ダイヤモンドテトラの今村

January 13 [Sat], 2018, 17:18
私の家の近辺では理由は知りませんが最近、大きなスーパーが増えてきて自動車での買い出しが簡単になって大助かりです。

やはり規模の大きい店があると買い出しが1つの場所で出来るのは助かります。現今の私が気掛かりな事といえば老後の事もそうですが、日本の未来について思い悩んでしまっています。
普通の人間の私が考えてもなにも好転しないですが、将来の日本を頭に思い描くと何故か恐怖感に襲われますね。


ちょっと気落ちしました……大よそ7年前に購入した食器洗浄機がだましだまし使用してきましたがついに作動しなくなりました。直して使い続けるのか新しく買うのかはお財布と相談してからどちらの方針でいくのか決定したいと思います。

今日のプランは今まで避けていた清掃やゴミ捨てをしっかりと行ってから趣味で続けている手芸を実行する、というものです。


方今はこんな日々が繰り返しですが、私としては全く文句ナシなんです!大学生活をしている友人達が地元に帰ってくるパーセンテージがどの位なのか少々気になります。

大体5割くらいかな?相当な数がそのまま都心や大阪府で働くものだそうですね!部屋の片づけにしている時にたまに生じる「漫画本や雑誌を少しでも読んでしまうと、そのまま何時間も時間の経過も忘れてのめり込んでしまう」という現象は、ほぼ全員に経験がある事だと思います!私が育った実家では家庭菜園に取り組んでいてキュウリやトマトなどの農薬未使用の野菜が収穫可能なので、実家に帰る度に新鮮な野菜がタダで手に入るので節約できますし子供も喜びます!時折実家に我が子を連れて戻るのも素晴らしいものですね!両親も喜びますし、家事をしなくても何とかなるのが主婦視点では楽ちんなので幸福な気持ちです!(^^)!私が小さい頃にそれほど興味の無かった玩具達などが現代で愛されている理由って何か断言できるようなものがあるわけじゃないですが、理解が可能な感じがします!懐かしい心持ちが大人になった現在でも色褪せないんですよねー。小学生の時からの親しい友達なんかは会話がなくても途切れても気まずくないのはもう家族同然のようなものだからなのだと感じています。

仕事仲間と無言が続くと多少気まずい感覚がしますもんね!PCを弄っていると何故か知りませんが、無性に動画やニュースが気になってしまい、我に返ると得体のしれないサイトを見てしまっているのは大抵の人に経験があって分かち合える話だと私としては感じています。
昔馴染みの友達も現在は立派になって例えば医療従事者等になって活動していますが、たまに一緒に飲み食いすると現況の立場など関係が無くなる関係をキープできているって良いですよね!これと言うチャンネルもなくテレビを視聴していてなんとなく感じ入ったのが、昔と異なり昨今は怖い印象のニュースが増えたという事です。私が小さい折にはこんなにもなかったはずです。

定年で仕事を辞めた私の父と母ですが、痴呆症を防ぐために軽いアルバイトに取り組み始めました。週3くらいですが人との関わりがボケないためには効くだと両親が言っていました。
大したことじゃないんですけどこの前、家でゴロゴロと漫画本を読んでいると窓の外の方角から音が聞こえてきたんです!おっかなびっくり見てみたら1羽のカラスがいました。



ちょっとだけ落ち着けましたがカラスも勿論怖いです。
  • URL:https://yaplog.jp/oestntwla8a9my/archive/42
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shizuku
読者になる
2018年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
https://yaplog.jp/oestntwla8a9my/index1_0.rdf