ヒカルの碁。

September 30 [Wed], 2009, 21:10
…また懐かしいものを発見しました。



ヒカルと佐為ですね

いつ描いたんだったかなぁ…これ。

なんか一発勝負で急いで描いた感じですね。

碁は全然分かりませんが、『ヒカルの碁』は好きでした。

特に佐為が。(このイラストの比率を見れば一目瞭然ですけど)

旦那も好きだったらしく、家には全巻揃った単行本が2セットあります(笑)

そういえば、この間同じ小説を二冊買っていたことに気付いてかなりショックでした。

最近、物忘れがひどいんです。

…まぁ、以前からでしょと知ってる人にはつっこまれそうですが、

少なくとも同じものを気付かず二回購入してしまったのは初めてです

母がボケ気味だと聞いて心配してましたが、実は自分の方が危険だったりして…

脳ドック行ってみようかな


追記でコメレスです!!

水彩画。

September 28 [Mon], 2009, 23:49
旦那作です。

のびてるヨンちゃん

可愛い

旦那はヨンちゃんの絵をけっこう沢山描いてます。

超猫好きです。

これは、通信教育の課題用に描いたものですが、

水彩のにじみで毛並みを表現するのは難しいです。

ヨンちゃんは目が大きくて本当、美人な子でした


追記でコメントのお返事です

ジャンボ羊羹ロール(ホイップサンド)

September 27 [Sun], 2009, 23:25
実家の母が食べたいと言って買ってきたそうです。

昨夜、わざわざ妹が電話で教えてくれました(笑)

ジャンボ羊羹ロール(ホイップサンド)

……強烈……。

巨大なコッペパンに羊羹とホイップクリームがはさまれた上、チョコレートでコーティングされた逸品のようですが、

果たして美味しいのか、それは

パンに羊羹をはさむ意味がわかりません。

まぁ、味的にはあんパンみたいな感じなのかな

でもさらにとどめでホイップクリームだし

一体どんなものなのか気になる

写メしてもらえばよかったなぁ…。

「これ、私が食べるから食べないでね」と言う母に

妹は「誰も食べないよ。っていうか、どんびきだよ。」と思っていたそうな。

今日は特に予定が無かったので、

午前中に掃除をして、買い出しに出掛けて

家でのんびりしてました。

新作ケーキが出てたので早速味見。

ブルーベリーチーズケーキ&紅茶とオレンジのケーキです

どっちも美味しいけど、紅茶のケーキの方が香りも良くて好きな味でした


追記で返信コメントです☆

サマーウォーズ。

September 26 [Sat], 2009, 18:21
妹は「鳥肌が立った」と言い、

40代の職場の方が「泣いた。もう一回観たい」と言い、

yapmeの方のブログでも大絶賛されていたので、

すごーく観てみたかったサマーウォーズ。

でも気付いたら近くの映画館ではもうやってませんでした

シルバーウィークの月曜日、外は快晴

造園業をしている旦那は日曜以外、雨が降らない限り普通に仕事です。

「暇だし、ただ家にいるのももったいないし出掛けるか」

と、いうわけで札幌まで映画観に行ってきました(笑)

一人で車で札幌は初めてだったのでちょっとした冒険気分です。

高速を使わず2時間ほどかけて到着

市内に入ってから、目的の映画館を見付けるのに少し迷いました。

札幌ファクトリーという映画館とショッピングセンターが一緒になった場所です。

ついでにちょっと買い物して、いざ映画館へ。

…サマーウォーズ、おもしろかったです

泣けるし笑えるし久しぶりに大ヒットでした。

これは皆がおススメする気持ち、分かります。

インターネットのお話でしたが、

どんな世の中になっても1番大切なのは人と人との繋がりなんだよ、と

教えられたような気がします。

おばぁちゃんが凛としててすごく素敵でした。

主人公の男の子も私的にとても好ましかったです(*^_^*)

優しさは強さだと思います。

こんな感じかな

普段は目立たないけど、ここ1番という時に強いひとが好きです。

「まだ、負けてない。」

「諦めたらもうその問題は解けない。答えは出ないままなんだ」

という台詞がかっこよかった

もう一回観たいです


追記でコメレスです(*゚▽゚*)

カムイ外伝。

September 25 [Fri], 2009, 0:02
シルバーウィークは映画を2作観ました。

日曜日、ゲーム合宿明けの旦那と一緒にカムイ外伝を。
私は原作を知らないんですが、

旦那の隣りに座っていた50代くらいの仲良し夫婦が

「キャストが原作のイメージに合ってたね」と話してました

この夫婦の旦那さんがおもしろくて、

アクションシーンでは「うわっ」「おぉっ隣りにいた旦那が言うには体もかなりビクッっとなってた様です。

悲しいシーンでは「あぁ…

伊藤英明さんの登場シーンでは「かっこいい〜

と、とても素直な反応でなんだか可愛くて映画より気になりました(笑)

何歳になっても、仲良く二人で映画鑑賞できる夫婦っていいな。

似てなくてファンに叱られそうだけど伊藤英明さんのつもり

カムイ外伝はアクションシーンが迫力あっておもしろかったです

ストーリーは忍者ものにはよくある話かな、という感じ。

見所は、松ケンのかっこ良さですね

次はアマルフィ火天の城が観たいなぁ(*^^*)


追記でコメントのお返事です

さまよう刃。

September 23 [Wed], 2009, 22:50
里帰りした時、帰りの電車で読み始めたんですが…

電車内で泣きました


この年代の人物を描いたのは初めてです。難しいそして字が汚すぎですね

作者の東野圭吾さんは多くの著作が映画化やドラマ化されているので、

以前からちょっと興味はあったんです。

Sゅうさんがお勧めの作家さんとして名前を挙げていたのがきっかけで

初めて小説を手に取って…見事にはまりました

さすがに周囲の視線が気になって、電車で読むのは諦めて

家で毎日読み進めていたのですが、やっとラストまで読み終えたので少し感想らしきものを。

ただ一人の肉親である15歳の娘を陵辱されて殺された父親が

犯人である少年たちに復讐する、というストーリーなので

全体的に重く哀しく最後までやり切れなさが残ります。

でも、他人事ではないなと感じました。

同じような事件をニュースで見たことがあります。

いつ、それが自分の身にふりかかってもおかしくない世の中です。

犯人の一人を虐殺し、復讐を果たすために逃亡を続ける長峰重樹は、

他人を思いやる事のできる善良な、ごく普通の人物として描かれています。

文章は始終淡々としていて、それがとてもリアルに感じられました。

正直、彼が犯人を殺すまでの過程に共感しました。

大切な人があんな目にあったら、そしてそれを自分の目で見てしまったら、

それなのに犯人は大きな罪に問われず反省も後悔もしていないとしたら…

誰でも殺意を抱くと思います。

「警察は人の心ではなく法律を守っている」

何が正しいのか。

読み終えても答えはでません。

でも、「まだまだ人間って捨てたものじゃない」と言えるような

子供たちの未来に希望が持てるような世の中であって欲しいと願います。

10月10日に映画が公開されるようなので、

観に行こうか考え中です。

小説を読んだ後だと心理描写などがない分物足りなく感じそうですが、

旦那も観てみたい様だし…

映像になるとまた印象も違いますよね。


追記で



3連休でまた…(汗)

September 22 [Tue], 2009, 23:24
里帰りで増加した分は戻ったんですけど、

3連休でまた増量かな。

外食が増えるとどうしてもね…

さらに友達からお菓子が送られて来ました。

こっちは旦那の友達からの貰いもの。

どっちも美味しい



これはうっかり食品売り場で見つけちゃった小倉&抹茶ムースと鳴門金時芋プリン。

ただでさえ食欲の秋だしねぇ…とか言ってたら「季節関係なく食べるでしょ」と旦那につっこまれました(笑)


追記でコメントのお返事です☆

昔の原稿。

September 22 [Tue], 2009, 22:30
土曜はまた旦那のゲーム合宿でした

今回はやっぱりモンハン話で盛り上がってましたね

旦那は買って3週目にはもうエンディングらしきものを見てましたが、

モンハンはまだまだそこからなんだとか

「今回はやりこむ要素が少ない」

と言ってましたが…本当ゲーマーですね(^▽^)

ものすごい量のメモをとりながらゲームしててなんかすごいです(笑)

私もRPGは割りとやってましたが、さらっととりあえず一回

エンディングまでいったら満足しちゃうのでやりこんだ事はないな

PSで一番初めに買ったゲームがファイナルファンタジー7でした。

一番はまったのもこれかなぁ

キャラクターも描けるくらい(笑)

この原稿見ると当時は時間あったんだね、って感じ

あ、もうひとつはまったゲーム思い出した

幻想水滸伝2

友情ものに弱い私にはかなりツボなストーリーで、ラストに感動して泣きました。

実際の水滸伝のように、仲間を108人集めるんですよね。

仲間の軍師が子供を盾にするという卑怯な行動にでたりして

ツッコミどころもありましたが、本当の強さは何なのか

と、考えさせられたお勧めなゲームです


追記でコメレス(●^▽^●)/''

癒し系。

September 19 [Sat], 2009, 22:46
旦那の描くイラストは、ほのぼのした可愛い系が多くて癒されます

私には描けない絵柄です。

可愛く描こうと思ったらかなり気合いが必要だったりします

やっぱり絵にはその人の内面が表れるものなのかな

だとしたら、気をつけないと怖い絵になっちゃう私ってどうなんだ(苦笑)

リニューアル。

September 17 [Thu], 2009, 23:15
昨日、かなり久しぶりに絵の具を出しました。

最近はホーム祭の準備とかで

絵画サークルでも絵を描いてなかったので。

以前描きかけのままだった絵に色を足してリニューアル

赤と黒でホラー風味だったけど、

オレンジと黄色プラスで紅葉…になったかな

パソコンで更新するようになって、

画像が大きすぎて切れてたり小さくて見づらいものがある事に気付きました。

「絵が切れてるよ」

と教えてくれた方もいたので、

できる範囲で(笑)直したいな〜と思います


追記でコメ返です♪♪♪
最新コメント
アイコン画像まぁメイド☆
» ひとりファッションショー(笑) (2013年11月26日)
アイコン画像こんぶ
» パンケーキ☆ (2013年11月25日)
アイコン画像こんぶ
» 最後だよ!全員集合!ホーム祭B (2013年11月11日)
アイコン画像こんぶ
» 血管がない!? (2013年11月03日)
アイコン画像gucci カバン
» 厄払い。 (2013年10月08日)
アイコン画像まぁメイド☆
» 漫画の描き方指導☆強力助っ人編・後編☆ (2012年07月14日)
アイコン画像えみ
» 漫画の描き方指導☆強力助っ人編・前編☆ (2012年01月14日)
アイコン画像アレって本当に効果あるの?blog
» ホウ酸団子の威力。 (2011年11月20日)
アイコン画像三ユキ
» 漫画の描き方指導☆初日編☆ (2011年07月03日)
アイコン画像こんぶ
» 漫画の描き方指導☆初日編☆ (2011年07月03日)
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えっくまぁと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-イラストや絵画(アクリル画)を描いてます。
    ・読書-漫画も小説もジャンルを問わず面白ければ何でも読みます。
    ・ビューティ-美容や健康に関することにとても興味があります。エステも大好き☆
読者になる
お絵描きTimeと言うからにはイラストやアクリル画をもっと増やしたいんですが…今のところ亀さんペースです

コメント・ヤプミー!申請はお気軽にどうぞ
いつでも大歓迎

映画やMy本棚の記事は思い切り内容に触れてますので
『まだ見てないから内容は知りたくないという方はご覧にならないで下さいね。
Yapme!一覧
読者になる