KISS MY NAGASAKI -長崎→博多→東京

2017年04月10日(月) 20時51分
夕方前にりっくんと別れて、博多駅に向かいました。
何故博多?と思うかもしれませんが、今回長崎行きを決めた時、どこをどう回るとか細かいことは一切決めてなかったんです。
なのでもしかしたら長崎でキスマイエクスプレス乗れないんじゃないかと思って、15時20分のキスマイエクスプレスで博多に向かうことだけは決めてたんです。
なので帰りの飛行機も福岡空港発のを取ってたんですよね(´∀`*)

ということで、滞在中2回目のキスマイエクスプレス!笑
そして私は15時33分生まれなので、キスマイエクスプレスの中で誕生日を迎えました・:*+.(( °ω° ))/.:+

と、ここまではいいんですが、実はキスマイエクスプレス2の写真が撮れてないという問題がありまして(^ω^;);););)
今回スケジュール的に無理だったんですよね(><)
元々キスマイエクスプレス2の本数が少なく、この日は長崎発博多行きのが2本しかなかったんです(;´д`)
なので、博多駅に着いてから博多発長崎行きのキスマイエクスプレス2を待ち伏せしました!

でもここでまた問題が。
駅員さんにキスマイエクスプレス2が何時に博多に入ってくるのか聞いたところ、「18時47分頃入ってくるけど、車両の窓ガラスが割れて運休って連絡が入ってるんだけど...」と。
マジかい(;´д`)
確かに駅員さんが持ってる運行予定が書かれた紙を見ると、1本前のキスマイエクスプレス2に?が付いてました。
でも?が付いてるのは1本前のだから、もしかしたらこれから入ってくるやつは大丈夫かも...とのことだったので、それに掛けてみることにしました。
まだまだ時間あったので近くのケンタで時間潰して、5分前くらいにホームへ行き、カメラスタンバイ!

...。
...うーん。
入ってきたのはやっぱり通常の電車でしたね(笑)
恐らくラッピングカーは1台しかなかったんだろうな。。。
残念でしたがどうすることも出来ないので潔く諦めました。。。

その後はダッシュで地下鉄乗って福岡空港向かいました!
飛行機が20時発だったので、めちゃくちゃギリだったんです!!笑
空港着いて急いで手続き済ませて何とか間に合いました!!
長崎の旅本当に楽しかったし気分が良かったので、飛行機の席をファーストクラスに変更して優雅に空の旅を満喫しました(●´ω`●)

羽田空港からは高速バスで、キスマイのバースデーメッセージ動画見ながら地元に向かいました(´∀`*)
ちなみにこのバス、良くあることなんですが最後まで乗ってるのが私だけだったんです(笑)
神奈川某所行きのバスの終点で降りるんですが、ものすごく半端なところなので基本終点まで乗ってる人少ないんです(笑)
電車もなければ路線バスもない場所ですからね(笑)

そんなこんなで深夜0時くらいに家着きました。
翌日の仕事がびっくりなくらい辛かったですが、それもいい思い出です(笑)

そして後日、たまたまキスマイエクスプレス2を目撃したりっくんから写メ送られてきました!!
載せていいよとのことだったので載せますね(´∀`*)

いいなー!
私も見たかったー!!

時間に追われまくった2日間でしたが、本当に楽しい&最高の誕生日を迎えることが出来ました(●´ω`●)

以上、レポでした!!

KISS MY NAGASAKI -長崎新地中華街-

2017年04月09日(日) 23時15分
3月13日。
この日は私の誕生日でした。
やっぱり雨でしたね(;´д`)
ヨットの予定ずらしといて良かったです。

ということで、この日は中華街を散策しました!!
3軒寄りましたよー(´∀`*)

まずは朝早く起きて長崎駅まで行き、キスマイライナーの撮影!

どの写真載せたらいいのか分からなかったので、とりあえず何枚か載せます(笑)
似たり寄ったりですが気にしないで下さい(笑)

これだけ撮影したらホテルに戻ってだらだらした後、10時にホテルの前でりっくんと待ち合わせ。
そのまま路面電車に乗って中華街の方まで行きました(´∀`*)

中華街着いてまず1軒目は『梅月堂』です!
ここは千ちゃんがシースクリーム食べてたところですね。
ということで、早速私もシースクリームと紅茶を注文。

めっっっちゃくちゃ美味しかったです・:*+.(( °ω° ))/.:+
シースクリームってここのお店のオリジナルかと思ってたんですが、どうやら長崎の名物らしいです。
シースクリーム食べれたのは良かったんですが、残念なことに実はこの時CMをしっかりチェック出来てなくてですね、千ちゃんが座った席が分からなかったんです(><)
お店が開店して間もない時間に入ったので一番乗りでシャッターチャンスだったんですが、席が埋まってきた頃に千ちゃんが座った席を知ったので撮れませんでした(><)
事前チェックはしっかりしないとダメですね。

梅月堂の次は『蘇州林』。
蘇州林着いたのが11時過ぎくらいだったので早めのお昼。
ここで長崎名物の皿うどんを食べつつ、千ちゃんが食べてた芝麻球(ごまだんご)を注文!

こちらもめちゃめちゃ美味しかったです。・:+°
追加注文しようと思ったくらい(笑)
ちなみにお店の外はこんな感じになってます。
千ちゃんが撮影してたところですね*°

んで最後は『大徳寺 菊水』へ。
ここは千ちゃんが焼餅を食べてたところです。
すごく分かりづらいところにあったので、たどり着くまでに時間かかりましたね(;´д`)
しかも坂と階段ハンパない。。。
さすが長崎です。
けっこう大変な想いをしながらたどり着いたんですが、残念ながら定休日\(^o^)/
こんな上まで登ってきたのに...!!
不定休ってなってましたが、まさかその定休日に当たるとは...。
ということで、途中にあった看板のようなものだけ貼っておきます。

この塀の上にある古い建物がお店です。
お店の名前も書いてないし境内っぽい雰囲気だったので本当にここなのかって思いましたが、営業時間だけ書いてあったのでお店なことには間違いなさそうです。

この後はカフェでお茶。
今回の旅の最大の疲れとダルさと動けなさがすごくて、しばし口を開けば疲れたしか出てこなかった気がします(笑)
疲れてたけど、この時間を利用してりっくんをキスマイ沼にハメていく私(笑)
画像を漁り出すりっくん。
うん、いいね(笑)

カフェでだらだらした後は、路面電車で長崎駅に戻りました。
気付けば千賀充な1日でした(●´ω`●)

KISS MY NAGASAKI -銅八銭-

2017年03月28日(火) 22時56分
長崎戻ってからは、千ちゃんが訪れた銅八銭に行ってきました(´∀`*)
当初は翌日行く予定でしたが、調べたら遅くまでやってるし、歩いて行ける範囲だったので行っちゃおうということで!
分かりづらいところにあったのでたどり着くのにちょっと時間掛かっちゃいましたが、20時30分頃無事到着しました!

お店に入るとすぐに千ちゃんと宮田くんの写真が貼ってありました。
千ちゃんと宮田くんももちろん良いんですが、個人的にはその隣にあった弱ペダの作者さんのサイン色紙が飾ってあるのが地味に気になりました(笑)
しかも小野田くんのイラスト入り!
もちろん直筆でした!!
渡辺先生長崎の出身だから来たことあるんでしょうねきっと^^

とりあえずめちゃめちゃお腹すいてたのでがっつり注文!!
思えば佐世保バーガー食べて以来の食事。
そりゃお腹も空きますわな(笑)
せっかくなので長崎の名物であるトルコライス・:*+.(( °ω° ))/.:+

かなりボリューミーで少し残してしまいましたがめちゃめちゃ美味しかったです!!
食べながらお店の方とトークタイム!!笑
お店の方によると、キスマイ目的で一番遠くから来たのはシンガポールの方だったそうです!
他にも中国とかマレーシアとかほんとにいろんな国から来る方も多々いるそうです!
すごいですよね!
ちなみにお店の方が「2人ともいい子だったよー」って言ってました(*´`*)

そしてデザートはもちろん、千ちゃんも食べてた長崎名物ミルクセーキ(*≧∀≦*)

これがめちゃめちゃ美味しいんです!!
すでにお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹!!笑
ついでに席移動して写真も撮って頂きました♪
お店の方に「千賀ポーズは撮らなくていい?」と言われましたが、とりあえずいいかなということでごく普通に撮りました(笑)

私が座ってるのが千ちゃん、りっくんが座ってるのが宮田くんが座った席です(´∀`*)
写真撮り忘れましたが、背もたれのところに『千賀シート』『宮田シート』って書かれたシールが貼ってありました。
今はお客さんの撮影用になってる席なので、この席で食べることは出来ないそうです。
ちなみに宮田シートにはさり気なく千ちゃんも座ったそうなので、宮田シートに座った方がお得かも(笑)

ここからはキスマイ関係ないですが、22時過ぎにお店を出てりっくんの弟の車で稲佐山に連れて行って貰いました!
しかも車が長崎一目立つと言われているスポーツカー!!
写メは載せられませんが、めっちゃかっこいい!!
確かにこれは目立つ!!笑
ガチめのスポーツカーってなかなか乗れる機会ないですし、良い経験させて頂きました(●´ω`●)

3人で車について語ってたらあっという間に稲佐山着きました♪
稲佐山に限らず長崎は夜景が綺麗なことでも有名なので、前から行ってみたかったんです(∩´∀`∩)

稲佐山の展望台からの景色はこんな感じでした・:*+.(( °ω° ))/.:+
写真だと一部しか撮れませんが、実際に見ると見渡す限りこんななんです!!
もう少し早い時間だと、鉄塔がライトアップされててもっと綺麗なんだとか!
しかし。
三脚の高さが足りない!!
落ちないように柵が高いんです(;´д`)
それでアングルに限界があってこれくらいしか撮れず。
また行く機会があったら高い三脚持って行こうと心に誓いました。
あとクロスフィルターもあったらもっと綺麗に撮れそうな気がします(∩´∀`∩)

23時30分頃ホテル戻って、お風呂入って就寝。
この日のスケジュールをささっと書くと、

東京から長崎へ行き

長崎空港から佐世保へ行き

佐世保から九十九島へ行き

九十九島でヨットセーリングやって

佐世保駅に戻り

佐世保から長崎まで行き

長崎駅で友達と合流し

長崎駅から千綿駅へ行き

長崎に戻り

銅八銭でご飯を食べ

稲佐山に夜景を見に行った

改めて見るとけっこうカツカツですな(笑)
なんかアクティブすぎて、この記事書きながら、ヨットセーリングしたのと同じ日だよね?ってちょっと日付感覚がおかしくなりました(笑)

KISS MY NAGASAKI -千綿駅-

2017年03月27日(月) 23時17分
そしてやってきました千綿駅!!
本当に海が近い!!
パンフレットによると夕日がすごく綺麗らしいのですが、残念ながら千綿駅に向かってる途中で曇ってきてしまい夕日の写真は撮れませんでした(;´д`)
まぁ翌日雨予報でしたし仕方ないんですが。。。
でもすごく雰囲気の良い駅だったので夕日がなくとも素敵な写真が撮れました(b・ω・)b

ということで千綿駅の写真投下していきます!

まずホームに降りると目の前に階段が数段あって、それを降りるとすぐに駅舎があります。
ほんとに数段なので、この駅舎からホームまで数メートルしか離れていません。

ちょっと夏目友人帳とかに出てきそうな感じ(´∀`*)
玉ちゃんもこの中で撮影してましたよねヾ(*´∀`*)ノ
中は人がいたのでちゃんと撮れませんでしたがこんな感じでした♪

一部なので分かりづらいと思いますが、ちょうど玉ちゃんが座ってた席に人がいたのでカメラ向けづらくて...。
中の写真は暗くなってから撮ったので、暖かい色味の電気によってよりレトロな感じが出てますね(´∀`*)

で、この駅舎を正面から見ると

こんな感じです♪
中の灯りが良い感じ(*・ω<)b*

そして駅舎の前から撮影したホーム!!

ホームの左側、中央、右側の写真です。
写真だとあまり伝わらないですが、余計なものとかないので視界が開けてて海ー!って感じなんです!!

私もちょっくら写ってきました(笑)
ちなみに電車が走ると

こんな感じです。
こう見るとほんと海近いですよね!

折り返しの電車が来るまで1時間近くあったので、駅のおじさんとお喋りしてました。
おじさんは撮影当日お休みだったらしく玉ちゃんを見ることは出来なかったそうです。
駅に行った頃には撮影終わってたとか。

そしてちょっとずつ陽が落ちて暗くなってくると、また違った雰囲気の駅を見ることが出来ました♪

1枚目の写真はまだ陽が落ちかけてるところですが、こういうポトレみたいな写真も好きなので、りっくんに撮ってもらいました♪
夜のカメラって本当に難しくてなかなか納得のいくものが撮れませんでしたが、何となくでも伝わるといいな...!
てかすごいですよね!
1時間で一気に暗くなりました!!

帰りは窓側に座れましたが、当たり前ですが夜なので海が見れず(笑)
行きは混んでて窓側座れなかったんですよー(><)
ちなみに千綿駅でだいぶ癒されたので、帰る頃には体力も回復!笑
ほんと疲れたり元気になったり忙しい旅だな(笑)

KISS MY NAGASAKI -長崎→千綿-

2017年03月26日(日) 11時19分
16時にりっくん(ヲタ友だけど最近キスマイにハマりつつある友達)と長崎駅で待ち合わせて、16時20分のキスマイエクスプレスで諫早まで向かいました!
とりあえず写メ投下。
※長崎駅のパネルとキスマイエクスプレスは翌日に取ったものを載せているので天気悪く映っていますが、この日は晴れです。

長崎駅のパネル↓

キスマイエクスプレス↓

長崎駅ホームのパネル(佐世保にあったものと同じもの)↓

キスマイエクスプレスの中は特に何があるってわけではなかったんですが、一応こんなパネルだけありましたね。

走ってる時に撮ったのでブレブレですが(笑)

キスマイエクスプレスに乗ってたのは長崎→諫早間だけなので15分くらいで下車。
そこから乗り換えで1時間近く待ち、17時30分頃の電車で千綿まで移動しました。

途中までは緑が多めな田舎の風景って感じなのですが、途中から海がだんだん近くなっていって、千綿に近くなると海のすぐ隣を走るので景色がすごく良かったです!
CMで玉ちゃんが「海ー!!」って言いながら電車乗ってましたが、ほんとそう言いたくなるくらいの絶景(´∀`*)
海もいいですが、もちろん田舎っぽいのも良かったですよ!
田舎大好きですし、なかなか見れるものでもないので。
心が癒される風景です(●´ω`●)

ちなみに私はこの辺りで疲れが一気に来ました(笑)

続く!

KISS MY NAGASAKI -ヨットセーリング-

2017年03月21日(火) 19時42分
バーガー食べた後は、個人的にメインイベントなヨットセーリング!
本当は13日の誕生日に乗る予定でしたが、直前に雨予報になってしまったため急遽12日に変更。
誕生日に乗れなかったのは残念ですが、ヨット自体乗れなくなるのは避けたかったですからね...!

乗ったのは私の他に3人組と2人組(どちらもキスマイ担さん)の計6人でした。
ヨットは実際に撮影に使われたもの、ヨットを出してくれた方も撮影に同行してみっくんにヨットを教えた方でした・:*+.(( °ω° ))/.:+
もうみんなでテンション上がりまくり!!
みんなキスマイ担さんなので、もはや初対面とか関係なく、
「写メ撮りましょうか?」
「一応ムービーも撮っておきますね!」
って感じでわいわいしてました(´∀`*)

まずはヨットの写真↓

ヨットに乗ったらライフジャケットを着けて出発!!

眩しくてびっくりするくらい変な顔してるので、スタンプ押させて下さいね(笑)

この日は波も穏やかで風もあまりなかったので、思ったより揺れなかったです!

めちゃめちゃいい眺めなので、いっぱい写真撮りたい!!
と意気込んでたんですが、この写真↑を撮った直後、残念ながら単焦点レンズが不具合で使えなくなりました(笑)
なのでここからの旅は写メと標準レンズでお送りします(笑)

ちなみに島の名前は九十九島ですが、実際には208の島があるそうです。
ライオンに似た島やらカニみたいな島やら色々教えて頂きました♪

沖に行くまでの間、おじさんとのトークタイム(?)
おじさんによると、みっくんたちが撮影した日はこの日よりも波と風があって、もっと揺れたそうです。
それでも操縦は上手かったとか!
あとおじさん曰く、

「みっくん、あんまり背高くなかったなー」

「もっと背高かったらもっとかっこいいと思うよー」

だそうです(笑)
それよりおじさんがみっくん呼びなことがみんなとしては気になってたみたいですけどね(笑)
あと「みっくん可愛かったですよー」って言ってました(*´`*)

沖まで出たらエンジンを止めたり帆を張ったり。
この辺りで一緒に乗ってたファンの方がSEVEN WISHESを流してくれて、みんなで熱唱しました!
ただみんな歌詞が曖昧という(笑)
でもSEVEN WISHESが流れてるだけでテンション上がりますよね!!
ちなみにみっくん担は私ともう1人だけだったので、2人で帆を張らせて頂きました♪

私が持ってる赤いロープがみっくんが使ったやつ、右のリールに巻かれてる青いロープがニカちゃんが使ったやつだそうです!
ちなみに撮り忘れてしまったんですが、私の足元にけっこう大きい空間(物置みたいな)があるんですが、ここにスタッフさんが入って撮影されたみたいです!
おじさんも撮影中はここに隠れてたらしいです(笑)

エンジン止めてからは本当に静かでした。
速度が落ちるので風も心地よい強さになって、本当に気持ちよかったですヾ(*>∀<)ノ゙
やっと暑さから解放されました(笑)

そしてここから操縦タイム!
ひとりひとり順番に舵を取らせて頂きました♪
「写真撮るなら是非手をクロスさせて」と、おじさん。
さすが、分かってますな(b・ω・)b
舵取りは動画で撮ってもらったので載せられるものはないんですが、ハンドルめっちゃ軽い!!
しかもほんの少し傾けるだけでけっこう方向変わるので、なかなか難しかったですね。

自分の番じゃない時はヨットの先端で、みんなでイエーイしてました!笑

ちなみにクルーザーが近くを通るとめちゃくちゃ揺れます!
ほんと転覆するんじゃないかってくらいに傾きます!
もうみんなでギャーギャー言ってました(笑)

そんなこんなで約1時間のヨットセーリング終了。
最後はみっくんがパンフレットで撮ってたヨットの乗り場の手前で写メタイム!

ヨットの後は急いでタクシーに乗り込み佐世保駅へ。
そこから10分で手続きを済ませ、高速バスで長崎駅まで移動。
車内ではもちろん爆睡です(笑)

15時30分に長崎駅着いてホテルにチェックイン、16時に再び長崎駅に繰り出して、ヲタ友のりっくんと合流しました!

続く!

KISS MY NAGASAKI -佐世保→九十九島-

2017年03月16日(木) 20時48分
長崎空港を9時45分に出発して、1時間くらいで佐世保駅に着きました!!

初めまして佐世保(´∀`*)
前々日まで曇り予報だったんですが、直前に予報が変わったのでこの日は晴れでした*°

ちなみに駅構内のキスマイさん↓

駅の出口付近のキスマイさん↓

時間に追われているので携帯でささっと撮って、タクシーに乗り込み九十九島へ!笑

九十九島はとんでもなく暑かったです(笑)
事前にヨットを予約した時、セーリング中は寒いので暖かい格好してきて下さいねって言われてたんですが...暑すぎる(笑)
周りの観光客の方々、パーカーの人もいるわよ^^
私、ダウンジャケット^^

そんなこんなですが、ヨットの手続きを済ませてお昼ご飯。
12時にヨットの集合場所に行かなきゃいけないのに、この時点で11時半(笑)
ヨットセーリング直前にご飯食べて大丈夫だろうかとちょっと心配でしたが、時間に追われているので、終わってからだと時間がないのです。

ということで佐世保バーガー・:*+.(( °ω° ))/.:+
テニプリの甲斐くんが佐世保バーガー好物だから絶対食べたかったんです(´∀`*)笑
佐世保バーガーって大きいのを想像してたんですが、思ったより小さめでした。
お店によるのかも知れませんが。
私が食べたのは中にステーキが挟まってるバーガーです♪
もうめちゃめちゃ美味しかったです!!
これはハマる(*・ω?)b*

とりあえず急いで佐世保バーガー食べて!
暑すぎるので背中に貼ったぬくぬく当番を剥がし!!笑
いざヨットの集合場所へ!!!

KISS MY NAGASAKI -東京→長崎-

2017年03月15日(水) 21時38分
長崎のレポをちょこちょこ書き始めますー(´∀`*)
早めに書かないと忘れちゃいますからね!笑

3月12日は午前1時寝の4時起き。
睡眠時間も少ないし、前日のディズニーの疲れが少しだけあったのでうわーってなりましたが、支度で身体動かしてたら回復したので良かったです(笑)

飛行機乗ってからはすぐ寝ましたね(笑)

途中で目覚ましたらまだ離陸前→寝る→起きたら滑走路を加速中→寝る→起きたら着陸20分前→寝る→着陸

そんな感じでした(笑)
でも体力勝負な旅でもあるので、休める時に休んでおかないと!!

ちなみに飛行機から見た景色はこんな感じ!
天気も良かったので、すごく綺麗でしたよー・:*+.(( °ω° ))/.:+

長崎着いてからは、予約してた乗り合いタクシーで佐世保に向かいました!
飛行機が着陸したのが9時25分、乗り合いタクシーの出発時刻が9時45分だったので、かなりギリギリです(笑)
手荷物受け取って乗り場までダッシュ!!
乗り込んだ1分後に発車しました(笑)

NEWSを聴きながら移動してましたが、ここでキスマイに変更!
SEVEN WISHESを聴きながら佐世保に向かいましたヾ(*>∀<)ノ゙
  • アイコン画像 ニックネーム:レナ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
    ・インテリア-モノトーン調が好き。モノトーンルーム目指して模様替え中!
    ・音楽-the GazettE、NEWS、Kis-My-Ft2をメインに、ジャンル問わずいいなと思ったものはチェック!
    ・ファッション-黒、白、赤多め。かっこいい系が好きで、よくメンズを着てます\(°∀° )/シルバーアクセも好き。
2017年04月
アイコン画像レナ
» 新年 (2020年01月04日)
アイコン画像
» 新年 (2020年01月03日)
アイコン画像レナ
» かおりんのお誕生日会! (2019年12月09日)
アイコン画像かおりん☺︎
» 補正下着買ってみました! (2019年12月03日)
アイコン画像
» 補正下着買ってみました! (2019年12月01日)
アイコン画像レナ
» インスタ登録してみました。 (2019年11月18日)
アイコン画像pirorin
» インスタ登録してみました。 (2019年11月12日)
アイコン画像
» 心斎橋でお買い物 (2019年11月12日)