全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームレーシングの代表兼ライダー 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
«モタード | Main | 静岡»
EWC開幕戦! / 2019年09月22日(日)
EWC世界耐久は鈴鹿8耐が最終戦です!
と言うわけで2019-2020シーズンは
9月が開幕!

その開幕戦が今週末の「ボルドール24時間」
です。

先ほど終わったばかりなんですが
SERTが優勝しましたね!

チャンピオンに王手をかけていた鈴鹿8耐では
残り10分弱で悲劇的な結果でした。

そんなこんなで余計嬉しいですね!

SERTの皆さん、関係者の皆さん
おめでとうございます!

 
Posted at 23:43 / レース / この記事のURL
コメント(0)
岡山ラウンド / 2019年08月31日(土)
今週末は岡山ラウンド!
残念ながら僕は欠場です。


現地の状況が気になりますが
静岡でトレーニングに励もうと
思います。

詳細はこちら



昨年の岡山!


 
Posted at 17:00 / レース / この記事のURL
コメント(0)
菅生レース2 / 2019年05月30日(木)
だいぶ遅くなりましたが菅生レース2!


スタートはそこそこでしたが1コーナー
のポジションどりがイマイチでした。


序盤は11位のポジションでしたが、
中盤以降フィジカル的に厳しくかなり
ペースを落としてしまいました。
終盤はなにもできずにズルズル後退し
結局14位でチェッカーとなりました。


菅生テストの時からこのコースは
今の自分にはなかなか厳しいのは
想定してました。それなりに準備
したつもりでしたがそれなり以下
でした。。
何もできなかった自分に腹が立ち
ますね。


さて、全日本は前半戦終了です。
怪我でまともに走ってませんが、
ここからは鈴鹿8耐に向けて集中
していきたいと思います。

先ずは来週から始まる鈴鹿テストを
頑張ります。


しかし今年の菅生は暑かったですね!
ストーブを持っていかなくてほんと
良かったです(笑)

 
Posted at 21:53 / レース / この記事のURL
コメント(0)
ウィリー / 2019年04月24日(水)
最近のスーパーバイクには
TC(トラクションコントロール)
WC(ウィリーコントロール)
等の制御が入っていて普通に
ウィリーしようと思ってもその制御が
介入しうまくできません。

設定次第ではボタンでそれらを解除
する事もできるのですが、それはそれで
手間がかかるし速く走る上ではいらない
設定なのでつけたくないなと思います。

そんなこんなで昨年は非常に苦労
しましたが、今年はちょっとやりやすく
なりました!

パワーデリバリーの見直しでかなり
やりやすくなりました。
ここは昨年より改善できたポイント
だと思ってます。


ここまで上げるにはとりあえず
勢いで制御の壁をぶち破り、
そこからアクセルコントロール
でうまくマネージメントする必要が
あります。



ウィリーは600の方が全然楽でしたね!

今のマシンではスタンディングウィリー
しようとは思えないです(笑)


追伸
※ウィリーはセッション終了時のインラップにしかしません。
※ウィリーポイントに誰かいれば必ずトライします(笑)
※スタート練習を優先します。

 
Posted at 22:48 / レース / この記事のURL
コメント(0)
開幕戦欠場 / 2019年04月04日(木)
開幕戦もてぎラウンドを欠場します。

話せば長くなりますが、
3月17日にモトクロストレーニング
の際中に転倒し、右膝を怪我しました。

僕はライダーとしては大きな怪我は
ない方だと思いますが、残念ながら今回
の怪我はなかなかのクラスとなって
しまいましたね。

開幕前の大事な時期だったし、シーズン
オフにやってきたトレーニングの成果も
感じていただけに大変悔しく、残念で
自分に腹も立ちました。

しかし、
起きてしまったことは仕方ありません。

どう捉え、
どう向かい合い、
どう這い上がるか。

これが自分にとって大事な事だと言い
聞かせ、日々復帰に向けてリハビリ、
トレーニングをしています。

スポンサーの皆様、応援してくださる
皆さん、開幕に向けて準備をしてきて
くれたチームのみんなには申し訳ない
ですが少々お待ちください。


『死ぬ事以外はかすり傷』
だと西田文郎先生がよく言われて
います。

怪我をする前より強くなって
帰ってきますので、今後とも
生形秀之へのご支援、ご声援
宜しくお願いします。

第2戦鈴鹿には出るつもりです!

 
Posted at 12:44 / レース / この記事のURL
コメント(1)
初テスト / 2019年03月12日(火)
先週、今シーズンの初テストをもてぎで
行ってきました。



今年は全日本もゼッケン95でいきます。



先ずは昨年の課題を解決するために
シーズンオフに色々準備してきた事の
確認をしました。


ライディングの改善もシーズンオフ
に取り組んできた事が少しずつ形に
なっているなと感じられました♪



2019シーズンの開幕も近いですね!

 
Posted at 05:14 / レース / この記事のURL
コメント(0)
最終戦鈴鹿写真 / 2018年11月09日(金)
さて、最終戦鈴鹿が終わって
ちょっと経ちますが写真でも。



ドライでレースしたかったなー


ちなみレース1はウォータースクリーンでぜんぜん前見えなかった。。


ウィリーはどうしたらできる
のかよーく考えます。。




600が懐かしいぜ。


まだまだチャレンジは続きます!


 
Posted at 15:37 / レース / この記事のURL
コメント(0)
最終戦鈴鹿決勝! / 2018年11月05日(月)
最終戦鈴鹿!
週間天気予報では雨の心配なし
って感じでみんな油断してましたが
日曜日は朝から雨でしたね。



レース1はオープニングラップで
いい位置につけたのにデグナー
二個目でミスをしコースアウト。
グラベルを走りコースに戻りまし
たがまさかのビリ。。
10周のスプリントレースで致命的
なミスでしたが最後まで諦めずに
走り結果16位でした。

レース2はドライタイヤかウェット
タイヤか最高に悩むコンディション
でした。
僕はドライかもなーって決めかねて
いましたが、チームの選択としては
ウェットタイヤ!決めてくれた
松っちゃんありがとう(笑)



序盤は濡れてて徐々に乾いていく
ほんと難しい路面コンディションでしたね。

序盤にペースを上げられなかった
事と、タイヤの使い方、タイヤマネージ
メントも経験不足で性能を使いきれず
結果は15位でした。


しかし今年は色々なコンディションを
走る事ができ、すごく勉強になりました。
そんな中、走りが噛み合う所までは
行かず毎度、悔しい思いをしました。
これは決して無駄にはしないと心に
誓っておきます。


先ずは、最終戦も応援してくれた
皆さんありがとうございました!


 
Posted at 22:02 / レース / この記事のURL
コメント(1)
motogpもてぎラウンド! / 2018年10月22日(月)
motogpもてぎラウンド!
ほんとどのクラスもレベル高いし
すごいですね!の一言。。
色々勉強になったし刺激も受けたので
しっかりいかしていきたいと思います。

スズキ勢も素晴らしい走りでしたね!
リンスは3位表彰台!



マーセルは朝まですごく調子よかった
ですが、決勝はなぜかペースが上がらな
かったみたい。で結果は悔しい9位。


太陽は色々としっかり仕事して
ましたね(笑)


ランチも美味しかったです♪


GPチームのレース前!


パルクフェルメ!


表彰台!


シュレッターをひっくり返したのかと
思いましたよ(笑)

もてぎな皆さんお疲れさまでした!

 
Posted at 20:54 / レース / この記事のURL
コメント(0)
GSX-R125 / 2018年10月16日(火)
うちのメカニックのノブ君が所有する
GSX-R125

エスパルスドリームレーシングの
コンプリートマシン?として現在、
色々とテスト中!



変更点
タイヤ  ブリヂストンBT39SS
マフラー MAVERICK
ステップ MAVERICK
ブレーキホース PLOT

お昼休憩中にちょっとだけ
タイムアタック合戦!



一樹39.7


オガ40.1


ノブ42.4





朝まではエンジンの慣らしが
済んだ位の新車同様でしたが。。。



ノブ君最終コーナーで・・・



私は一樹のタイムをブレイクしようと
プッシュしたらヘヤピンで・・・

まだまだセットアップが必要な
感じでしたね(笑)

言ってもシェイクダウンでここまで
走るんだから上等だと思います!

GSX-R125
プロジェクト進めて
いきますね〜

 
Posted at 23:36 / レース / この記事のURL
コメント(1)

| 前へ
 
 Powered by yaplog!