クリスマスイベント報告

2007年12月22日(土) 12時29分
12月18日に大阪市内の病院の小児病棟クリスマス会にて手話パフォーマンスを行ってきました。
oioiがいつもお世話になっているECC社会貢献センターからのご依頼で、昨年に続き二度目の参加となります。クリスマス会と銘打って、病棟に入院している子ども達にクリスマスが感じられるようなイベントをお届けする会です。

Oioiからの内容は、『赤鼻のトナカイ』の手話歌ワークショップと、『世界に1つだけの花』の手話パフォーマンスでした。

司会の方はトナカイの衣装を着て、場を盛り上げてくださいました。Oioiのパフォーマンスの前は、ECCの学生さんたちがバルーンアートを行い、子ども達の心をつかんでくださいました。そして、なんとサンタさんも登場!!熱気あふれる中、oioiのパフォーマンスが始まりました。

手話歌ワークショップ『赤鼻のトナカイ』では、oioiメンバーは声をからし、腕を振り続けて全力でお伝えしました。最初は見ているだけだった子ども達も、少しずつ一緒に手を動かしてくれるようになりました。胸が熱くなりました。

そして、手話パフォーマンス『世界にひとつだけの花』・・・全力を出し切りました。子ども達も一緒に歌ってくれ、みんなで作り上げたパフォーマンスとなったように思います。


今回、病院の小児病棟でのパフォーマンスということで、子ども達への感染症対策のため、参加者の体調管理などはECC社会貢献センターの皆様のご指導のもと、厳格に行ってきました。残念ながら、当日体調不良で不参加になったメンバーがoioi、ECC側共にあったのですが、子ども達のためには致し方ないことです。そのようなリスクマネジメントも含め、我々を受け入れてくださった病院の皆様と、調整をしてくださったECC社会貢献センターの皆様に心より感謝申し上げます。


写真は当日参加したoioiメンバーと、一緒にパフォーマンスをしたECCのメンバーです。ずっと一緒にやってきたメンバーみたいでしょ?だって、同じ目的のために練習をつんで、この日にひとつになれたんですから。俺達は仲間なのです☆



以上、クリスマスイベント報告を、たかしがお伝えしました。
  • URL:https://yaplog.jp/oioiblog/archive/69
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。