アバターと私。【10】

October 05 [Tue], 2010, 15:19
なんかアバターって説明するのが難しい・・・。
色々書いたけど、きっと読んでいる人はまだまだアバターのことサッパリ分かんないだろうな〜

なんでだろう。。

と思ったら、アバターのワークやツールは「感じること」から成り立っているので、もともと説明されるようにはなっていないんだな〜って。

第2部ではまず「感じる」センサーを目覚めさせます。もともと人間には備わっているものだけど、使わないでいたらどんどん退化してしまう器官のようなものだと思います。

何を感じるのでしょう?
最終的にはありとあらゆるモノや人や信念なんですが、色々なワークはその自分の「感じるセンサー」を頼りにして進んでいくのです。

夜のセブンマイルブリッジを走る時の前の車のテールライトのように。
洞窟で足元を照らす懐中電灯のように。

感じるセンサーの感度がかなり研ぎ澄まされてきたころに、私は1年くらい悩まされている時折出る激しい咳込みについてワークをしてみました。

この激しい咳込み、この苦しい感じがどこから来ているのかを自分の感じるセンサーを頼りに探していくのです。シャケが荒波をさかのぼっていくように。

こういうことって、アバターじゃなくてもやってたなぁ。
でも、感じるセンサーがちゃんと開いていないとどんどん思考に寄っていってしまうんですよね。
そして思考には癖があって、ぐるぐると同じところでまた迷路にはまってしまう。
母との確執もそうだったし、小さなものから大きなことまで様々な悩み事を考えるときに、私の辿った思考迷路。
そしてついにはアキラメ。投げ出し。見ないことにする。先延ばしにしたりね。

でも、思考じゃなく、感じていくそのワークの楽しいことったら!
扱っている問題は自分にとって苦しいものなのにも関わらず、感じながらワークしていると苦しさから離れて、面白いような感じでやってるんです。

そしてついに「咳が出て苦しい」という問題の根本の創造を見つけました。
肺がんじゃないか?なんて心配もちょっとしていた位の良くない感じの咳。

私は、「人から愛されること」と「人を愛すること」を両方とも、自分で気づかないうちに諦めてしまっていたんです。
目の前の人をちゃんと見ていなかったし、見てもらわなくても私は大丈夫って何故か決めてしまったんです。
たまたま夫にそのワークの相手をしてもらっていたので告白するのには勇気がいったんですが。。
ごめんね〜って夫に謝って、夫からも嬉しい言葉をかけてもらいました。そっか、私がそう勝手に決めちゃったけど、夫はちゃんと私のことを見ててくれたんだなぁ〜、ほんとにごめん〜って思いました。ぽろぽろ・・・。

そんで咳は消えました。
今でもたま〜に1回か多くても3回位咳込む事はあります。でも前みたいに何十回も続いたりはないし、出ても全然苦しい感じはしないの。

肺って、ハートがあるとこですよね。
ヨガでも胸を開くポーズは人とのつながりを受け入れる効果が言われたりしていますが、まさにそれだったな〜って。
私のハートが、咳をして自分に警告してくれてたのかなって。
まみちゃんまみちゃん、本当に愛さなくっていいの? 愛されなくっていいの?苦しいでしょ?って。
アバターやってよかった!あの苦しい咳から解放されて、そして夫とまた繋がれて。

アバターってこんな風に自分で自分の扱いたい問題を扱えるし、ワークはどれもとってもシンプルで面白いんです。
私は7月に行ったフロリダで人にアバターを教える免許も頂いてきましたまだインターンですけど・・。
もしアバターをやってみたい!とかちょっとだけやってみたい!とか本だけ読んでみたい!方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。

まだまだ書ききれないほどのアバター体験ですが、一旦これにて終了とさせて頂きます。【10】で区切りがいいしね。

長々とお読み頂き本当にありがとうございました!

*アバターⓇ 、リサーフェシングⓇ 、スターズ・エッジ・インターナショナルⓇはスターズ・エッジ社の登録商標です。
  • URL:https://yaplog.jp/okaka208/archive/465
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
たけみちゃんへ☆まみ
おっはよ〜!早起きのたけみちゃん、もうスッカリお目覚め全開だねきっと
読んでくれてありがとう。本当にアバターの20%くらいしか書けてないんだけどさ〜、超個人的だし。
アバターはもっとこう、人間全体や宇宙や集合的無意識に働きかけて世界を良くする目的があるのに、私はまだまだ自分のこと止まりです。笑 ていうかまず自分から。それから人に伝えていけたらいいね〜
October 06 [Wed], 2010, 8:38
ゆたかっち☆まみ
読んでくれてありがとう
ほんと〜これからが楽しみだね

そしてあーる変換もありがと
このPCだとその方法で出なかったから、ゆたかっちの書いてくれたⓇをコピペしたよ。IMEの設定変えれば出ると思う

あ〜いい天気だね、秋って素晴らしい〜
October 06 [Wed], 2010, 8:32
たけみです(*^。^*)
真美ちゃんお疲れ様、長編大作の物語をよんでしまったような感動作でした。ちゃんと過去を切り離しているからじっくり読めるんだね。一緒だとやっぱり読んでいるほうもしんどくなるよね。私から見ればまみちゃんは、いいなって思うことが多々あるように思えたけど。。人の本質までさかのぼればいろんなことがあるんだね。インターンおめでとう。まみちゃんならたくさんの人に愛を伝えられるよ(*^。^*)
October 06 [Wed], 2010, 5:45
ゆたか
まみさん、

素敵な素敵なブログをありがとう!
今まで忘れていた力を取り戻したって感じだよね。
源の言葉が心に染みていきます!

よりよい人生を自分で創造していこう!
お互いが楽しみ



おまけ
Ⓡね!
あーるって入力して変換で出るよ!!!
October 05 [Tue], 2010, 19:36
あやかちゃんへ☆まみ
あやかちゃん、読んでてくれたんだ!ありがとうね〜。
私のブログじゃあよく分かんないでしょ!でも興味を持ってくれて嬉しい☆日曜日とか王子のオフィスにて午後1時〜4時と午後6時〜9時の二回、無料体験もできるから、興味が湧いたら連絡ちょうだいね〜☆

http://www.avatarj.com/index.html

ちなみにアバターのHP↑です。
見てみて〜。
October 05 [Tue], 2010, 19:15
あきさん
読んでいただいてありがとうございます!
これで終わりって書いたけど、また書きたいことが出てきたら書いていこうと思ってます。
そうそう、嫌なことは奥底にしまい込んで蓋をしてしまってました。人間ってうまく出来てるなぁ〜。
でもそれだとやっぱりひずみができちゃうんですよね。
アバター、私にとってはすごく助けになったし、なによりすご〜く面白かったです!
October 05 [Tue], 2010, 19:11
あやか
なんかとっても興味あるから、今度私にもレクチャーして!!
やっぱり体験しないと自分に起こる変化は感じられないもんね。
最近、ヨガに通おうかとも思ってるので、いろいろ教えてもらいたいよ〜。
October 05 [Tue], 2010, 19:09
あき
まみさんの体験記、興味深く読まさせていただきました!

やっぱり身近な人が変わっていくのを見たり、
自分が体験することが一番なんでしょうね
実際に感じること、「感じる」センサーを目覚めさせる
っていう言葉がわかりやすかったです

普通に生きてると、嫌なことは自然と自分の奥底へ
しまいこんでますよね。。。
October 05 [Tue], 2010, 17:17
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べること
    ・酒〜
    ・ヨガ
読者になる
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さくらぱぱさま☆まみ
» 今はもう秋、誰もいない海 (2013年10月03日)
アイコン画像さくらぱぱ
» 今はもう秋、誰もいない海 (2013年10月02日)
アイコン画像acoさん☆まみ
» あさりくい (2013年09月08日)
アイコン画像aco
» あさりくい (2013年09月07日)
アイコン画像超風さま☆まみ
» ランドセル購入しました♪ (2013年08月14日)
アイコン画像超風
» ランドセル購入しました♪ (2013年08月14日)
アイコン画像よーたんさま☆まみ
» 長野旅行(とっても長い日記です) (2013年08月13日)
アイコン画像よーたん
» 長野旅行(とっても長い日記です) (2013年08月13日)
アイコン画像ひなさくらパパさま☆まみ
» 美和ちゃんち飲み (2013年07月01日)
アイコン画像ひなさくらパパ
» 美和ちゃんち飲み (2013年07月01日)
Yapme!一覧
読者になる