肛門腺の香り

2005年09月05日(月) 13時10分
病院に来るワンちゃんはみんながみんな病気で来院されるわけではありません。

フィラリアの検査やワクチン、爪切りや体重測定、肛門腺絞りなど、普段の健康管理の一環として利用されています。

肛門腺はを絞るにはちょっとしたコツがいりまして、それがわからないとなかなか飼主さんが自分でやるのは難しいようです。
希望者には肛門腺の絞り方をレクチャーしたりもします。

先日肛門腺絞りのレクチャーをしていたときの話。

私が説明をしながらワンちゃんの肛門腺を絞っていました
私「こうやって絞るんですよ!ほら!臭いがするでしょう?臭い消しつけときますね〜」
すると、その言葉を聞いた飼主さんが
「これって肛門腺のにおいだったんですか??私てっきり院長先生が奥でスルメを焼いているのかと・・・」
「イヤイヤ、、スルメなど焼いておりませぬ・・。これはこの子の臭いなんですよ〜」

皆様、当院ではスルメは焼いていません。
もしスルメの臭いがするとしたら、あなたのワンちゃんのお尻から臭ってくるのかもしれません。一応肛門腺を絞った後に臭い消しをつけていますが、気になるスルメ臭が残っているようでしたら、おうちでお尻をあらってあげてくださいね!
  • URL:https://yaplog.jp/okihiro/archive/6
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■獣医師 佐瀬興洋(させ おきひろ)■
熱血主人公に多い獅子座のO型
中国雲南省、上海、北京、中国東北地方、チベット自治区、香港、澳門、ラオス、カンボジア、タイ、ミャンマー、フィリピン、ベトナム、インドネシア。目的のない旅を繰り返す。
此処ではない何処かへ・・・
■メール:sasetch@hotmail.com
■最新コメント■
アイコン画像ヨシオ
» 移動しました (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 移動しました (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 移動しました (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» 移動しました (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 移動しました (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» 移動しました (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 移動しました (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 移動しました (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 移動しました (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» 移動しました (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okihiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる