«2013年10月 | Main | 2013年08月»
歩きスマホに因縁 / 2013年09月19日(木)


JR新宿駅周辺でスマートフォンを見ながら歩いとった2人組の男に『お前ら盗撮しただろ!』と因縁をつけた男がおったんだってさ。






そんでその男は『警察に突き出されたくなかったら金出さんかいボケー』っつって脅して、2人組の男から70万円を恐喝しようとしたんだってさ。






だけど2人は盗撮なんてしてないから警察に届け出て見事にその男は逮捕されたんだってさ。





しかしやり口がめちゃくちゃだよね。
盗撮しとらん奴に『盗撮しただろ!金よこせ!』って。





世の中バカがいるもんですね。
わやだがや。






そんでこの手口が最近流行っとんのか知らんけど、またまた新宿駅周辺でスマートフォンを見ながら歩いとった47歳のサラリーマンにチョビひげ強面男が






『お前盗撮しただろ!!』と因縁をつけたのです。





サラリーマンは『盗撮なんてしてない!』と言うんだけど、チョビひげ強面男は





『警察に突き出されたくなかったら金よこせー!』と。




手口がまったく同じですね。
バカですね、はい。





が、しかし




そのサラリーマンはチョビひげ強面男と一緒にATMに行き50万円を払ったそうなんです。





なんで払ったの?!
相当怖かったんかなー?
大金払うぐらいだから殴られたりしたんでしょうかね。






そしたらね、そのサラリーマン、バッチリ盗撮してたんです。










おぉい!!!





まぁ、そんでその恐喝男と盗撮サラリーマンは御用となった訳なんですけど





恐喝男が警察にこんな事を言ったんですって。





『俺のした事も悪いけど、あいつのした事も悪い』









確かに!!






皆さん、恐喝や盗撮には気をつけて下さいね。



おしまい。







 
Posted at 06:19/ この記事のURL
コメント(0)
ボブおじさん。 / 2013年09月12日(木)
リーダーと死んだバードの曲作り。



曲作りだからってギター持ってあーだこーだやれば良いってもんじゃない。



僕たちの曲作りは立ち呑み屋でお互いの魂の答え合わせをする。



とかなんとか言ってただ呑みたいだけなんじゃないの?って疑われるけど



ホントのところはそうじゃないけど、そうなんだよ。
それはまぁ、どっちでもいいじゃないか。




グイグイとお酒を呑んで今後の活動の話を1割、笑い話を9割して、僕は千鳥足のセミプロになる前に帰宅。




そんでリーダーがバングルをくれたんだー!
わー!嬉しいなー!!



『Love the life you live.
Live the life you love.』

自分の生きる人生を愛せ。
自分の愛する人生を生きろ。



って彫ってあるの。



ステキング。



いいでしょー!
まーね!



そういやー、昔ムテキングってアニメあったよね。
知らんか。


死んだバード。



 
Posted at 21:54/ この記事のURL
コメント(225)
校歌 / 2013年09月10日(火)
そういやー、呑み屋でやいやい呑んどったら酔っ払いのおっさんに『君どこの出身?』って聞かれたもんで




『愛知県です』と答えると『俺、小学2年から1年間だけ、愛知県の古知野南小学校ってとこにいたんだよね』と。




えぇ!!マジっすかー!!
僕も古知野南小学校っすー!!とテンションが上がりました。



そしてその大先輩と2人で校歌を熱唱し、周りの人達はそれを只々見守る。というなんとも可笑しな景色が出来上がりました。




まさか東京の呑み屋で、しかも見ず知らずの人と古知野南小学校の校歌を熱唱するとは夢にも思いませんでした。




しかし1番以降が全く思い出せず、僕の脳ミソは確実に老いているのだと感じました。






野は広く尾張平野に
新しくる街
あふれる力 満ちみちて
明るい笑顔が明日を呼ぶ
あゝ 古知野 古知野南小学校



 
Posted at 08:37/ この記事のURL
コメント(1)
絶滅 / 2013年09月08日(日)
東京オリンピックが決まりました。
わいわい騒いでますね。




しかし福島の人達は両手を挙げて喜べないと。
むしろ腹が立つと言ってました。




東京は安全です。
東京は安全なんです。




って事は福島は危ないんですと言っとると同じな訳で。




オリンピックの経済効果がめちゃんこあるから、そのお金を復興支援につぎ込みまくるからよー、応援してくれよって言葉など全く信用出来る訳もなく




オリンピック万歳と喜ぶ人達を横目に、明日を生きるために危険と隣り合わせで働き続けなきゃいけない人達に安堵と愛を。




自粛なんて所詮最初だけ。
途中でやめるならハナっから自粛なんて言って騒ぐなよ。




電気を使うバンドマン達が偉そうな事を言うなよとかなんとか小学生のような戯れ言を言われてたのは既に遠い過去の事に。



そうやって全部遠い過去の事にしていくつもりなんだね。




オリンピックだって形を代えただけの戦争。
メダルを獲れば英雄で獲れなきゃ非国民。



何が心を1つにだバカヤロー。



戦争をこの世界から無くす方法はただひとつ。



人間が滅びればいいこと。



あーあだね、人間は。
まったく。








 
Posted at 23:47/ この記事のURL
コメント(9)
から騒ぎナイト / 2013年09月08日(日)
昨日は笹塚駅近くにある『から騒ぎBAR』で弾き語りライブでした。



来てくれた人達ありがとうございました!
CD買ってくれた人達もありがとうございました!



久々に会った友達がお土産をくれました。
早く食べたい。
ありがとさーん。




対バンにはサイケデリックキヌちゃん。
男前なキヌちゃんはとっても素敵な歌声の女の子、お酒がグイグイすすみました。
また共演ヨロシクっす。




ライブ終了後はセッション大大会が始まりました。



お客さんに外国人夫婦がおってさー、あれ?夫婦だっけ?
まぁ、いっか。



その人達とガジャガシャとセッションして友達になった。



俺は英語がまったく喋れんから困った。
英語勉強しよ。



日本語教えてって言われたからら『レッツ!タマキン!!』って言葉を教えときました。



そしたら随分気に入ってくれたみたいだったので良かったです。



帰りは腹へったのでメンバーと牛丼屋へ。



牛丼の方は誰ですか?っておばちゃんに言われて『はい!僕です!』って言ったら



『あら、随分元気がいいね』と言われたので『元気だけはいいからね!』って返したら無視されました。



何だこのババァと思いました。




しかし牛丼食ったらめちゃんこ気持ち悪くなって、後悔しながら自転車を漕いどったら



パンッ!!と何かが弾ける音が響きました。



なんだ今の音?と思っとったら僕の自転車ジョイナーがパンクしてました。




あーあ。




とっても楽しい夜でした。






 
Posted at 22:28/ この記事のURL
コメント(1)
9月の始まり / 2013年09月04日(水)
9月の始まりはめでたいことに結婚パーティーで幕を明けましました。




しかしまぁ、それはそれは朝からドタバタ劇場でした。




朝起きて準備を済ませ、メンバーの迎えを待っていたんですが一向に現れません。




おかしいなぁ?と思いつつガリガリ君に電話をすると『もしもし!』と結構なハイテンションで電話に出たので




『良かったー、寝とると思ったがや』と思いながら『おはよう、今どのへん?』と聞くと





『ごめん。。。今起きた。。。』





んじゃー、さっきの『もしもし!』ってハイテンションはなんだったんだ!




きっと『僕寝てないよ!寝坊してなんかいないよ!』アピールを咄嗟にしたんでしょうね。



いやいや、アピールしたところで寝坊してますから、もうアウトですからね。



それからポニーに電話したんですが、こちらは頑なに出ません。
ものすごい勢いで出ません。



あっ、もう彼は死んだんだなと思いました。




そして約束の時間から1時間遅れでクソ洩らしイボポニーとガリガリナルシストクソヤローが現れました。




僕は朝から激オコプンプンチンコ丸出し君でした。




急いで会場に入り、メンバー揃って皆さんに謝罪する事から始まりました。




2人の鼻の骨をヘシ折りたい気持ちで僕の胸は溢れていました。




しかしそこは祝いの席、そんな気持ちをグッと堪え、ジントニックなんてシャレオツな呑み物を流し込みました。




結婚パーティーでのRATライブはとても盛り上がり、新郎新婦さんと一緒にライブも出来てとても幸せな時間を過ごせました。




沢山の人達に良かったよと声を掛けて貰ったのも嬉しかったんだけど、新郎さんと新婦さんが喜んでいたのがやはり1番嬉しかったです。




本当におめでとうございます!!
いつまでもお幸せに!!
また呑みに行きましょう!!






はてさて無事結婚パーティーも終わったので、2人の鼻とあばら骨を折る準備でもしよう。



 
Posted at 03:12/ この記事のURL
コメント(8)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

 
Powered by yaplog!