「ジュースからお茶へ」

2011年11月05日(土) 23時00分
まず、始めの一歩(?)から!


「飲み物を、ジュースからお茶に変える」


+*+*+


これは人によると思いますが、私はお茶が昔から苦手でして;
実は…少し前まで、喉が渇いたときや食事の際、常に飲んでいたのがジュースだったんですね;しかも炭酸とか。
今思うとこれは太って当たり前なのですが、そういう生活が染み付いてしまっていると何にも思わないものなんですよね…

そこで、ダイエットを決意してからまずしたことは、ジュースを我慢すること><
我慢…といっても、当時は絶対無理だと思いましたとも。ジュース好きですもん←

でも、これがやってみると…そうでもなかったりするんですよ。
ダイエットとは関係ないですが、私は結構なネット廃人でしてw(私生活とのけじめはつけますが)
事情があって一週間とかネットに手がつけられないような状況で、絶対無理とか思ってても…いざ離れてみると案外苦痛でなかったり。やるだけやってみるというのはいいと思いますよ^^


しかし私の場合、お茶が飲めないという壁から始まったので…まず炭酸を果物ジュースに変えることから始めました。できるだけ甘さ控えめのものを…
それと同時に、頑張ってお茶飲んで練習してみたんですね。

とはいえ、お茶とは全く無縁の人生を送ってきたため、色んなお茶でどれがいいのかわからなくて^^;
取り敢えず、脂肪分解にいいと聞いた烏龍茶を頑張って飲めるようになろうと思いました。
しかし…「苦ッ!!!マズっ!!!!!!;;」←素直な反応w

そこで色々なお茶に手を出してみたのですが…どうも苦い…マズイ…;;
そんなときでした。あのお茶に出逢ったのは…


直接ブランド名は出しませんが、アレです、歩くときの脂肪分解を助けるという^^;


アレに挑戦してみたところ…噴き出すくらいの苦み!!ぎゃああああああぁぁぁ飲めたもんじゃないです!!;;
一口で断念。どんなに我慢して飲もうとしても、あれだけはいかん…!!
(※母は好きだと言うので、個人差が大きいかと)

その苦しみを味わった後に、再び烏龍茶を飲んだら…如何にその苦みがマシだったか痛感しました…w


以降、烏龍茶を普通に飲めるように。
今では、食べるときや喉が渇いたときは必ず烏龍茶です。
あ、体重の変動としては、これだけでも随分違うと思います。他のダイエット法も並行してやっていたので、それのみの効果としてはハッキリとは言えませんが…


因みに体重が10キロほど落ちたところで、嘗て大嫌いだったサラダを好んで食べられるようになりました(モノにはよりますが)
痩せると味覚も変わるのかもしれませんね^^;


それと…極度に我慢して飲む必要はないと思います。少しずつで…
また、ジュースが飲みたくなったら飲むのがいいと思います。私だって今でも炭酸飲みたいな、と思ったときはたまに買って飲むことがあります。
度が過ぎなければ、ストレス解消(?)にいいと思いますよ!
  • URL:https://yaplog.jp/ogka-s/archive/4
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画・アニメ-おたくです
    ・ゲーム-ホラーゲームが特に好きです
    ・絵を描くこと-気が向くと描きます
読者になる
おたくな腐女子のダイエット奮闘記(?)
コス願望が芽生え始めたことから、ダイエットに目覚め…
1〜2年で最大27キロの減量に成功。
しかし帰省すると肥えて戻って来てしまうことになるため、モチベーションアップのためにもブログを開設することを決意。

経験を活かして、同じような悩みをもった人へのヒントになれば、と思っています。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる