応援メッセージをいただきました#46

May 18 [Fri], 2018, 11:00
当院を巣立たれた患者様からお便りを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

有名人や芸能人が「不妊治療」を口にすることが多くなり、比較的オープンになってきたのかな、とは思うのですが、それでもなかなか公にはしにくいもの、という思いがあります。
通院中は思いの外、沢山の患者さんが待合室におられ勝手に「同志だ!」と励まされ、また少なくない数に自分だけが「特別」「特殊」なんじゃないんだ、と気持ち的に救われました。
どこまで医療の力を借りるのか、いつまで続けるのか人それぞれの考えがあるかとは思いますが、すべての人が納得できる結果が得られることをお祈りしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お忙しい中、お便りありがとうございます。
辛い治療を続けていく中で同志はとても大切だと思います。待合の他の患者様をみて「自分だけではない!」「仲間がいる!」と思えたことは、非常に励みになったことと思います。
専門職からのアドバイスも重要ですが、同じ立場で語り合える同志、というものも頑張っていく上では非常に重要ですね。
これからは「育児の同志」をみつけて子育て頑張ってください。当クリニックでは育児の相談も承ります。
もしも、相談していく場所に困ってきたときにはお気軽にご相談ください。子育て経験のある看護師、助産師がしっかりと相談にのらせて頂きます。

助産師 武矢江美

扇町ARTレディースクリニックのホームページはこちらからどうぞ

  • URL:https://yaplog.jp/ohgimachi2511/archive/704
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:扇町ARTレディースクリニック
読者になる
大阪、梅田で不妊治療、体外受精を中心に治療をすすめているレディースクリニックです。
赤ちゃんが欲しいご夫婦に一日も早くお二人のお子様を抱いて頂けるよう、スタッフ一同、日々学び質の高い医療サービス提供を心がけております。
詳しくは扇町ARTレディースクリニックHPからご覧頂けます
2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる