行ってきます!

夏休み!!

2019年07月28日(日) 9時54分
お久しぶりです!
最近は仕事が忙しいせいで帰りが遅く、家帰ってご飯食べてお風呂入って寝るだけの生活がデフォだったため、なかなかブログ見たり書いたり出来ませんでした(><)
そんなバタバタな生活を送ってたらいつの間にか夏休みを迎えてました(笑)



ということで昨日から夏休み入りましたー!!
うちの会社は一般的な夏休みとズレてるのでありがたいです!

去年は鎌倉散策とthe GazettEさんのLIVEで名古屋遠征しただけで終わってしまったので、今年は観光旅行しますよ!!

ということで、今日から和歌山県に行ってきます!
4月頃から行きたいなと計画練ってたんですが、夏休みまだまだ先だなーと思ってたら当日を迎えてしまいました。
月日の流れが早すぎてついていけません(笑)

しかし和歌山って場所的にけっこう行きづらいですね。
地元から6時間くらいかかります。
移動だけで疲れそうです。。。
てか朝から準備とかに追われてり荷物が重かったりですでに疲れてます(笑)
でも今日は移動だけなのでホテル着いたらゆっくりしたいと思います。

今回の旅は3泊4日で、泊まるホテルは前半後半で分けてるので2ヶ所です。
高かったけどせっかくなのでリゾートホテル取りました♪
順調に行けば夕方ホテル着きそうです!
しかし周りにコンビニもないみたいなので途中で色々調達しないとですね。
明日は船で無人島に渡って散策&写真!
最近涼しかったこともあり暑さに慣れてない体での野外の散策ってちょっと心配ではありますが、熱中症対策グッズたくさん持ってきたので、色々活用して無理のない程度に散策してきたいと思います!

シリアルキラー展

2019年07月07日(日) 21時04分
昨日は映画の後シリアルキラー展に行ってきました!
こちらもかなり人気のようで1週間くらい前にチケット買ったんですが、もう遅い時間しか残ってなくて慌てて買いました。

予約時間の5分前くらいに着いてたんですけど、けっこう人多かったですね。
会場は地下だったんですが、地下から地上2階まで入場の列が続いてました。
しかも展示室も意外と狭いので満足に見れない(笑)
運がいいと前に滑り込めますが、基本は人と人の間から覗く感じでしたね。

内容は名前の通りですが、シリアルキラーの方々が描いた絵画等の展示です。
絵画だけかと思ってましたが爪や髪、手紙、当時の新聞なんかもありました。
歯のレントゲンや下着まで展示してあったのにはびっくりしましたけど(笑)

しかし人が多くてなかなか見れなかったということもあって2コくらい見れてないんですよね(><)
展示物は見れたんですが文が読めずで…。
でも最後の方は空いてきましたし、1番見たかったジョン・ゲイシーの作品もゆっくり見れたので満足です!
さすがに彼のはかなりのスペース確保して展示してありました。
あとエド・ゲインも目当てだったんですけど、こちらも私物の聖書やポルノの展示も見れたので良かったですね。

でもシリアルキラーの方々って人格形成される頃の家庭環境が影響してることが多いみたいですね。
全員が全員そうではないですが、虐待を受けていたり親が厳格故に精神のバランスを崩してしまったり。
個人的には特にヘンリー・リー・ルーカスの幼少期は耐え難いものがあるなと思いましたね。



展示会は7月11日までなので気になる方は行ってみて下さい!
犯罪心理学とか興味ある方だと得るものがかなりあるかと思います!

ちなみに1番びっくりだったのは犬(パグ)とかうさぎのホルマリン漬けがさりげなく展示されてたことですかね^^;



会場内は撮影禁止だったのでパンフレット載せときますー。

ハッピー・デス・デイ

2019年07月06日(土) 13時49分
今日は展示会を見るために銀座に来てます!
ついでに前から気になってた映画、ハッピー・デス・デイを見てきました!
都内でも日比谷でしかやってなかったのでちょうど良かった!

映画は、主人公が誕生日に殺されて目が覚めるとまた誕生日を迎える(同じ日を繰り返す)という内容の映画なんですが、もうちょいホラーなのかなと思ったらミステリーとかサスペンス寄りでしたね。
殺されて起きてを繰り返す主人公の心の変化も描かれていて、個人的にはすごく面白かったです!
誕生日をやり直す度に、もしやこの人が犯人では?という伏線があったりして、そういう推理をしつつ見れるのも良かったですね。

続編も来週始まるので是非見に行きたいですね!



しかしさすが都内の映画館、満席です。
昨日の午前中に映画の時間を確認するべく映画館のホームページ見たんですが、元々見ようと思ってたお昼の回がすでに満席で。
慌てて1番早い時間の席を確認したんですが3席しか残ってなくて急いでチケット買いました。
1日4回の上映ですが、昨日の夕方の時点でレイトショー以外が全て満席。
レイトショーも少ししか残ってなかったですね。
田舎の映画館で貸切とか体験してるので、こんなに映画見る人多いんだと思ってびっくりでした。
恐らく大半の方は貸切の方がびっくりだと思いますけど(笑)



そして映画終わって今ランチしてます☆

欧風カレーとアールグレイティー♪
しかしさすが銀座、これだけで2,000円超えます(笑)
元々ドトールで食べようと思ってたんですが満席だったので、たまたま見つけて入ったオシャレな喫茶店で。
高いだけあって美味しかったです!
アフタヌーンティーなんかもやってるお店なのでケーキも気になるんですが、ケーキも食べるとなると3,000円コースになってしまうので悩み中です(笑)



展示会の予約が18時頃なので時間潰すの頑張ります!笑

あ、今日も行きは普通車で頑張れました!
まだまだ気持ち的に苦しいですけど、慣れていくのも大事なので。
帰りは時間にもよりますけどなるべく普通車で頑張りたいですね。
ちょっとずつ克服していかないと!

最近のハマりごとA

2019年07月02日(火) 20時24分
2つ目のハマりごと!

写真のプリントです!

最近はスマホやカメラで写真撮ってもデータとして残ってるだけの方って多いと思います。
私のそのタイプでした。
それでスマホ変えても写真を移さないので前に撮った写真の存在自体忘れる的な(笑)
私は大事な写真はパソコンに移すようにしてるんですけど、正直データっていつ壊れるか分からないじゃないですか。
ましてや私なんかパソコンに差してあるSDに入れてますし。
SDとかUSBって書き込み回数にもよりますけど、3年とか5年で寿命なんですよね。
なので旅行の写真とか大切なものはプリントしておこうと思い始めまして。
プリントさえしてあればデータが破損しても安心ですし、アルバムに入れてめくって見ていくのも楽しいなと思いました♪

なのでどこのお店でプリントするか検討するため、3ヶ所の写真屋さんでプリントしてみました。
色々調べてるとお店によって色味とかけっこう違ってくることを知りましたし、それにデジタル写真は元データとモニターで見るのとでは色味等が違ってくるので、プリントしてみないと分からないんですよね。

ということで3社でプリントしてみた感想。



まずはキタムラさん。
キタムラさんは仕上がりは綺麗ですが、単価がちょっと高いのと全体的に赤みと黄色み強めかなと思いました。
自動補正ありを選ぶともしかしたらちょっと違う仕上がりかもしれませんが。
ネットで注文→店舗受取にすると1時間くらいで仕上げてもらえるので、すぐに写真が見たいって時にちょうどいいお店ではありますが、好みの色にするために色温度をいじったりしないといけないかなと思いました。



次にフジデジタルピクチャーズさん。
こちらは機械とかインクとか全て富士フイルム製を使用してるみたいなので、気になって注文してみました。
ネットプリントなので単価は安いんですが、色味はキタムラさんと同じくらいかなー。
ただピントとシャープさが甘かったです(;´Д`)
あと1枚1枚自動補正あり、なしを選ぶことができなさそうです。



そして今日届いたのがしまうまプリントさん。
こちらも口コミが良くて気になってたので注文してみました。
仕上がりめっちゃ綺麗!!
ちなみに色々と差を見たいので、

・自動補正なし(元データ)のプリント
・自動補正ありのプリント
・自分で補正をかけて、自動補正なしのプリント

の3種類試してみました。
自動補正ありで注文したものがいちばん綺麗でした!
でも明るさとか露出とか変わってしまうので、特に風景写真は気を付けないといけないかなと思います。
せっかく雰囲気良く撮ったのにめちゃめちゃ明るくなったりしてしまうと思うので。
そういう写真は自分で補正かけて自動補正なしでプリントした方が良さそうですね。
私は雰囲気良く撮った写真は自分で補正して自動補正なしでのプリント、人物や特にこだわりのない写真は元データのままで自動補正ありでのプリントにしようかなと思ってます。



とりあえず気になったところを3ヶ所試してみましたが、個人的にはしまうまプリントさんの仕上がりがすごく好みだったので、これからはこちらでお願いしようかなと思ってますね!
富士フイルムの純正の写真紙使ったプリントでも1枚10円だったかな?
とにかく安いです!
それでいてこの出来は大満足!!

また機会がありましたら、それぞれの比較とか載せれたらいいなと思います☆

最近のハマりごと@

2019年07月02日(火) 19時39分
こんばんは!
映画のこと書かなきゃと思いつつなかなか書けずにいるレナです(笑)

すごくどうでもいいかもですが、最近ハマったことが2つあります!
ということですごくどうでもいいと思いますがご紹介させて頂きます!





まずは醤油とんこつラーメン!
私は昔からとんこつラーメンが大好きなんですが、最近醤油とんこつに目覚めました。
もちろん元々醤油とんこつも好きでしたけど!

きっかけは5月にかおりんに連れて行ってもらったラーメン屋さん。
そこで食べた醤油とんこつラーメンがめちゃめちゃ美味しくて、先月家族で3回も行ってしまいました(笑)

魂心家というラーメン屋さんなんですが、ライスも無料なのでデブにはたまらないです!!笑
もちろんライスはお替わりし放題!
ラーメンの味も細かく選べるところもポイント高くて、私は普通、少し濃いめ、濃いめと3種類試しましたが、個人的には少し濃いめが好みでした。
濃いめはちょっと醤油強めで辛さが気になりましたね。
ライスと一緒に食べるなら濃いめでもいいかもですが。



ちょっと醤油とんこつの美味しいお店開拓していこうかなと思ってます!
会社の近くにも美味しいって評判の醤油とんこつのお店があるのでこの前先輩と食べて帰ろうかって話してたんですけど、帰りがだいぶ遅くなっちゃったので断念。
近々行ってみたいと思います!!



箱根、西湘、湘南、横浜辺りで美味しい醤油とんこつのお店がありましたら教えて下さい☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・インテリア-モノトーン調が好き。モノトーンルーム目指して模様替え中!
    ・音楽-the GazettE、NEWS、Kis-My-Ft2をメインに、ジャンル問わずいいなと思ったものはチェック!
    ・ファッション-黒、白、赤多め。かっこいい系が好きで、よくメンズを着てます\(°∀° )/シルバーアクセも好き。
読者になる
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像レナ
» 新年 (2020年01月04日)
アイコン画像
» 新年 (2020年01月03日)
アイコン画像レナ
» かおりんのお誕生日会! (2019年12月09日)
アイコン画像かおりん☺︎
» かおりんのお誕生日会! (2019年12月09日)
アイコン画像かおりん☺︎
» かおりんのお誕生日会! (2019年12月09日)
アイコン画像レナ
» 補正下着買ってみました! (2019年12月03日)
アイコン画像
» 補正下着買ってみました! (2019年12月01日)
アイコン画像レナ
» インスタ登録してみました。 (2019年11月18日)
アイコン画像pirorin
» インスタ登録してみました。 (2019年11月12日)
アイコン画像
» 心斎橋でお買い物 (2019年11月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる