全日本ロードレース選手権に参戦中 エスパルス ドリームレーシングの代表兼ライダー 生形秀之(おがたひでゆき)のブログ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オガ
  • アイコン画像 誕生日:1977年2月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
紹介
生形 秀之(オガタ ヒデユキ)
1977年2月静岡市清水区生まれ。18才からミニバイクレース本格参戦。1999年に全日本ロードレース選手権GP125クラスへ初参戦。以後着実に好成績を収める。2003年よりST600クラスへ。そして2005年よりエスパルスドリームレーシングチームを立ち上げ、引き続きST600クラスへ参戦。2010年よりJ-GP2クラスへ。2013年はJ-GP2ランキング2位。また、鈴鹿8耐へは7回参戦している。
取得ライセンス
MFJロードレース国際
2019年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
クラシック / 2019年01月22日(火)
休日はだいたいクラシックな僕です。

さて、今年も小林製作所様に
『新春富士ニューイヤー・コンサート』へ
ご招待頂きました。

静岡交響楽団



僕もピアノ弾きたくなりました!



小林製作所様のパネル!



小林社長いつもありがとうございます!


富士山が綺麗でした!
 
   
Posted at 10:53 / スポンサー / この記事のURL
コメント(0)
GSX-R / 2019年01月19日(土)
ちょっとブログイップスに(笑)
この時期はデリケートなネタが多く
色々あると逆に書けませんね。


さて練習とパーツテストネタを。




GSX-R125




m-techのフロントアクスルシャフト
を試してみました。
フロントのねじれ感に節度が出て
良かったです。

m-techの
GSX-R125オリジナルパーツ




この人も練習に!


僕は白糸スピードランドに
2日連続で行きましたが、何気に
暖かく練習日和でしたよ〜







 
   
Posted at 23:23/ この記事のURL
コメント(0)
謹賀新年 / 2019年01月01日(火)
新年明けましておめでとうございます!
皆様にとって素敵な年になる事を
お祈りします。

さて、年末は1年を振り返る余裕が
なかったですね。
(ちょっと長くなりますよー)


2018年は『鈴鹿8耐に軸足を置いた
活動』へ転換をしたシーズンでした。

8耐で使用するマシン、クラスで
全日本を戦っていかないと目標に
近づけない。そう考えJ-GP2クラス
でどうしても欲しかった物を捨て、
初めてJSB1000クラスへフル参戦
に至りました。

チームで新型GSX-R1000を用意、
用意と言っても、2月にパーツリストを
見て部品のオーダー、部品が来たのは
2月末、組み上げたのは3月上旬、
シェイクダウンは3月中旬、すぐに開幕
戦のテスト、そして開幕と言った感じで
かなり笑えましたね。
もちろん当時は僕もマシンを組み上げ
たメカニックのノブも笑ってなかったと
思います(笑)

いざ走り出してからも、チームとしては
新型R1000に対するデータも経験も
ほぼない所からのスタートなので、
マシンの走り出しの仕様は僕のイメージ
、セッティングは手探り、ソフトはスズキ
の皆さんに教えてもらいながらでした。

そこからレースを重ねながらマシンを
作り込み、夏の8耐に向かっていきました。



2年目となった鈴鹿8耐、1年目の反省点
を何とかしようと必死にやりました。
スムーズにいった部分も多かったですが
やはり改善点は色々あって大変でした。



ただ、結果的には4位となり
プライベーターとしてはベストの結果を
出せました。


チームのみんな本当にありがとう!


トミー、一樹が素晴らしい走りをして
くれましたね!

8耐が終わってすぐ全日本の後半戦!
8耐の結果が良かったのでちょっと
期待させてしまっていたと思います。
ただ僕自身の課題は大きく改善できて
いませんでした。



そこからも苦しいレースが続きました。



それでも岡山、鈴鹿とかなり改善できて
きました。やっとイメージに近い走りが
できてきたと思います。



と言っても結果は出せませんでしたね。

そんなこんなでランキング16位。
ずいぶん残念な結果でした。
そして応援してくれる皆さん、チーム
のみんなに走りで答えられなかった
のが悔しかったですね。

そんなJSBフル参戦1年目でしたが、
チーム運営、チームマネージメント、
マシン開発に関しては、今までの
経験を存分に出せたし、生形秀之
らしさも出せたと思います。

JSBフル参戦2年目に向けてですが
スポンサーの皆様のお陰でチーム
運営は軌道に乗ってきました。
チーム自体もJSBでも通用するレベル
になってきたと思います。
マシンは大きく前進できましたが
まだまだ伸びしろいっぱい!

あとはライダー。
生形秀之、2019シーズンはライダー
としての割合を増やしていきます!

そしてライダーとして、JSB1000
でも通用する所を必ずおみせします!
これに関しては今年が最後だと思って
覚悟を持って取り組みます。

そして一番の目標でもある
『鈴鹿8耐表彰台』に向かって日々
前進していきます。

と言う事で、

2019年も宜しくお願い致します。
 
   
Posted at 14:24 / 挨拶 / この記事のURL
コメント(2)
OGAサンタ続き / 2018年12月29日(土)

続きです。






OGAレプリカとサンタさんが登場
したのち私登場!


ちなみにですが、
この演出、脚本家の意図が子供達に
伝わっているのかは不明です(笑)

初の1000cc。会場も割と狭いので
大変でしたね(笑)


サンタさんと子供達全員にお菓子の
プレゼント!


みんな喜んでくれます!


校長には少額ですが寄付をさせて
頂きました。



集合写真!


アムトラックスの皆さんいつも
ありがとうございます!


クラスごとに集合写真を!







28日の静岡新聞朝刊にも取り上げて
頂きました。

 
   
Posted at 16:00 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
2018年12月27日のつぶやき / 2018年12月28日(金)
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
OGAサンタ! / 2018年12月27日(木)
今年もサンタさんのお仕事を!

ムンド・デ・アレグリア校への訪問は
今年で8年目、毎年登場シーンに
すべてをかけていますが、今年は
OGAレプリカを用意しました(笑)


8年前にムンドの子供達が描いた
アムトラックスさんのトラック!


アドレスV125で登場するサンタさん!


ヨツバモトで登場するOGAレプリカ!

続く。
 
   
Posted at 01:43 / イベント / この記事のURL
コメント(0)
興津螺旋株式会社 / 2018年12月18日(火)
興津螺旋株式会社さんへ今シーズン
のご挨拶に行ってきました。
興津螺旋さんにはオフィシャルスポンサー
として長年ご支援頂いています。



興津螺旋さんの製作するチタン合金ボルト
も1年間まったく問題なく機能してくれました!
うちのマシンのいたる所に、このボルトが
使われています!


カニピース!
来シーズンも宜しくお願いします!


ネジガールについて今週1週間、静岡新聞の
夕刊の1面で特集されています!
静岡の方は是非チェックしてくださいね♪



興津螺旋さんのカレンダー!
今月と、5月を担当してます♪
 
   
Posted at 10:48 / スポンサー / この記事のURL
コメント(0)
ブリヂストン! / 2018年12月16日(日)
先週は東京と浜松を往復してた
気がします(笑)


その中でブリヂストンさんにも
ご挨拶に行ってきました!





山田さん、東さんありがとうございました。









HYODさんの忘年会を挟み翌日は
こちらへ!






MFD岡本社長が表彰されてました!


来年もBATTLAX走行会お楽しみに♪

 
   
Posted at 20:28/ この記事のURL
コメント(0)
忘年会シーズン! / 2018年12月11日(火)
忘年会のシーズンですね!
僕もなかなかのスケジュールで
師走を楽しんでおります。







土曜日は清水でチームの忘年会!
林さんを囲む会ではありません(笑)






日曜日はお世話になっている
西田先生の忘年会!






月曜日はHYODさんの忘年会!
今年もお世話になりました。


今日はまた東京で!
 
   
Posted at 13:18/ この記事のURL
コメント(0)
HYOD PLUS / 2018年12月08日(土)
先日HYODPLUS HAMAMATSUさんに
行ってきました!
10月末にNEWオープンしたお店です!




ラインナップも多く凄かったです。




楽しくお買い物できちゃいますね。


HYODマーク!
撮っちゃうよね〜



僕らが安心して走れるのはHYODさんのお陰!
いつもありがとうございます!
来年からもっと安心できるみたい!!
楽しみです♪
 
   
Posted at 10:54 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!