炎天下の元ストリートライブ行われる!!

2007年07月31日(火) 23時56分
7月28日昼2時より虎の穴主催のストリートライブが行われました。お客さんが時間よりも早く来てまだ〜??という声があがっていました。暑い中待たせてごめんね(>_<)でも嬉しかったよ☆

☆MC必死に頑張る☆
最初に緊張一杯のMCサルとお兄ちゃんで挨拶をし、メンバー紹介をしました。

☆1曲目☆
『ライフタイム リスペクト』―三木道山―
発表者:ノブ&そりこみ

お客さんの中には楽しく手を動かしノッている様子が見られました。

☆2曲目☆
『以心伝心』―19―
発表者:そりこみ

遠くにいる彼女を想う歌でそりこみの表情の変化が魅力的でした。お客さんも静かに見入ってくれました。



☆3曲目☆
『Every Thing』
      ―EXILE―
発表者:あーぴぃ

最初は照れながらの発表でした。曲が流れしばらくするとダンスやアピールが凄く、真剣な想いが皆に伝わっていました。



☆oioi手話講座1(劇)☆『ダイエット』
作者:北村おじさん
発表者:サル&兄

マイムで発表し、劇を通し表している手話の意味は何かをあてて下さいとお客さんに考えて貰いました。そしてお客さんに質問して当ててもらい、お客さんと交流する時間を持ち楽しんで貰えました。

☆4曲目☆
『愛唄』―GReeeeeN―
発表者:のぶ&あーぴぃ

それぞれのソロのパートで表現や強弱があり、味がありました。お客さんも身体を動かしリズムを取りながら見てくれました。

☆oioi手話講座2☆
『臭い』
作者:サル
発表者:サル&ノブ

最初はお客さんの笑う顔が沢山見れました。しかし質問タイムに入ると…皆解っていたケド答えるの恥ずかしいみたいな雰囲気でした。それでも答えてくれました。答えてくれた人ありがとうデス〜(>_<)

☆皆で楽しむ1☆
『アンパンマンマーチ♪』指揮者:ぷん

前半の最後にお客さんとメンバー皆で一緒にを歌いました。
ぷんを中心に、見にきてくれたお客さん数人にアンパンマンキャラクターのかぶり物をプレゼントし、ステージで共に歌いました。皆ノリノリで笑顔一杯でした。途中で近くを歩く親子さんがいました。子供の笑顔が眩しかったです。

―休憩タイーム―
後半にはいり、少し曇りが出たかと思えば晴れてさらに暑くなりました。太陽さんも応援してくれたのかな??でも皆暑すぎてバテ気味だったよね汗

☆皆でたのしむ2☆
『烏龍茶』
指揮者:プン&カオ

ウーハーという掛け声と共に始まり、お客さん少しビックリ!!一緒に歌いながら途中で烏龍茶をお客さんに飲んでもらったりしました。ぬるくなったお茶になってしまいましたが何人か飲んでくれました。それでも旨いって反応してくれてありがとうっ。次はキンキンに冷えたお茶を出します〜♪♪

☆5曲目☆
『三日月』―絢香―
発表者:そりこみ&カオ

とても切なく綺麗でした。表情の変化が歌と共に変わりゆくので魅力的でした。



☆皆で考える1☆
『コミュニケーション』
作者:のぶ
発表者:兄(解説)&のぶ&サル&ぷん

お客さんと共に聾者とのコミュニケーション方法について共に考えました。
Pointは次のとおりです♪参考にして聾者とどんどん交流して友達の輪を拡げていってみて下さい。
1:口を大きくゆっくり話する(口話の時)
2:身振りで伝える
3:筆談
4:空書(ペンが無かったりした時)
※手の平になぞるなどもあり。



☆ラスト☆
『小さな恋の歌』
  ―モンゴル800―
発表者:ぷん&カオ&ノブ&あーぴぃ&サル

皆ノリノリでサビの部分を一緒に歌ってくれました。
☆その後☆

皆アンコールで様々な曲等をお客さんと共に歌ったり、マッチに参加して下さったチームも発表をして下さりました。



そして、最後には
『小さな恋の歌』
を皆で共に歌いました。それぞれの個性が素敵でした。中には力強く歌う漢(おとこ)の姿や華麗さとキュートさを合わせ持った歌い方をする女の子達がいました。
この日に足を運んで下さった皆様ありがとうございました。暑い中様々な発表に合わせて手拍子したりなどして下さりとても嬉しかったです。

今後もストリートを続け、お客さんをもっともっと楽しませます。楽しみにして下さい。

そして気になる…

◇ストリートキング◆

は誰の手に………??

それは……


チーコイや三日月で様々なお客さんの時間を止め…ハートと目を奪いまくった
『カオ』ちゃんでした!!おめでとう!!
次は誰の手に??もしくはカオちゃん二冠目なるか!!??

次回8月のストリートでお会いしましょう!!それまでアイスの食べ過ぎで運ばれないよう気をつけて下さい〜♪
  • URL:https://yaplog.jp/oioiblog/archive/53
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。