12/10梅田ECC地球祭手話コーラスワークショップ

2005年12月10日(土) 22時34分

12/10に梅田ECC国際外語専門学校にて、手話コーラスの体験ワークショップを行いました。またメンバーたちはテンションが高く、誰も客が来てないのに無駄に盛り上がってたのですが、その後も客が来ない・・・。こいつらが今消費しまくっているカロリーを飢餓で困っている子どもたちに送れたらいいのに、と思ったりもしましたが、それはここだけの話し。

写真は隣の企画(北辰旅団さん)も客が来てなかったので、お互いの部屋に訪問して相互にお客になってたところです。半数以上がスタッフ、一般客ゼロだったりしますが、こうして見ると、なんだか繁盛してたみたいな感じですね。

ワークショップの内容としては、フィンガー5の「学園天国」の手話訳を教えて、いっしょに手を動かしてもらうという手話コーラス体験と、お客さんに好きな歌を歌集から選んでもらって、それを即興で手話コーラスにするという即興手話コーラスライブをやってました。この即興ライブのほうは、隊長のナイスな生ギターのせいで、青空カラオケ気分になれて、なかなか楽しかったです。

oioiではこうした手話サブカルチャーの体験ワークショップを今後も実施していきたいと思っています。何か機会を提供してくださる方は事務局までご連絡ください。
  • URL:https://yaplog.jp/oioiblog/archive/15
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。