«2013年12月 | Main | 2013年10月»
完全否定 / 2013年11月28日(木)
ちょっと前に『将太の寿司』って漫画あったよね。
なんて話をしとったんだわね。






そんでさっきおもむろに雑誌を手にしてパラパラめくっとったら






『将太の寿司2-world stage-』なんてもんが連載されとってよー





思わず『うわっ!』って声出ちゃったんだわね。





そしたら隣におったキンタマウッドベース・リョウスケが『どうしたの?』って聞くもんだから





『将太の寿司2なんてやっとるんだってよ!!』って。






『でかい声出すもんで何事かと思ったわ。。。

将太の寿司2だぁ?

いちいちそんな事でデカイ声出すんじゃねーよ』的な事を言われたもんだから、カリフォルニアロールにしてやろうと思いました。






『将太の寿司2-world stage-』は2世が主人公なんだってね。






しかしよー、将太の寿司の関口将太の息子が『関口将太郎』で、佐治だっけな?
その昔の知り合いかライバルか知らんけど






そいつの息子が『佐治将太』って名前なんだってさ。






だったら『将太の寿司2』じゃなくて『将太郎の寿司』やんねー?





作者どういう事なん?
説明しろ。






そんでさー、【『将太の寿司2』は、オリジナルにある『基本』や『努力』を根底から否定する新たな物語り】








親の世代全否定。
完全否定。
親父たちの考えは古いからすっこんどれって事だよね。








居た堪れないよ、将太お父さん。







基本を叩き込まれて、努力に努力を積み重ねて来て、一人前になって、結婚して、子供産まれて大事に育てて




息子に『僕も将来お父さんみたいな立派な寿司職人になる!』なんて言われて




『そうかそうか、職人の世界は厳しいぞ』なんて言いつつ、心の中ではめちゃくちゃ嬉しくて




『俺もまだまだ息子に職人としての背中を見せてやるぞ!』なんて思った矢先に








基本とか努力とか知らねー。
ようは才能と運でしょ?って言われちゃったんだもん。








もう、将太お父さん、可哀想すぎる。
将太郎の奴ビンタしていいよ、往復。








お父さん!!
頑張れ!
頑張れ!




 
Posted at 00:56/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2013年11月23日(土)
昨日、竹原ピストル×浜田ケンジ、ツーマンライブに来てくれた人達ありがとうございました!



CDを買ってくれた人達ありがとうございました!







実家の四畳半の狭い部屋、朝4時。
TVからはJ-POPのPVをひたすら垂れ流す音楽番組。






なんだこれ?
これの何がいいんだバカヤロー、くだらねーな。とかなんとか。




独り言と妬みと嫉妬とアルコール。





そろそろ寝ようかなと思った時にTVに映ったのは





頭にタオルを巻いた人相悪い兄ちゃんが、フォークギターを掻き殴り鳴らし





『自殺志願者が線路に飛び込むスピードでぇぇぇ!!!!』と叫んでいました。






その男が竹原ピストルでした。







初めてTVで見てから何年経ったんだろ?
9年?10年?





コノヤロウって思いながら追いかけてるんすけどねぇ、全然追いつかん!!






3年前のツーマンでもボッコボコにされましたけど、昨日もボッコボコにされました。





また挑みます。
何回も挑んで行きたいと思います。





時間は待ってはくれませんよ。
ジジィになる一方ですよ。
そろそろ腹をくくりなさいよ。
なんて思いながら、歌で稼いだ金でお酒を沢山呑みました。







※注意※
写真は『ガチョーン』をやってる訳じゃないぜ。

 
Posted at 16:41/ この記事のURL
コメント(0)
ツーマンライブ / 2013年11月20日(水)
いよいよ明後日っす。
11月22日っす。
竹原ピストル×浜田ケンジ、ツーマンライブ。




楽しみっす。
ドキドキするっす。
ピストルさんとは3年振りのツーマンライブ。
3年前はRATで対バンだったけど、今回はタイマンっす。





タイマンは初っす。
メリケンサック仕込んで行くっす。






『負ける訳にはいかねぇんだよ!!』by-若者のすべて-
古いね。
うん、ごめん。




皆さんヨロシクー!!






■『アグレッシブにピースを』
日時:11月22日(金)
開場19:00/開演19:30
会場:440(four forty)(東京都)
出演:竹原ピストル/浜田ケンジ/

DJ ISHIKAWA
料金:自由2500円(要1オーダー)

 
Posted at 05:38/ この記事のURL
コメント(0)
人生ゲーム / 2013年11月17日(日)
夜中にメンバーと人生ゲームを。
ちっさいやつね。
コンビニで売っとるやつ。




結果は俺の優勝。
2回やって2回俺優勝。
勝ち組ってやつっすか。
まーね、まーね。






直樹はスタートする時に『自動車保険?そんなもん入らんでもいいわ!』と吠える。





俺とポニーは『こいつは車の恐ろしさを知らんな、こういう奴が事故るんだて』と。







そして直樹はゴール直前、カーブを曲がりきれずに見事に事故り、大金を払ってました。





直樹の職業は石油王。
しかし生涯フリーターのポニーにすら勝てなかったという悲惨な結果に。




石油王弱ぇ。
っつーか1度も職につけなかったポニー。
給料日の日もフリーターなもんだから




『ルーレットを回し、出た数字×1000円』という給金システム。





時には給料が1000円なんて日もあり、悲惨な生活を続けていました。





しかし『ゴミ拾いをして5000円貰う』
『近所の子供に勉強を教えて7000円貰う』
『トリュフを見つけて50000円貰う』
彼はそんな生活を続け死んでいきました。






直樹は鉄道会社に勤めるも、ある日突然、脱サラをして探検家になりました。





そしてひょんな事から石油を堀当て石油王に。
しかし幸せな日々はそう続きません。





むしろ石油王になってから彼の人生の歯車は狂い、晩年には何もかもを失い、失意と絶望の底で息絶えました。





金だ!金だ!とお金を求め、石油王になった時には『世界は俺のものだ』と。




しかし彼は気がつくべきだったのです。
お金の奴隷になっている事に。





そして最後は誰にも見守られず、冷たい石畳の上で死んでいきました。





いくらお金があっても、小さな幸せを分かち合える人が隣に居なければ、それは悲しく虚しい人生になってしまうのです。






死んでいったあの悲しい石油王と同じような最期を迎えないためにも






もう一度あなたにとって何が大切かを考えてみてください。






最後に大好きな言葉を皆さんに送ります。









『いつかあいつの足下にビッグマネー叩きつけてやるがや』
byハマショウ



 
Posted at 12:33/ この記事のURL
コメント(133)
ポカーンな日 / 2013年11月10日(日)
昨日は新宿Jamでライブでした。



来てくれた人達、CD買ってくれた人達ありがとうございました!




ライブ中に『みんな呑んどるー?!』って聞いてもイマイチな返答。




元気ねーなと思っとったら殆どが未成年だった。




最前列におったお客さんはトリのバンド、バズマザーズ目当てのお客さん。
未成年の男の子に女の子。





RATライブの時に最前列の女の子はポカーンと、
絵に描いた様なポカーン、
ポカーンと言う文字が見えるぐらいのポカーン感で、僕らのライブを観てました。





ポカーンと。






男の子は最終的に拳を振り上げてライブを楽しんでくれてました。




おー、嬉しいがやって思って女の子見たらポカーン健在。





君のポカーンに最敬礼!






何人かの男の子がCDを買ってくれました。
ありがとう。
また観に来てくれよー。





友達のバンド『ナナフシ』はめちゃくちゃカッコ良かった。




ナナフシはトップだったんだけど、久々に対バン観て気合い入ったなー。





ボーカルのユウスケはアホでバカなんだけどカッコ良い奴なんです、はい。
覚醒剤の歌良かったなぁ。





11月17日は名古屋、鶴舞ハポンでまたまたこのメンツでやります。
楽しみすぎる。





ライブ後、物販でお酒呑んで友達と話していたら





直樹は、
直樹だけは、
直樹1人だけ、
女の子に一緒に写真いいですか?なんて言われて写真撮影してました。





僕はその光景をポカーンと、
独りポカーンと、
レモンサワー片手にポカーンと、
色んな思いを交差させながらポカーンと眺めていました。








気がつけば、朝陽が僕の悔し涙をゆっくりと温めてくれました。




 
Posted at 22:42/ この記事のURL
コメント(1)
竹原ピストルと浜田ケンジ、特別対談を敢行!(チケットぴあ) - Y!ニュース / 2013年11月07日(木)
Yahoo!ニュースに竹原ピストル×浜田ケンジの対談が掲載されました!!


うっれしー!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000001-pia-ent

 
Posted at 22:53/ この記事のURL
コメント(0)
竹原ピストル×浜田ケンジ / 2013年11月06日(水)
11月22日に下北沢440で竹原ピストル×浜田ケンジ、ツーマンライブやります。



それに伴い対談を組んでもらいました!!
わーい!!
時間ある時に読んでくださーい。



そんでもってどえらい拡散してくださーい!
そんでもってライブに来てくださーい!
みんなヨロシクー!!




対談を組んでくれた接しやすい心の友と書いて心友。
ありがとうございますー!!


竹原ピストル×浜田ケンジの対談は
こちら→http://pia.jp/t/takehara-hamada/





◎公演名:"アグレッシヴにピースを"
◎日時:11/22(金)※19:00開場/19:30開演
◎会場:下北沢440
◎出演:竹原ピストル/浜田ケンジ/
NAVIGATE DJ:ISHIKAWA(DISK UNION/a.k.a.TIGER HOLE)
◎料金:前売2,500円/当日3,000円(ドリンク代別)
◎チケット:チケットぴあ/ローソンチケット/e+
◎お問い合わせ:440 [TEL]03-3422-9440 [WEB]http://www.club251.co.jp/440

 
Posted at 20:10/ この記事のURL
コメント(38)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

 
Powered by yaplog!